お蕎麦さん、ちびこな保育園卒園です。

現在、お泊まり保育中のお蕎麦さん

約5ヵ月前から、日中数時間の預かり保育をしてたのは、
このお泊まり保育のため。
d0179828_16034465.jpg


いつまで経っても、かぼすさんが迎えに来ないことに不安になったのか、
お泊り保育初日は、あまりおもちゃで遊びませんでした。
d0179828_20491433.jpg


でも、二日目から徐々に遊びだし、

三日目からは、園長先生の仕事に差し支えるぐらい、
「遊んで、遊んでー。」とおねだりするようになりました。
d0179828_16035239.jpg


お蕎麦さんは、とっても甘えん坊。

園長先生の後をついてまわり、
園長先生の食事中、足元にぴったり寄り添うことも。
d0179828_16035578.jpg


こんな顔で甘えられたら…
d0179828_16040017.jpg


お別れが寂しくなっちゃうよ。
d0179828_16040350.jpg


お蕎麦さん、今日でちびこな保育園卒園です。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-27 00:08 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2014-06-27 11:48
お蕎麦さん 卒園おめでと~。
こなつちゃん。。お蕎麦さんとの同居生活いかがでしたか?
ちび子さん。。お疲れ様でした~。
二人の共同生活・・いろいろあったでしょうね。
ちび子さんからのご質問ですが・・
私的には、お迎えしたいのですよね
でも主人は一人でいいんじゃない?と言いますが、実家に2匹(シェルティ・ポメ)がいたのでその感覚が忘れられず。。。いつかはルルに弟か妹を迎えたいとひそかに計画中。(まずはへそくりから・・笑)
どうなんでしょうね?
犬にとっては自分中心がいいのか?
慣れれば・・いいんですけどね。
日々 考えさせられます・・。でも私の心は・・ (#^.^#)




Commented by そらうみかーたん at 2014-06-27 12:40 x
あら~、終わっちゃったの?
かぼすさんの実況的なブログも面白かったし
毎週の保育園も楽しみにしていたのよ
んで、かぼすさんと会ったお蕎麦さんは
もうすっかりいつものお蕎麦さん?
ちび子さんは…こなつちゃんの弟もいいなって?
ワタシも男の仔、めっちゃ欲しい~
えっ? 人間の子3人もいるじゃんて?
確かに(汗)
Commented by プーママン at 2014-06-28 19:35 x
お蕎麦さん、お泊まり保育楽しんでましたか?
こなつちゃんも、お蕎麦さんがお泊まりでおうちにいるの、どう思ってたんでしょう?

ヨーキー多頭、素敵な光景ですよね~。
大変だろうけどそんなにあこがれ☆
Commented by ちび子 at 2014-06-28 21:50 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

お蕎麦さんのお泊まり保育、
ワタシにとって、とても有意義な時間でした。
お蕎麦さんとこなつの行動を観察するのが、おもしろくて。
ふたりは、それぞれに思うところがあるでしょうけど、
それなりにうまくやっていけたんじゃないかなーって思ってます。

シェルティーとポメですかー。
ふさふさきょうだいですね ^^

ルルちゃんのきょうだい、どんな仔をお迎えするのかな。
いいご縁があるといいですね ^^
Commented at 2014-06-28 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-06-28 22:29 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

お蕎麦さんは、無事、ちびこな保育園を卒園していきましたー。
約5ヶ月続いたちびこな保育園シリーズは、
これにて終了です。
でも、また機会があれば、
単発で、お預かりやお泊まりがあるかも?

お蕎麦さんは、「会いたかった、会いたかったー!」って、
ひんひん言いながら、かぼすさんの元に帰っていきました。

ワタシはまだ、
こなつのきょうだいを迎える心の準備ができてないんです。
きょうだいを迎える日は、来るのかなぁ…。
Commented by ちび子 at 2014-06-28 22:31 x
★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

お蕎麦さん、最初は状況が飲み込めない様子でしたが、
結構すぐに慣れて、我が家に馴染んでくれました ^^

反対にこなつは、
お蕎麦さんがずっといること、
飼い主をひとり占めできないことを把握するのに、
だいぶ時間がかかりました。

多頭飼いの疑似体験、とっても楽しかったです ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-30 14:47 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さんが我が家にいるあいだ、ワタシはとっても楽しかったのですが、
お蕎麦さんとこなつは、どう思っていたのでしょう…。
「なんだ、なんだ!?」って、混乱してたのかも。

うーん。
このお泊まりで、お蕎麦さんとこなつの仲は進展しなかったです。
逆に、後退してしまったかも。

次会ったとき、ふたり(特にこなつ)が、どんな反応するか心配ですー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧