トップの毛をまた伸ばし始めました。

ロングコートをカットして1ヶ月。

今後どうするか悩んでいたため、
長めにカットしておいたトップの毛ですが。

1ヶ月経って、だいぶうっとうしくなってきたので、
まだ短いけど、結んでみました。
d0179828_09355663.jpg


結んでないぼさぼさのこなつも好きだけど、
無造作ヘアは、維持するのがなかなか難しい…。
d0179828_09420634.jpg


かわいいリボンもいっぱいあることだし、また伸ばしてみよう。
半年ぐらいで、楽にくくれるぐらいまで伸びるかな。

あと、今後伸ばす予定の耳先の飾り毛。

生まれてからずっとバリカンかけてたので、伸びてくれるか心配だったけど、
ちゃんと伸びてきましたー。
d0179828_09363330.jpg


このまま、順調に伸びてくれるといいな。


************************************


前にも書いたことがありますが、
こなつの耳の飾り毛は、耳の外側の部分だけクセ毛なんです。
d0179828_09381724.jpg


ロングのときは、毛の重みのせいか、クセが目立たなくなってましたが、
カットしたら、以前のようにクセが出てきました。

耳先の飾り毛。
そこはクセ毛なのかそうでないのか。

ちょっと楽しみー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-11 00:21 | こなつトリミング | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2014-06-11 10:07
こなつちゃん トップの毛をのばすんですね~
楽しみ~~。
伸ばす間・・ゴムで結ぶんですね~ かわいいだろうな
天然って短く切るとくりんくりんになるのは・・人と一緒なのね~
このくりんくりんがこなつちゃんによく似合ってる~。
ヨーキーって髪型が色々楽しめて。。うらやましい。。
チワワは・・・できないからなぁ。。
最近耳の下の毛が伸びてきてちょっとうれしい私
でももつれたり… ブラッシング大事ですねー
Commented at 2014-06-11 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-12 15:58 x
そっかぁ、また伸ばすのね
こなつちゃんはどっちにしろ
麗しいから、楽しみ楽しみ

うーたんは2年たっても、目の上が千切れるらしく
いつもぼさぼさになっちゃうから
切ろうかな~
でも切れば、伸びかけた時うざいしな~と悩んでいます
耳の毛も伸ばそうと毎回言うんだけど
もしかしたら切ってるのかな?
伸びないんだよね~
Commented by ちび子 at 2014-06-14 09:38 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

そうそう。
ヨーキーって、いろんな髪型が楽しめる犬種なんですよね。
半面、トリミングを含めて、お手入れが大変だけど。

ロンチーちゃんは、
ふぁっさふぁっさの耳の飾り毛としっぽの飾り毛が魅力的ですよね。
ルルちゃんもたっぷりの飾り毛で、オトナっぽくなりましまよね ^^

こなつのトップの毛が伸びたら、
また、リボンでおしゃれを楽しみたいと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2014-06-14 09:46 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

Mさんも、ちょんまげのあるこなつの方が、お好きですかー。
以前、かぼすさんも、
ちょんまげなくなってちょっとさみしいって言ってたし、
ワタシも、また、ちょんまげのあるこなつが見たくなって ^^

そうですね。
エアコンつけて、お洋服着せればいいかもー。
Commented by ちび子 at 2014-06-14 09:56 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

耳の飾り毛は短めのまま、トップだけ伸ばしてみようと思ってます。
ロングのときとはまた違う印象になるかな。
お洋服同様、リボンも、
今までとは違うタイプのモノが欲しくなっちゃったりして ^^

耳の飾り毛が伸びにくい仔っていますよね。
うみちゃんもそうなのかな。
こなつは薄毛だけど、
どこの毛もぐんぐん伸びてくれるので助かってまーす^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧