こなつのご機嫌なご挨拶。

水曜日、約2ヶ月ぶりにしずくちゃんに会いました。
d0179828_12362826.jpg


相変わらずかわいいしずくちゃん。
d0179828_12380684.jpg


でもね。

久しぶり過ぎて、しずくママさんとのおしゃべりに忙しく、
しずくちゃんをあんまり撮れなかったの。

ごめんねー。
d0179828_12444886.jpg


…ということで、
今日の記事は、こなつの挨拶について。

ワンコとの挨拶は以前記事にしたので、今回はヒトとの挨拶の話です。

この挨拶、なぜか飼い主にはしてくれないので、
しずくママさんに協力してもらいました。
d0179828_12422368.jpg


こなつは、自分に気付いて声を掛けてくれるヒトが大好き。
目が合うだけで、テンションが上がります。

立ち上がり、手を伸ばして自分を必死にアピール。
d0179828_13344123.gif


このとき、こなつは歯を見せて「にーっ」て笑います。
d0179828_12573858.gif


これ、怒ってるんじゃないんです。
うれしくってたまらーんって表情なんです。

もっと親密なご挨拶になると、口元をペロペロ。
d0179828_12512462.jpg


目が合うたびペロペロするから、これはもう挨拶とは言えないかもー。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-22 00:01 | こなつのこと | Comments(12)
Commented by かぼす at 2014-06-22 00:21 x
普通にわんこベッドに枕してる自分に笑ってしまった。
そうかそうか、わたしとこなつさんは親密か。
嬉しいなー。
カフェ開拓、また付き合ってね。
わたしも付き合うよー。
Commented by 姫ママ at 2014-06-22 00:58 x
きゃ~~♪♪ こなつちゃんの手って振り振りも可愛いし~♡♡
に~っ!!ていうお顔も超可愛くて~~やられた~~
もうもうワタクシは、ノックダウンざーます(。_゚)〃バタッ!

ご近所なら、ぜったいにこなつちゃんに会いに行く~♪
でも、遠くてもいつか実現できたら良いなあ~(*^_^*)
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-22 07:55 x
おっはー^^

そっか、最後の親密なヒトの頭はかぼすさんだったのね
じぃじさんはロン毛じゃないし
ちび子さんにしては色やスタイルが違うぞと思ってた

いいな、いいなー
こなつさんに「ご挨拶&にーっ」してもらいたいなぁ

お久しぶりのしずくちゃんがまたまた
かわいいねぇ^^
Commented at 2014-06-22 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しずくママ at 2014-06-22 21:42 x
こなっちの「にーっ」は右側だけ「シャー」ってなって可愛いんだよねー♪
久しぶりーって言ってるこなっちがボヤケすぎでどうでしょう(笑)
あ。本当だ。かぼすさんわんこベットを当たり前に枕にしてる^^
らしいね!らしいね!
次はうっかり2ヶ月もあかないね!楽しみにしてるよー!
Commented at 2014-06-22 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-06-23 07:33 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

ね。
とっても自然で、わんこベッドだって言われなきゃわかんないよね。
リビングに枕持ってきて、寝転がってるヒトに見えるかも ^^

かぼすさんとこなつは、どう見ても親密でしょー。
かぼすさんと一緒のとき、こなつはかぼすさんばっかり見てて、
ワタシは、ほぼ無視されてるもん…。

うんうん。
また、どっかおいしいランチ食べに行こうねー。
タイ料理とかインド料理とかも行ってみたいねぇ。
Commented by ちび子 at 2014-06-23 07:41 x
★姫ママさんへ
おはようございます (^0^)

やっとこの姿をご紹介することができましたー。

飼い主にやってくれないのと、カメラ向けるとやめちゃうので、
なかなか撮れなかったんですよね。
「にーっ」の顔、ホントは正面から撮りたかったんだけど。
右の上唇(?)だけ、「にーっ」って上がるんですよー。

あら。
こなつへのラブコール、ありがとうございます ^^
うれしいですー。
姫ママさんは、北海道にお住まいだったかな?
むむむ。
遠いなぁ。
Commented by ちび子 at 2014-06-23 10:36 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

我が家にいるヒトで、
こなつのことを「こなつさん」と呼ぶのは、かぼすさんだけですよー。

ここ最近、ワタシは、結べるほど伸ばしてないなぁ。
ヘアアレンジがまったくできないので、
伸ばしても、素直に垂らすか、ひとつにまとめるかしかできないんです。
短いと、楽チンだしね ^^

こなつの「ご挨拶&にーっ」、好評ですねー。
遠いけど、機会があったら、見に来てくださーい。

しずくちゃん、かわいいでしょ。
特に、二枚目の写真がかわいく撮れましたー ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-23 10:49 x
★鍵コメYさんへ
おはようございます (^0^)

過去記事見ていただいて、ありがとうございまーす。

うれしい様子、楽しかった様子、記事からにじみ出てるでしょ。
ホント楽しくて楽しくて、バイバイするのが名残惜しくって。
またすぐにでも会いたいのに。
お互いの住まいが遠いのを恨みましたー ^^

こっち見てない隙におちりクンクン、こなつも同じタイプです。
興味はあるけど、ちょっとコワいんですよね。

Yさんのお住まいも、我が家からはだいぶ遠いんですね…。
いつかお会いできたら、うれしいです ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-23 10:56 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)

こないだは、どうもー。
忙しいのに、時間を作ってくれてありがとー。

そうそう。
右側だけ、ひくひくってなるのね ^^
正面からは撮れなかったけど、やっと、こなつの「にーっ」が撮れたよ。
ご協力、ありがとねー。

我が家のリビングでかぼすさんが寝転がってても、
みんな、それは突っ込まないのね ^^
かぼすさんが我が家でくつろぐ姿は、もう当たり前の光景なのかな。

次回は、1ヶ月後ね。
またまた、よろしくねー。
Commented by ちび子 at 2014-06-23 11:02 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

Mちゃんと旦那さまは、どんなお話をするのかな?
スキンシップしながら、お話してるのかな。
ふたりとも、楽しそうにお話してるんでしょうね ^^

こなつのお洋服と、二枚目の写真のしずくちゃんのお洋服、
とっても似てるけど、おそろいではないんです。
こなつのは既製品、しずくちゃんのはマルかぁさんのお洋服。

でも、一緒に着てるとおそろいみたいで、とってもかわいいんですー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧