2014夏 長野県 白馬旅行 ~ お宿 ~

7月19日から21日まで
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


***************************************


今回お世話になったのは、「フェニックスウイング白馬」。
しぶごえグループ」のお宿です。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_17322788.jpg


上の写真の建物は、フロント・レストラン棟。
お泊りするお部屋は、下の写真のコテージになります。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_17335646.jpg


お部屋は、メゾネットタイプ。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11104465.jpg


1階は、薪ストーブのあるリビングダイニング、
2階には、和室とベッドルームがあります。

夫婦ふたりと小型犬1ワンじゃ、もったいないぐらいの広さ。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_17383543.jpg
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_17504105.jpg


楽しみにしてたお夕飯は、フロント・レストラン棟で。
ログハウスの壁を照らす暖かな照明が、とってもいい雰囲気でした。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_17563784.jpg


1日目のメインは、「信州牛の溶岩焼き」。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11161318.jpg


自分でジュージュー焼きながら食べるお肉、
たまに脂が飛んできて熱かったけど、楽しかったしおいしかったー。

1日目のサラダは、バーニャカウダ。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11210801.jpg


また、2日目は、チーズフォンデュやしゃぶしゃぶと、
こちらのお宿のお夕飯は、「楽しくいただくお夕飯」という印象でした。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11164665.jpg


朝食は、ビュッフェスタイル。

種類はそれほど多くはありませんが、洋食・和食どちらも用意がありました。
お天気がよければ、テラス席でいただくのもいいかも。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11131046.jpg


居心地のいいお宿と、おいしいお料理。
それから、自然の中をのんびりお散歩。

飼い主もこなつも満足の、楽しい旅行になりました。
2014夏  長野県 白馬旅行  ~ お宿 ~_d0179828_11555174.jpg


旅行から帰ってきてすぐ、
じぃじの「こなつと旅行に行きたい病」が発症。

次回は、どこへ?






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-28 11:57 | └ 富士五湖・八ヶ岳・長野 | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2014-07-28 15:05
楽しく拝見させていただきました。
ゆっくり散策を楽しまれたんですね~
こなつちゃんの目力にびっくり。。
じいじさんの「こなつちゃんと旅行に行きたいびょう。。」わかるきがします。私もこなつちゃんと旅行に行きたい!!笑
次回も楽しみにしてますぞ~とじいじさんに伝言 おねがいします。
Commented by そらうみかーたん at 2014-07-28 17:27 x
まぁ~、お宿も素敵
毎度のことながら
じぃじさんのアンテナはすごいね
いくらネットでといっても
全部に全部、あったり~って言うわけじゃないでしょ?
いいなぁ
んで、なになに
もう次を計画中?

以前ちび子さんが言っていた
尻尾の角度のこと
うーたんのピン!の写真が撮れたので
今日(昨日)の記事になっています
よろしかったら、ご覧あれ^^
元気に遊ぶときはピン!と90度になるみたい
Commented at 2014-07-28 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-28 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-07-30 07:27 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

うちは軟弱夫婦なので、旅行の日程はいつものんびり。
お宿でゆっくりできて、おいしいもの食べて、
こなつとお散歩できれば、十分なんですー。

えぇぇっ!?
sinkoumamaさん、こなつと旅行に行きたいの?
ルルちゃんとの間違いじゃ???

次回の旅行、実はすでに決まってますー。
夏のあいだにもう1回。
避暑に行ってまいりまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-30 07:39 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そうそう。
お宿のHPは、プロが撮ったステキ写真を使ってるから、
行ってみて、あれれ?ってことにならないように、
事前リサーチするのですー。

行った方のブログを拝見すれば、
お宿のHPとは違った写真が見られるし、評判も確認できるし、ね。

次回は、すでに決定してまして、来月、またまた避暑に行ってきまーす。

しっぽピン!ってかわいいなぁ。
こなつは、楽しくても90度にはなってくれなから、うらやましー。
Commented by ちび子 at 2014-07-30 07:46 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

お宿、とっても居心地よく過ごせました。
今回は、夏の旅行だったので、薪ストーブは使いませんでしたが、
冬、薪ストーブを焚いた暖かいお部屋でくつろぐのもステキですね。

こなつを迎える前、ワタシとふたりだけのとき、
じぃじは、自分から旅行に行きたいなんて言わなかったのに、
こなつを迎えてからは、嬉々としてお宿を調べてます ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-30 08:03 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

こちらのお宿は、お子さん連れのファミリーとか、
グループとかで利用するのに、ちょうどいいお部屋の広さかも。

和室とベッドルームは、ふすま一枚で隣合わせなので、
大きなイビキだと聞こえると思うけど、
仕切るものがなにもないよりずっといいんじゃないでしょうかー。

それか、1階リビングにソファがあるから、そちらで寝ていただくというのは?
…それは、さすがに鬼嫁過ぎるかしら ^^

最初は、張り切ってお料理を撮るんだけど、
おなかが満たされてくると、撮り忘れてしまうお料理もあったりして。
編集でなんとかごまかす、へっぽこキャメラマンです ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬