トリミングに行ってきました。

火曜日、トリミングに行ってきました。
d0179828_07493191.jpg


ショートになって、3回目のトリミング。
前回と変わらないオーダーです。

現在、耳先の飾り毛とトップを伸ばし中。
d0179828_14153487.jpg


写真撮影してたら、耳の飾り毛がちょっとだけ長いような気がしたので、
ちびミングしちゃいました。
d0179828_14153644.jpg


うんうん。
耳の飾り毛は、アゴのラインぐらいまで短くした方がいいね。

横から見ると、耳の内側の飾り毛を長く、外側は短くしてます。
ヒトで言うところの、前下がりのボブみたいなイメージかな。
d0179828_07464901.jpg


1センチぐらい短くしただけだけど、
こっちの方が、元気いっぱい活発な仔に見える気がするー。
d0179828_07483330.jpg





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-31 12:10 | こなつトリミング | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2014-07-31 16:46
ちび子さん ちびミング お上手だわぁ~。
前下がりボブ。。ふふ~ん。。わかります。
絶対↑がいいわぁ~~ 動きがあってかわいいもん。
おでこのカッチン留め←年がわかるかしら?笑 がかわいいわぁ~
普通のカッチン留めなのに。。
こなつちゃんの毛色とマッチしてかわいい~~

Commented at 2014-07-31 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-07-31 21:29 x
かわゆす!
so cute^^
短いのがすっかり板についた感じ
うんうん、ちびミングもうまくいったね
Commented at 2014-07-31 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-31 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちきちき at 2014-08-01 07:06 x
こんばんは!
こなつちゃん可愛いです~??
大きい凛としたお目目が余計に目立ちますね(≧∇≦)
ちび子さんのちびミングさすがです!
私がするとガタガタになるのはなんでだろー(^_^;)

アレンのフィラリアのお薬忘れずあげれました♬
うちは鶏肉風味のおやつタイプなのですが、
大好きみたいで毎回取り出す前から足元で待機しています(笑)
Commented by ちび子 at 2014-08-01 08:49 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

マズル周りのカットは難しいけど、
耳の飾り毛を切るのは、自分の前髪切るようなもんだから、
適当にチョキチョキでなんとかなりますー。

やっぱり短いほうがいいですかー?
これからは、アゴのラインでってオーダーしようっと。

このカッチン留め、最初は、カラフルだったんです。
でも、カッチンカッチンしてるうちに、
表面のプラスチック製のモノが剥がれてしまって、
金属だけになっちゃいましたー ^^
Commented by ちび子 at 2014-08-01 09:06 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

前回のトリミングで、
Tちゃん、15センチぐらい切られちゃったって言ってましたが、
どこの毛を切られちゃったのでしょうか。
お耳の飾り毛?
トップ?
今回は、満足のいく仕上がりになるといいですね ^^

8月の次の予約は12月ですか…。
なかなかトリマーさんが増えなくて、ずーっと混雑してるんですよね。
でも、Tさん、セルフトリミングがお上手だから、
わざわざサロンに行かなくてもいいのにー。

ぷぷぷ。
爆発Tちゃんかぁ。
毛量たっぷりな仔の噴水頭、パイナポーみたいでかわいいと思います ^^
こなつは貧相すぎて、オバQみたい…。
Commented by ちび子 at 2014-08-01 09:17 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

すっかりショートのこなつが定着しましたよね。
あとは、トップと耳先の飾り毛が伸びるのを待つだけ。
トップがしっかり伸びたら、またリボンでおしゃれを楽しみたいな ^^

耳の飾り毛をチョキチョキするのは、意外と簡単。
左右の長ささえ揃えれば、あんまり失敗はしないかも。

でも、マズルは難しいですー。
今回、いつもとトリマーさんが違ったので、
マズルの形も微妙に違う仕上がりだったんです。
おうちでちびミングしようと思ったけど、やっぱり難しいー。
失敗しても手直しできるように、もうちょっと伸びてからチョキチョキしようっと。
Commented by ちび子 at 2014-08-02 00:34 x
★鍵コメLさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ずっと見ていただけているとのこと、とってもうれしいですー ^^
もちろん、読み逃げでもOKですし、
一言モノ申したいときは、
今回のように、鍵コメでメッセージいただけるのもOKですよー。
ブログをお持ちでない方はコメしづらいのかな。
鍵コメさんが多いような気がします ^^

Lくんは、知的でダンディーなんですかー?
こなつは、「知的でクール」な仔が好きだそうです。
知的でダンディー、ちょっとオトナのLくん、
どんな仔なんだろう、妄想が膨らみますー ^^
Commented by ちび子 at 2014-08-02 00:44 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

Mちゃんは垂れ耳ちゃんでしたっけ?
垂れ耳ちゃんは、特にボブが似合うような気がします。

お顔にかかっちゃいますかー。
こなつはクセ毛のせいか、それほど気にならないのですが、
さらさらのストレートだと、お顔にかかりやすいのかな。

電車に乗るのは、この週末でしょうか。
楽しいお出掛けになりますように。
Commented by ちび子 at 2014-08-02 00:56 x
★ちきちきさんへ
こんばんは (^0^)

こなつの目は、真っ黒でアイラインもくっきりしてるので、
実際より大きく見えるようです。
うらやましー。

ちきちきさんも、おうちでママミングされるんですね。
ロングコートのアレンくんも、やっぱりマズル周りが難しいのかな。
こなつはクセ毛なので、多少ガタガタでも目立たないような ^^

おやつタイプのフィラリアのお薬、みんなよろこんで食べてますよね。
こなつも、おやつタイプのに変えてもらおうかな。
でも、錠剤でも問題なく食べちゃうからなー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧