排便時の行動について。

以前、「こなつは、お散歩中、うんPをするときだけ芝生や草むらに入る。
という内容の記事を書いたことがあります。

うんP中は無防備な状態なので、隠れてしてるつもりなのかなって。
d0179828_13294099.jpg


でも、おうちでは、なかなか隠れてうんPすることができません。

なぜなら、ワタシは留守にすることがほとんどなく、
こなつのトイレの真ん前で、仕事をしてることが多いから。
d0179828_13142570.jpg


なので、こなつも考えます。

ワタシがトイレに行ってるとき、洗面所にいるとき、
夜、みんなが寝室に行ってから、こそこそとうんPをします。

隠れうんPが成功すると、
その達成感からか、足取り軽くトイレから出てきて…
d0179828_13220628.jpg


そして、ドヤ顔でワタシの元に報告に来ます。
d0179828_13554740.jpg


これって、うんPをしたことを教えてくれてるのかと思ったけど、

もしかしたら、
「うんPをトイレットペーパーでキャッチしたいちび子」との対決に勝った、
勝利のドヤ顔なのかも。
d0179828_22402672.jpg





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-15 00:01 | こなつのこと | Comments(6)
Commented by marron1995 at 2014-06-15 08:58 x
あー!そうか!!!
いや、ヒナもね、わたしが別室にいる時にしかしなくて。
しかもした後やっぱり足取り軽く走ってるんだよね。
なるほど…乙女の恥じらいかぁ…
でもドヤ顔はしないなー。
こなつさんは負けん気が強いのかな(笑)
Commented by ちび子 at 2014-06-16 15:47 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

ヒナちゃんも、隠れうんP派なのね ^^

トイレシートを節約するため、
できれば、トイレットペーパーでキャッチしたいんだけどなー。
見られてるだけでもいやなのに、
踏ん張ってるときに、おちりでモゾモゾされたら 気が散るよね ^^

こなつは、どちらかというと気が強い方かな。
加えてメヂカラも強いから、余計ドヤ顔に見えるのかもー。
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-16 22:02 x
こんばんはー^^
なんだかバタバタした週末でした

そっかぁ
うちのおトイレもワタシの視界に入るところにあるから
それで時々、ワタシが見えないところにするのかな?(おいおい)

でもお外では思いっきり道路の真ん中で
回ってるけど??
Commented by 雪太郎 at 2014-06-17 07:26 x
お久し振りのコメントです。
ウンPの話には寄っていかなくちゃ!
うちのも、隠れウンPが好きなようで、私が洗濯物を干している間なんかに
ぷりっとやっております。
で、どや顔。
外では、なぜか交差点の真ん中がお好みのようです。
田舎道でよかったぁぁぁ!
お邪魔しました。
Commented by ちび子 at 2014-06-18 08:56 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

楽しいオフ会の様子、拝見してますよー。
オフ会って、ゆっくり時間をかけて、
ワンコ同士も、また、飼い主同士も交流ができるからいいですよね。

そらちゃんもうみちゃんも、
自分のペースでオフ会を楽しめたんじゃないかな。

こなつも、パピーの頃、
横断歩道の真ん中でうんPしたことありますよー。
オトナになってからは、
恥じらいが出てきたのか、できるだけ隠れてしているような ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-18 09:04 x
★雪太郎さんへ
おはようございます (^0^)

隠れうんPのお仲間さん、ようこそー。

しかも、ドヤ顔 ^^
やっぱりあの表情は、
「見てないうちにやったった!」って言ってるのでしょうか。

こなつは、パピーの頃、
横断歩道の真ん中で踏ん張ってしまったことがありますが、
交差点の真ん中とは、なかなかのツワモノ!

交差点の真ん中で、背中を丸めてぷるぷるしながら踏ん張ってる姿。
想像すると、哀愁を感じます…。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧