シミが増えてしまいました。

「シミが増えた」と聞いてちび子を想像した方、即刻退場。
d0179828_10225939.jpg


今回の記事は、こなつのお話です。
(ワタシのシミが増えたからといって、記事には致しませんー。)


*****************************************


こなつのおでこには、以前からシミがひとつありました。
先日シャンプーをしたところ、頭頂部右寄りに、もうひとつシミを発見。
d0179828_10255274.jpg


以前からあったシミについては、
これまであまり気にすることはありませんでした。
なぜなら、パピーの頃、このシミのあたりに茶色の毛が生えていたから。

でも、改めて比べてみると、だいぶ場所が違うような。
d0179828_10594295.jpg


まだ若いのにシミだなんて。
薄毛のせいで、皮膚に紫外線が届きやすいのかしら。
d0179828_11015721.jpg


シミができやすい(紫外線の影響を受けやすい)としたら、心配なのは皮膚がんです。

真夏のあいだは、さすがに紫外線が強い時間帯のお散歩はしないけど、
それ以外の季節は、お昼前後にお散歩することが多いこなつ。
d0179828_13152967.jpg


「紫外線の強い季節は4月~10月ぐらいまで。
 午前11時から午後1時ぐらいの間がいちばん強い。」

とのことなので、暑さが一段落しても、真っ昼間のお散歩は控えようっと。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-11 00:29 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(4)
Commented by ぴょん at 2014-08-11 00:59 x
危ない、危ない、もう少しで退場になる所でした^^;
こなつちゃんは薄毛さんなんですか?
うちのくぅも我が家で断トツの『薄毛』さんなのです(ToT)
よくお腹まわりにシミが出来たりしますよね。
特に紫外線が集中するような場所ではありませんが、
マルは大事な所に集中してシミが出来ていますww
くぅも気をつけたいと思います(^◇^)
Commented at 2014-08-11 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-08-12 14:49 x
★ぴょんさんへ
こんにちは (^0^)

もう少しでって ^^
ちび子のことなのか、こなつのことなのか、
迷ったってことかしらー ^^

こなつはまだ、おなかにシミは出来てないです。
皮膚がデリケートなとこだから、シミになりやすいのかな。
マルちゃんは…おなかじゃなくて大事なトコ?
そこも、デリケートなとこですもんね ^^

こなつは、かわいそうなぐらい薄毛です。
クセ毛でふわふわしてるので目立たないけど。
くぅちゃんも、紫外線には気をつけてー。
Commented by ちび子 at 2014-08-12 15:05 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

加齢によるシミなら、心配しないのですが、
まだ若いのにシミが増えちゃったので、少し気になってます。
まずは、お散歩時間を見直してみようと思ってます。

おねしょは、気になりますね。
Mちゃん、避妊手術はしてますか?
避妊手術の後遺症のひとつに、尿漏れがあったような。
先生に診てもらって、原因がわかるといいですね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ちびっこの悩み。
at 2017-07-29 00:31
7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50

最新のコメント

これ、いいですよね。 ..
by puru at 10:28
なにこれすごい! ヒト..
by かぼす at 09:48
★鍵コメさんへ こんば..
by ちび子 at 20:18
★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧