トリミングに行ってきました。

火曜日、以前記事にした新しいヘアスタイルの完成予想図を持参して、
トリミングに行ってきました。

この完成予想図の写真は、1ヶ月前に撮ったもの。

なのに、顔周りと耳の飾り毛の長さが、トリミング直前とほとんど変わらないのは、
この1ヶ月のあいだに、ちびミングしてしまったから。
d0179828_19280701.jpg


さらに、トリマーさんにまっすぐきれいにブローしてもらったら、
トリミング後なのに、毛が伸びたように見えるー。
d0179828_18303885.jpg


ボディは、前回よりやや短めに。
また、脚の付け根も気持ちすっきりしてもらいました。
d0179828_18304869.jpg


ボディの長さは、これが短くする限界かも。

こなつは、ボディの脇のとこが非常に薄毛だそうで、
これ以上短くすると、地肌が見えて残念な感じになるそうな。
d0179828_19424153.jpg


こら。
笑っちゃダメ。


**********************************


こなつがトリミングをがんばってるあいだ、
お蕎麦さんと、はじめてのカフェにランチに行ってきました。

その様子は、次回。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-18 00:01 | こなつトリミング | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2014-06-18 08:12
新しいお洋服・・・とってもかわいい~~
こなつちゃんによく似合ってます。モデル業も大変だね 
でもこなつちゃんのモデル姿・・大好きだよ~~
がんばってよーーーん。
次回・・パンツ姿のこなつちゃん 楽しみにしてます。
こなつちゃん トリミングにいってんだね~
ちょっとのことでもすっきり。。。こなつちゃんが頑張ってる間のカフェ記事・・楽しみです。今日はちびこな保育園でしょうか? 
毎週・・・楽しみになってきました~~
Commented at 2014-06-18 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-18 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごろり at 2014-06-18 16:36 x
毛が長いとトリミングの楽しみがあっていいですね。心なしか誇らしげな表情が可愛いです。
Commented by ちょび&ちょびmam at 2014-06-19 10:23 x
いいよぉ~(*^v^*)
いいですねぇ~(*^O^*)♪
こなつちゃん すっごい素敵女仔だわぁん☆

いいなぁ お耳の飾り毛がきれいに伸びてて・・
(うちの‘ちょさんは超うすうす毛ゆえ
まったく伸びません どこもかしこも 笑)

マズルまわりも こなっちゃんみたく
くるりんドーナツ形にしたいのに
これまた ヨーキーの毛質によって
横向きに生える仔 下向きに生える仔がいるそうで

そうそう こなっちゃんは=横向きさん
ちょさんは=下向きさん
だからドーナツにはできないんだってぇ

いいなぁ 女の仔らしくって
Commented by ちび子 at 2014-06-19 10:29 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

お洋服、似合ってますかー?
ありがとうございまーす ^^

そうなんです。
モデル業、大変なんです。
今回は一着だけだったけど、
何着かあると、脱いだり着たりが大変。
さらに、リボンつけてた頃は、
お洋服とのコーディネートで、これまた大変。

ちびこな保育園は、今日でーす。
カフェの記事は、今晩アップ予定。
かぼすさんのとこと同じような内容になっちゃうけど、
よかったら見に来てくださーい ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-19 10:36 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

前回のトリミングは、ロングからばっさりカットだったので、
どんな仕上がりになるかドキドキでしたが、
今回は、トップとしっぽの毛は切らずに、他は、伸びた分をカット。
オーダーも簡単でした ^^

Mちゃんは、トリミングに行くと、カイカイになっちゃうんですか?
シャンプーが合わないのかな?
バリカンのせい?
それともストレスかな。
自分でカットが出来ると、いいですよねー。
Commented by ちび子 at 2014-06-19 10:45 x
★通りすがりさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして…でよかったかな?
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

また、サプリやフードをご紹介いただき、ありがとうございます。
ちょっと薄毛、薄毛って言い過ぎちゃったかな ^^
薄毛なのはホントだけど、悩んでるわけではないんですよー。
皮膚トラブルも、今のとこないですし。

今後、気になることが出てきたら、
ご紹介いただいたサプリやフード、参考にさせていただきます。
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-19 15:32 x
あぁん
コメ返し終わっちゃってごめんなさい。
記事はすぐに読むんだけど
書き込むのは時間のあるときとか思ってると忘れるしね。

かわいくカットできたね。
なんかもう完成形?っていうくらいかわいいわぁ。
それ以上かわいくなると
かーたん鼻血吹いて、倒れちゃうよ。

最後のお蕎麦さん、麗しいんですけど…どした?
Commented by ちび子 at 2014-06-20 20:12 x
★ごろりさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

こなつは今まで、目標とする髪形が完成してしばらくすると、
また違う髪形を目指す…ということを繰り返してきました。
最初は、トップと耳の飾り毛を伸ばし、
その後、顔周りを伸ばしました。
で、ロングにして、今は、ばっさりショート。

トリミング犬種であること、十分楽しんでまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-20 20:30 x
★ちょび&ちょびmamさんへ
こんばんは (^0^)

あら、ちょびちゃんは、毛が伸びにくいのですね。
こなつは、薄毛だけど、伸びるのは早いんです。
だから、新しい髪形にチャレンジしても、完成が早いので助かってます ^^

この丸いマズルをトリミングでオーダーしたとき、
薄毛とコシのなさを理由に、
きれいに丸くならないかもって言われたんです。
でも、結局丸く仕上げていただけて。
トリマーさん、グッジョブって思ったんだけど、
マズル周りの毛の生える向きも関係してたんですねー ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-20 20:48 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさーい。

このブログは、テキトーに訪問して、
気楽にコメントしていただいて構わないんですよー。
まとめ読みOK。
過去記事にさかのぼってコメつけたってOKでーす。

実はこのあと、耳の飾り毛を自分でチョキチョキしちゃいましたー。
耳の外側の部分を短くして、
横からみると前下がりのボブみたいにカット。
なかなかいい感じになりました ^^

花とお蕎麦さん、かわいいでしょー。
かぼすさんのとこではなかなか登場しない、
フォトジェニックなお蕎麦さんでしょ?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 10:00
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 09:45
本当に素敵なセットでした..
by puru at 00:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧