却って迷惑だったかしら。

先週に引き続き、
今週も、お蕎麦さんちに行ってきました。
d0179828_09032835.jpg


ガックンは、ちょうどミルクの時間。

かぼすさん大好きなこなつは、
お蕎麦さんを押しのけ、かぼすさんになでなでを要求します。
d0179828_09033041.jpg


ご、ごめんよ、お蕎麦さん。
d0179828_09033386.jpg


お蕎麦さん、今日はいっぱい遊ぼうね。
まずは、かぼすさんが用意してくれたささみをどうぞ。
d0179828_20113544.jpg
d0179828_09033847.jpg


ごめんなさい、ごめんなさい。
空気読めない仔で、ホントごめんなさい。
d0179828_11204552.jpg


最近の「蕎麦留守。」、切ない記事ばっかりだから心配で、
お蕎麦さんに元気出してもらおうと思ったのに。

なんだか、お蕎麦さんのストレスを増やしてしまったような…。
d0179828_20131400.jpg


こなつにはよーく言っとくから、また遊びに来させてよー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-12 23:12 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)
Commented by そらうみかーたん at 2014-07-13 07:40 x
あははー
「にゃはーっ」と「ササミいただき」の2枚で
こなつちゃんのキャラがすっかり変わった感じがするんですけど…
いやいや、こなつちゃんがかわいいことに変わりはございませんよ
ガックン、かわゆすねぇ
小さなあんよがたまらん
Commented by ポロンmama at 2014-07-13 10:22 x
おはようございます。
雨が降って、のんびりした日曜日を過ごしています。
毎回とっても楽しく読ませていただいています。コメント残せなくて
読み逃げですが、必ずチェックさせていただいて
にやにや笑いながら拝見させていただいています。
かぼすさんの赤ちゃん、可愛いな~
早く、孫ができないかな(ふふ・・)

二枚目のこなつちゃん可愛いですね~
そして、三枚目のお蕎麦さん・・・ 哀愁が漂っていて好きだわ!!
こなつちゃんって、意外とお茶目ですね~

↓こなつちゃんも、食べない時期があったんですね!
ルリンも、食べないときがあるので、獣医さんはお腹が空いたら食べるから、食べないときはすぐに下げてとおっしゃるんですが、食べないと
一日気がかりになります。
今日、ルリンのフード食べてみたけど・・めちゃくちゃまずくはないけど
美味しくなかったです・・・
人とは味覚が違うと思いますが・・美味しくないのかな??
Commented at 2014-07-13 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-07-14 09:36 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

こなつは、もともとこのキャラなんですー。
でも、カメラを向けると動きがピタっと止まっちゃうので、
なかなか撮れなかったんですよね。

実際のこなつを見たら、ブログの印象とだいぶ違うかも ^^
「ワタシ、こなつですー。」ってかまってアピールするし、
食べ物に対しての熱意はスゴイですよー。

この写真見ると、ガックン、赤ちゃんなのに足長いですよね。
将来は、モデル体型になるのかしらー。
Commented by ちび子 at 2014-07-14 22:13 x
★ポロンmamaさんへ
こんばんは (^0^)

読んでいただけるだけで、うれしいですー。
しかも、にやにや笑いながら…なんて、最高にうれしいです。
ありがとうございまーす ^^

お孫さんって、かわいくてしょうがないでしょうね。
きっと、デレデレのあまあまになっちゃうんじゃないでしょうかー。

なかなか激写できないけど、実際のこなつはこんな感じなんです。
目が合うたびに、かぼすさんにまとわりついてお顔をペロペロ。
せっかく、お蕎麦さんがかぼすさんに甘えてても、
こなつの勢いにおののいて、逃げていってしまいます…。

こなつは、1歳2ヶ月まで食が細くて苦労しました。
フードを投げて、遊びながら食べさせたり、トッピングをしたり。
低血糖がコワくて、ニュートリスタッドを舐めさせようとしても、
それも拒否されることもあって。

それが、はじめてのオフ会がきっかけで、急に食べるようになったんです。
他の仔たちと一緒にカフェめしを食べたのが、
こなつの刺激になったようです。

それ以来、ゴハンを残したのは1回だけ。
どう見てもおいしそうに見えないけど、
カリカリをとってもおいしそうに食べてくれます ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-14 22:13 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

そうなんです。
お蕎麦さんは、ガマンしてしまうタイプだと思います。
状況を一生懸命理解して、
よかれと思う行動を取ろうとしてるのが、とてもいじらしくて。

お蕎麦さんとガックンが遊んでる姿、早く見てみたいなぁ。
最初は、叩いたり、毛を引っ張ったり、
とても遊んでる感じにはならないと思うけど ^^
ガックンがボールを投げて、お蕎麦さんが取ってくるってできるようになるのは、
いつになるんだろー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧