一緒に暮らしてみないとわからない。

月曜日から始まった、お蕎麦さんのお泊り保育。
d0179828_11114267.jpg


5泊6日の滞在を終え、
土曜日、お蕎麦さんはおうちに帰っていきました。


********************************************


こなつに遠慮ばかりするお蕎麦さんは、快適に過ごせるだろうか。

お迎え当初の心配をよそに、意外にお蕎麦さんの適応能力は高く、
滞在中、楽しそうにおもちゃで遊び、ワタシに愛想を振りまいてくれました。
d0179828_11145889.jpg

d0179828_11150054.jpg


そんなお蕎麦さんに反比例するように、
こなつの表情はどんどん曇っていき…
d0179828_11155835.jpg


ひとりでしょんぼりする姿を見かけるようになりました。
d0179828_11170824.jpg


こなつがこんな風になるなんて、想定外。

でも、5日目、最終日になると、

こなつも、ようやくお蕎麦さんがずっといることに慣れたようで、
メヂカラも戻ってきました。
d0179828_12481915.jpg


もうちょっと一緒にいれば、ふたりの関係に変化が出てきたかな。

でも、これ以上お蕎麦さんをお預かりすると、
かぼすさんが、お蕎麦さん欠乏症で病気になってしまうから。
d0179828_12022162.jpg


お蕎麦さん、またね。
6日間、おつかれさまー。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-29 00:02 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-30 07:24 x
おっはー^^

そっか、こなつちゃん
いつもなら保育園を終わって
夕方には帰るお蕎麦さんが帰らず
一緒にネンネする…24時間一緒ということに
最初はストレスを感じたんだね
でもようやくそれを受け入れて
一緒を楽しもうとした矢先
お泊まり保育は終了
ま、こなつちゃん的にはほっとしたかな?
そうだよね
人間だって、結婚してから
「こんなはずじゃなかった」ってことあるもんね
Commented at 2014-06-30 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookieママ at 2014-06-30 21:47 x
こんばんは。お泊り保育日記楽しく拝見していましたが、そういう
事があったんですねぇ。

多頭飼いって憧れるけど、実際は色々大変なんでしょうね。
こなつちゃん、もうすっかりいつものこなつちゃんですか?

最近やっと新しいヘアースタイルのこなつちゃんに慣れてきた
cookieママです。ロングも良かったけどこの髪型も可愛いですね。
ちょっとハートに見える感じが大好きです。
Commented by ちび子 at 2014-07-01 09:24 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そうそう。
いつも通りの保育園と思ったら、
いつまでたってもお蕎麦さんは帰らないし、
自分はさておいて、お蕎麦さんがちやほやされるし ^^

飼い主が他の仔をかわいがっても、嫉妬しない仔だと思ってましたが、
そうではなかったみたい。

今回のお泊り保育は、お蕎麦さんとこなつ、それぞれに、
いろんな発見があって楽しかったです。

結論は、デートぐらいじゃ、お互いのホントのとこはわからない、ってことかな ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-01 09:31 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

とってもおめでたい、ビッグニュースでしたね。
日本中、いや世界中の蕎麦留守ファンが、
「おおぉっ!!」ってなったんじゃないでしょうか ^^

ホント、ますますにぎやかで楽しくなりそう。
ソバ&ガクきょうだい、
これからどんな絡みが見られるか、とっても楽しみです ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-01 09:51 x
★cookieママさんへ
おはようございます (^0^)

ついついお蕎麦さんのことばかり気にしていましたが、
こなつも環境の変化に戸惑っていたようです。
で、繊細かと思ったお蕎麦さんは、意外にすぐに慣れてくれて、
こなつは、5日もかかっちゃいました。

今、こなつは普段どおりです。
甘えん坊になるとかそういうことはなく、以前と比べて特に変化はないかな。

こなつのショートカット、見慣れていただけましたかー?
耳先まで飾り毛が伸びれば、もっとハート型に見えるかな ^^
Commented by あずきちち at 2014-07-04 23:38 x
クシュクシュのこなつちゃん、かわいいです!

この記事のこなつちゃんの表情は、紫陽花を見に行った時のそれと対照的に見えます。
それにしても、それぞれが貴重な経験をしたようですね。
成長が楽しみです。

我が仔の笑顔にほいほいと言うことを聞いちゃいます…じぃじさん程ではないかも?ですけど^^
Commented by ちび子 at 2014-07-05 18:51 x
★あずきちちさんへ
こんにちは (^0^)

そうですね。
紫陽花を見に行ったときとは、対照的かもしれません。

お泊り保育で、こなつがこんな風になるとは、予想していませんでした。
自分のうちだし、問題ないかなって。
でも、自分以外の仔がちやほやされて嫉妬するのは、
健全な感情ですよね。

預かり保育、お泊り保育を経験して、お蕎麦さんは強くなった気がします。
こなつは、どうだろう。
もしかしたら、今後、変化が見られるかもしれませんね。

いやいや。
きっと、あずきちちさんも、
じぃじと同じぐらい、我が仔にあまあまだと思いますよー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧