抱っこの仕方。

荷物を持っていて、片手しか使えないとき。

こんな風に抱っこする方が多いような気がします。
でも、こなつは、脚がぶらぶらするのがお気に召さないようで、
この抱っこでは落ち着いてくれません。
d0179828_21180518.jpg


脚が安定してるはずの「赤ちゃん抱っこ」もキライ。
d0179828_21543635.jpg


そんなこなつには、これ。
d0179828_21280772.jpg


「ボーリング持ち」です。

体全体が腕の上に乗っているのに加え、
脚で腕を挟むことで、さらに安定感アップ。
d0179828_21303162.jpg


でも、これ、
飼い主の腕の長さとワンコの大きさによっては、安定しないこともあります。

こなつの場合、ワタシの腕の長さがぴったり。
腕の長いじぃじだと、こなつのおしりが二の腕に届かず、安定しないみたい。
d0179828_21403356.jpg


他には、どんな抱っこの仕方があるかな。
d0179828_23322421.jpg

d0179828_22101787.jpg


「肩乗り」や「へそ天抱っこ」は、さすがにレアケースでしょー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-15 23:21 | こなつのこと | Comments(8)
Commented at 2014-07-16 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumin at 2014-07-16 09:45 x
おはようございます。
北海道でも蒸し暑い日が続いてますよ~ ((+_+))

うちもやってます! 「ボーリング持ち」 !!
我が家ではパパさんが始めた持ち方だったので
犬的にNGなのでは…と疑っていましたが
アリなんですね~!! 一安心しました (*^_^*)

お蕎麦さんの「肩のり」は見事ですね!!
Commented at 2014-07-16 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-07-17 16:15 x
うちのうーたんもそれだね
手が空いてれば、お尻に添えたらなおよし!
でもこなつちゃん、上手にお手手やあんよを絡めるのね
うちも練習させよう^^
小型犬はお腹を持つのが安定していいって
見たことあるから
きっとOKだよね

そらはほおっておくと、肩までいくの
きつねの首巻状態(ぷぷっ)
Commented by ちび子 at 2014-07-17 16:26 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

一枚目の写真の抱っこ。
こなつの腰のあたりを脇で挟むと安定はするんだけど、
加減がわからないんですよね。

こなつはとっても華奢なので、
チカラを入れると、アバラがポキっといきそうで、コワいのですー。

最後の写真のお蕎麦さん、モッサモサですね。
後脚のつま先の毛が伸びて、筆みたいになってるー ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-17 16:37 x
★izuminさんへ
こんにちは (^0^)

北海道も暑いんですかー?
日本全国、どこに行っても暑いのかしらー。

おぉぉっ!
ようこそ、「ボーリング持ち」仲間。

ワタシも、犬的にありなのかはわからないままやってました。
でも、これ、イイ抱き方なんですって。
鍵コメさん情報です ^^

お蕎麦さんの肩乗り、見事ですよねー。
手を添えなくても、ちゃんと自分でバランス取ってるんです。
こなつには、無理無理ー。

こなつはやっぱり「ボーリング持ち」です ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-17 16:52 x
★鍵コメTさんへ
こんにちは (^0^)

まぁ。
ワンコの介護士の資格をお持ちなんですね。

なるほど。
だから、Tさん、肛門腺絞り得意なのねー。
って、関係ない?

よかった。
「ボーリング持ち」が、悪い抱き方じゃなくて。
記事を書く前に、ネットで調べたんだけど、
「ボーリング」「抱き方」「犬」じゃ、ヒットしなくて ^^

わかります、わかりますー ^^
こなつも、うんPしたあととか、抱っこしてもらいたいとき、
「向こう」向きますよー。
Commented by ちび子 at 2014-07-17 18:38 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

うみちゃんも「ボーリング持ち」?
これ、小型犬(超小型犬?)には、合ってるのかな。

こなつは、「ボーリング持ち」すると、股でぎゅーっとワタシの腕を挟むので、
下ろそうとしたとき、腕が抜けなくなるほど。
うみちゃんも、練習してみてー ^^

そらちゃんは、「肩乗りダックス」?
もし激写できたら、
きつねの首巻状態のそらちゃんの画像アップ、希望しまーす!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧