フルーツパラダイス。

過去記事にも書いたことがありますが、
こなつが好きなフルーツベスト3は、メロン、桃、マンゴー。

そう。
今が旬のフルーツたちです。

そんなフルーツたちが、この週末、我が家に大集合しました。
d0179828_21360194.jpg


これらはすべて頂き物。

メロンは母から、桃は義母から、
マンゴーは、かぼすさんからいただきました。
d0179828_20230920.jpg


さぁ。
贅沢に、フルーツ盛り合わせでいただきましょう。
d0179828_21155261.jpg


メロンも桃もマンゴーも。
次々と口の中に吸い込まれ、あっという間に完食。
d0179828_21243302.jpg


もちろん、飼い主たちもおいしくいただきました。
d0179828_22185051.jpg


ただ、こなつと一緒に食べないと、視線が痛いよね。


**********************************


かぼすさん、完熟マンゴー、すっごくおいしかったー。

どうもありがとー。
ごちそうさまでしたー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-14 23:30 | こなつのこと | Comments(6)
Commented by プーママン at 2014-07-15 01:10 x
こなつちゃん、贅沢~♪
プーちゃんは今日は桃を食べましたよ。
こなつちゃんのベスト3も大好きだけど、今の時期はスイカが一番好きっぽいです。
フルーツと野菜が大好きなので、毎日何かしらあげてます。

ちょっとお聞きしたいのですが…
こなつちゃんは、逆さ睫毛を抜いてしばらくは涙の量減りますか?
何本くらいあるんでしょう?ずっと定期的に抜いてると、減ったり生えてこなくなったりしますか?
プラムも、この前 右目に1本だけ逆さ睫毛あって抜いたんですけど、涙の量に変化なかったし、抜いてもらう必要あるのかなーと。。
急に質問しちゃって すみません。差し支えなかったら教えてください。
Commented by そらうみかーたん at 2014-07-15 12:16 x
おぉ、こなちゃん
一回に3種類も食べたの~!
なんて贅沢^^
かーたんなら、ケチだから
きっと3日に分けてだわね…あはは
メロンやスイカが買えるくらいお安くなって
嬉しい限り
マンゴーはなぁ、買えんわ
だいたいここらへんじゃおいしそうなの、売ってないしね

あ、梅雨明けしたのはまだ沖縄くらいじゃない?
Commented at 2014-07-15 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-07-16 20:44 x


★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

贅沢ですよね ^^
飼い主にとっても、すっごく贅沢でしたー。

この3種類以外では、スイカ、リンゴ、梨も好きかな。
イチゴは、甘くても食べません。
なんでだろー。

逆さまつげの件ですが。

以前は、目から涙が溢れてくると、
そろそろ逆さまつげを抜きに行かなくちゃって感じでした。
(ごめんなさい、何本あったかはわかりません。)

定期的に抜いていたせいか、
最近は、逆さまつげは生えてこなくなったようです。

ただ、逆さまつげ以外にも、
目の際に、目に入る細かい毛があるそうで、
今は、それを定期的に抜いてもらってます。
Commented by ちび子 at 2014-07-16 20:46 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

贅沢にも、3種類盛り合わせでいただきました ^^

でも、一日で全部平らげたわけじゃないですよー。
メロンは、数日かけて食べたし、
マンゴーも、カットした半分は一旦冷凍しました。
完熟マンゴーなんて、なかなか食べる機会ないから、
一気に全部食べちゃうのはもったいなくて ^^

晴れが続いてたから、梅雨明けたのかと思いましたー。
今日、九州が梅雨明けしましたね。
こちらも、そろそろかな。
Commented by ちび子 at 2014-07-16 20:47 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

メロンも桃もマンゴーも、おいしいですよね。
こなつだけじゃなくて、じぃじもワタシも大好きです ^^

キッチンでフルーツをカットしてると、
こなつが鼻をすんすんさせてやってきます。
いいニオイがするんだろうな。

今日も暑かったですね。
気温が上がると、お天気の急変が心配。
できれば、雷の少ない夏になってほしいですね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 19:30
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 19:14
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 18:51

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧