お蕎麦さんが来たー!という感動。

最近、お蕎麦さんは、週1で我が家にやってきます。
なので、「お蕎麦さんが来たー!」っていう感動が、以前より薄れてきたような。
d0179828_19104968.jpg


でも、それは、悪いことじゃないよね。
毎回ドキドキしてたら、お互い疲れちゃうもんね。

ちびこな保育園としては、
お蕎麦さんに、自分のおうちのように過ごしてもらうのが一番。

昨日のちびこな保育園。
お蕎麦さんは、こんな風に過ごしました。



部屋に入ると、一目散におもちゃの前に。
d0179828_19013971.jpg


こなつにも、そこそこ接近します。
d0179828_19023967.jpg


こなつのちっちのニオイがあれば、
トイレでちっちもできるようになりました。
d0179828_19031548.jpg


遊びに飽きたら、バッグで休憩。
d0179828_19071722.jpg


ワタシとのスキンシップも忘れずに。
d0179828_19334253.jpg


お蕎麦さん、また来週。
待ってるよー。
d0179828_19214531.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-13 00:19 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-13 22:29 x
こんばんはー^^
お蕎麦さん、週イチで通ってるんだ
いいなぁ
お蕎麦さん動揺した日もあったけど
今はのんびり一日過ごしたら
ちゃんと夕方にはかぼすさんが来るから
何にも心配いらないって学習したのね

ちび子さん、次のワンコちゃんを迎える練習にもなるね^^
Commented by かぼす at 2014-06-13 23:22 x
そ、そ、その節はどうも。
いろいろご迷惑をおかけしました。。
もうすっかり立ち直って、元気に遊んでおります。

前は感動があったのー?
週一は会いすぎか。マンネリになっちゃうね。
ちょっと刺激が必要なのかも。
あ。今回ちょっと刺激あったか。
Commented by camp-k at 2014-06-13 23:33 x
そっかー....。
これは、あーたんとペロっちの経緯に似てるなぁー。
あーたんも昔は、ペロっちがきたー~~~~‼
だったのに、今やサンマの死んだ目でペロっちを見る始末(T_T)

あっ、でもこなつちゃんとお蕎麦さんは逆だぁー
緊張から入ってるから、これから急接近!?w
Commented by ちび子 at 2014-06-14 20:47 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

お蕎麦さん、だいぶ我が家に慣れたけど、
たまに、ふとさみしくなっちゃうみたいなんです。
ピンポンが鳴ったとか、そんなことをきっかけに、
かぼすさんまだかなーって、玄関が気になっちゃうみたい。
そんなときは、スキンシップで落ち着かせます。
こなつは、他の仔に嫉妬しないから助かります。

ふたりめお迎えの予定はまだないけど、
お蕎麦さんお預かりは、いろいろ勉強になって楽しいでーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-14 21:10 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

こちらこそ、どうもー。
お蕎麦さん、かぼすさん帰ってきたら、
うんこ出ちゃったこと、すっかり忘れてたでしょー。

お蕎麦さんのうんこ、こなつの倍ぐらい太さがあって、重かったー。
お散歩で、何回か回収してるはずなのに、
今回は慌ててたせいか、掴んだら、うんこが粉砕したのよー。
で、手にうんこがオン。
ええ、とっても刺激的でした。

来週は、週2だよ。
まずは、火曜日、久しぶりのカフェデートだよー。
Commented by ちび子 at 2014-06-14 21:24 x
★あーたんママさんへ
こんばんは (^0^)

あーたんとペロっちの関係は、
ペロっちが入隊したことで変化しちゃったのですね。
一緒にいすぎて、新鮮味がなくなっちゃったのかなぁ。

こなつは、去年の夏までは、
お蕎麦さんのことをまったく見なかったんです。
お蕎麦さんがいることに気づいてないかのように…。
お蕎麦さんが他のワンちゃんにご挨拶ができるようになった頃から、
お蕎麦さんを意識するようになったんです。
おちりのニオイを嗅がせたり、転がってアピールしたり。

ただの知り合いにする態度には見えないんだけどなー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧