4回目のうちの仔記念日。

昨日、7月10日は、こなつのうちの仔記念日でした。

お迎えの日から去年まで、毎年7月10日のお天気は「晴れ」だったけど、
今年は、台風が接近中。

こなつの「晴れオンナ」も今年で返上か?と思っていたら、
日中は晴れ間も出るお天気。

やっぱり、こなつは「晴れオンナ」かな。
d0179828_20443442.jpg


7月10日にこなつを迎えたあと、
ワクチン終了後のお散歩デビューに向けて、バッグinでお散歩したり、
d0179828_14323527.jpg


カラーの練習、
d0179828_14324884.jpg


それから、リードを付けて、お部屋でお散歩の練習をしたっけ。
d0179828_14330286.jpg


その甲斐あってか、
初散歩は、ビックリするぐらいすたすたと歩いたこなつ。

この写真見て、
はじめてのトリミングで落武者になってショックを受けたこと、思い出したー。
d0179828_14333982.jpg


お散歩デビューは8月末。

まだ暑い時期だったので、お洋服は着せませんでしたが、
8月中に、お洋服の練習もしたんだった。
d0179828_14400469.jpg


はじめて買ったこのお洋服、いまだに部屋着として活躍してます。
d0179828_15190799.jpg


最初の1ヶ月は、はじめてのワンコ育てに悪戦苦闘の毎日で、
「育児(犬)ノイローゼになるー(泣)」なんて言ってたっけ。

今思えば、ゴハンを食べなくて困った以外は、比較的育てやすい仔だったのにね。
d0179828_15041116.jpg


こなつと一緒に暮らして丸4年。

年を経るごとに、どんどん信頼関係が強くなっているような気がします。
これから、もっともっと分かり合えて、お互いシアワセな毎日が過ごせるといいな。










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-11 00:03 | こなつ成長・記念日 | Comments(18)
Commented at 2014-07-11 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫ママ at 2014-07-11 01:12 x
うちの仔記念日~おめでとうございまーす\(^o^)/
いやはや、お顔の変化より、お迎えの頃のお洋服が着られるほうが
びっくりよ~(@_@;)
我が家のお姫様は3歳ですが、お迎えの頃どころか3か月前に作った
お洋服も、パッツンパッツンよ~(^^ゞ
こなつちゃんとの4年間、本当に素敵な想い出が溢れていますね♪
こなつちゃのお蔭で、我が家も「まんまるこ」さんを始め、可愛いお洋服や
グッズもたくさん教えてもらったし、感謝です♪
これからも元気で楽しくお過ごし、いっぱいステキな思い出を作ってくださいね~♪
可愛いこなつちゃんに出逢えて嬉しいです(*^_^*)
Commented by izumin at 2014-07-11 08:10 x
うちの仔記念日 おめでとうございます♪
パピーの頃のこなつさん、別犬のようでビックリです (⊙ω⊙)
ヨーキーは成長と共に毛色が変わるとは聞いていましたが、こんなに変わるんですね~。
今のこなつさんは、
大切に育てられたことがよくわかる
良いお顔してますね (*˘︶˘*).。.:*♡
この一年も 元気に楽しく 過ごせますように。
Commented by sinkoumama at 2014-07-11 08:42
こなつちゃん うちの仔記念日 おめでと~~
昨夜はスペシャルメニューがあったんでしょうか?
それにしても・・・赤ちゃんの時と今との違いにびっくり。
黒い毛がどうやって茶系になるんだろう??

私の犬との生活。。本当は一番最初に犬を見に行ったとき(子供の時)ヨーキーとシェルティどちらにしようかと迷って・・シェルティにしたんだけど。。その時ヨーキーにしてたら・・また違った犬生活があったかも?
不思議だな~なんて 思っちゃいました。
こなつちゃんに会って ヨーキーってかわいい~~とめちゃめちゃおもっちゃいました。こなつちゃん ありがと~~~
これからも沢山 魅力を振りまいてね~~~
出演料をあげないといけないわぁ~~笑 
出演料は・・やっぱり 食べ物ですよね。。 こなつちゃん~~~
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-07-11 09:33 x
食いしん坊のこなつちゃん、
ちび子さん家のワンコになって幸せだなー。
大事に大事に。 育児ノイローゼになるぐらい一生懸命 愛してもらえて(^^
お迎え準備してるころから記事があるっていいね。
本当に成長記録になってるよね。
こなつちゃんの犬生に、わが家も少し入り込むことができて嬉しい限り。
これからも、幸せで暮らせますようにー。

↓ 歩くペースのこと。
考えてみたら、あのとき、マルのリード持ってたの とぅさんだよね。
たぶん、マルのペースに乗せられて一緒にタッタカ歩いていたのかも。
とぅさんね、ブラブラ散歩できないの。
いつも 「歩く」 ことに専念しちゃって ウォーキングみたいになっちゃうの。
ワタクシがリード持ってたら、あんなに速くならないはずだもん(^^;
Commented by ペロっちママ。 at 2014-07-11 09:53 x
こなちゃん4回目のうちのこ記念日おめでとー!!!

うんうん。一緒の年月を過ごすほど愛情と絆が深まるよね。
ベビこなちゃんを見るとキュンとしちゃうね。
こなちゃんのこの時期にも会いたかったなぁー。
この頃にちび子さんと出会ってたら育犬ノイローゼ未遂の会を
開いて分かち合えてたねー笑。

おお!ベビちゃんの時に買った服がまだ着れるのね(o^^o)
ペロはパツパツで首も入らないよー。

こなちゃん、これからもちび子さんとじぃじさんと
たくさんたくさん楽しい日々を過ごそうね。
Commented by プーママン at 2014-07-11 18:47 x
うちの仔記念日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
うわぁ~♪ヨーキーだから当然なんだけど、こなつちゃんもパピーの頃は まっくろくろすけ だったんですねぇ…別犬!

こなつちゃん、また一年、元気いっぱい楽しくすごしてね♪(*^^*)

こなつちゃんとマルちゃん、ひさしぶりでも楽しそうでしたね♪
なんか『お知り合い』のお蕎麦さんより仲良しさん?(笑)
(でもそれはそれでお蕎麦さんに甘えてるようでかわいい)
歩くペースにそれぞれの性格が出てて、2ワンともかわいかったです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-07-11 21:45 x
うひゃん、おめでとうをフライングしちゃったわい(汗)
じゃあ、二度目の「うちの仔記念日、おめでとう」

どこのヨーキーちゃんもパピーのころの面影ってあまりないけど
こなつちゃんは特にまったくわかんないかもね
落ち武者、わかる
うちもそうだった
なんで〜??って
Commented at 2014-07-11 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-07-12 08:00 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす ^^

変わりましたよねー。
もちろん、ずーっと「かわいい、かわいい」って育ててきたんだけど、
今、改めてみると、かわいいかどうか微妙~。

Tさんも、仔育て苦労されましたかー?
そうそう。
今となっては、いい思い出です ^^
次に仔育てするときは、もうちょっと落ち着いて仔育てできるかも。

こなつのお陰で、毎日楽しいです。
こなつも、同じように感じてくれてるといいな。
Commented by ちび子 at 2014-07-12 08:10 x
★姫ママさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす ^^

おや。
3ヶ月前のお洋服がパツパツだなんて。
姫ちゃん、いまだに成長中なのかしら。
ぷぷぷっ ^^

姫ちゃんも、マルかぁさんのお洋服をお持ちなんですね?
ショップのお客様ギャラリーを見に行ったけど、
姫ちゃん、見つかりませんでしたー。
残念。

これからも、こなつと一緒に、
たくさん思い出を作っていきたいと思いまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-12 08:23 x
★izuminさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす ^^

ホント、別犬のようですよね。
こなつの場合、お顔(頭部)の毛色は、
「黒→白→茶」の順に変化しました。
1歳ぐらいのときは、ヨーキーにしてはとっても色白で、
「なんの犬種ですかー?」ってよく聞かれたなぁ。

あと、ちっちゃかった目が、大きくなりました。
それもあって、だいぶ見た目が変わったのかもー。

この1年も、健康に気をつけ、楽しい毎日を過ごしたいと思いまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-12 08:42 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす ^^

記念日当日も、いつもと同じゴハン ^^
昔の写真をながめながら、思い出に浸っておりましたー。

毛色の変化、おもしろいですよねー。
根元から新しい(違う色の)毛がどんどん生えてくるみたい。
黒→白は、あっという間に変わってしまったけど、
白→茶は、ゆっくり変化していったんですよー。

↓ この記事が、よくわかるかも。
http://konatsuji.exblog.jp/19461588/

おー。
sinkoumamaさんは、ヨーキーと暮らしてた可能性もあったんですね。
もしかしたら、この先、ヨーキーと運命の出会いがあるかも???

写真撮影のときは、ちゃんと出演料差し上げてますよー。
我が家の、主演女優さんですから ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-12 17:01 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

実はね、こなつを迎えた日に感じた正直なワタシの気持ちは、
これからずーっと、
ワンコの世話をしなきゃいけないんだって、憂鬱だったの。
ワンコを飼いたかったのはじぃじでね。
ワタシは、ちょっとめんどくさいなーって思ってたの。

今でこそ、どっぷりこなつに依存してるけど ^^
あの当時は、こんなにハマるとは思わなかったー。

うんうん。
マルちゃんとこなつでは、お散歩の目的が違うのよね。
マルちゃんは、歩くこと。
こなつは、お手紙の読み書きと、
それから、自分に構ってくれるヒトを探すこと ^^

これじゃ、一緒にお散歩できるわけないかー。
Commented by ちび子 at 2014-07-12 17:20 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)

ありがとうございまーす ^^

4歳で、こんなに愛情が深まっちゃったら、
もっと年取ったときは、どうなっちゃたうんだろ ^^
ニンゲンは、お付き合いの中で、倦怠期とか不仲とかあるけど、
ワンコと飼い主には、そういうのはないのねー。
ずーっと大好きなまま ^^

育児ノイローゼ未遂の会って ^^
暗ーいオフ会になりそうだ。

うんうん。
これからも、毎日楽しく過ごすよー。
Commented by ちび子 at 2014-07-12 20:31 x
★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす ^^

もちろん、こなつもまっくろくろすけだったんですよー。
でも、生後2ヶ月でうちに来たときは、頭はすでにごま塩状態。
3ヶ月半でトリミングしたら、おでこと頭頂部は真っ白になりました。

マルちゃんとこなつ、やっぱり相性はいいようです ^^
こなつは、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプではなく、
最初から自然に近くにいられる仔は、少ししかいないんです。

そのひとりがマルちゃん。
キャラクターはだいぶ違うけど、一緒にいて楽みたい。

あ、お蕎麦さんも、最初からOKな仔でした。
お蕎麦さんがこなつに慣れるのには、2年かかったけど ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-12 20:46 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

記念日当日は、記事の更新お休みの日だったので、
バナーに書くだけにしちゃいました。
2回もお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございまーす ^^

パピーの頃のこなつの面影、今のこなつにまったくありませんよね。
途中で、違う仔にすり替わっちゃったのかと思うぐらい ^^

うみちゃんも、初トリミングは落武者だったんですか?
かわいくなって帰ってくると思い込んでたら、落武者だったので、
とってもショックを受けましたー。
おでこから頭頂部の毛を、黒い部分が残るように長めに切ってくれたら、
落武者にはならなかったのかな。

もし次の仔もヨーキーを迎えたら、初トリミングは気をつけようっと ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-12 21:26 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございまーす ^^

ホント、ヨーキーっておもしろいですー。

まっくろくろすけのこなつを見て、
将来どんな顔になるか想像できなかったから、
ブリーダーさんのところで、お父さんとお母さんを見せていただいたんです。

そのときは、こんな感じになるのねーって思ったはずなんだけど、
一度見ただけのお母さんの顔は忘れちゃったので、
こなつが、どちらに似てるのかはわからず…。
(お里帰りで、お父さんにはもう一度会いました。)

今日も暑かったですね。
いよいよ本格的な夏がやってきたかもー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧