"Happy 3rd Anniversary!" to Osoba & Konatsu.

こなつには、3つの記念日があります。

ひとつは、誕生日。
もうひとつは、こなつがうちの仔になった日。
最後のひとつは、お蕎麦さんと出会った日

それが今日、6月10日なんです。
d0179828_07211108.jpg


ワン友さんは、ブログを通じて知り合うことが多い中、
お蕎麦さんは、道で偶然出会ったというめずらしいパターン。

よくその場限りにならなかったよね。

かぼすさんは人見知りの小心者だし、
ワタシもそれほど積極的なタイプではないのに。
d0179828_07201163.jpg


あれから3年。

最初の約2年は、お蕎麦さんがこなつを怖がって、
かぼすさんの肩に避難するのが当たり前の光景でしたが…
d0179828_07253197.jpg


今は、そんなこともあったなって懐かしく思うほど。
d0179828_07230573.jpg



これからのふたりは、どんな風になるのかな。

お蕎麦さん、これからもよろしくね。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-10 00:05 | こなつ成長・記念日 | Comments(15)
Commented at 2014-06-10 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベティ姉 at 2014-06-10 12:38 x
お久しぶりです~ベティ姉です☆こなつちゃん、お蕎麦さん、記念日おめでとうございます(*´∇`*)本当に最近二人の距離が近いですよね。とても可愛いツーショットで癒されます♪これからもっともっと仲良くなってほしいなって思います。ぜひ「知り合い」から「仲良し」になってほしいです(笑)

追伸:我が家、三姉妹になりました^^;
ヨーキーのミミです♪よかったら見てやってください☆
Commented at 2014-06-10 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-10 14:47 x
こんにちはー^^

うんうん、ワタシもその出会いのブログ何回か読んだよ
ほんとに珍しいよね
どっちもブログやってて、たまたまの出会い
ほんの数分どちらかがそこにいなければ
出会わなかったのよね~
やっぱ運命の出会いなのねぇ~
こなつさんにとっては「ただの知り合い」(だっけ?)だけど…
これからも仲良くね
こなつちゃん&お蕎麦さん!(^^)!
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-10 14:49 x
あ、書き忘れた
「ゴリラのはなくそ」はお豆だよ
甘納豆みたいな黒豆…よく道の駅とかのお土産やさんで売ってるの
ネーミングで売れたみたいだよ
Commented by sinkoumama at 2014-06-10 17:07
記念日 おめでとうございます。
↑そんな偶然あるんですね~。
お蕎麦さんとこなつちゃんにはきっと真っ赤な糸が結ばれてたのでしょうね
かぼすさんとちび子さんとの縁もきっとあったんでしょうね。
羨ましいです~~
末永く・・ずっと仲良しでいてくださいね~~
最後の写真のお蕎麦さんの首のかしげ具合・・
相当ツボにはいりました かわいい~~
お蕎麦さんとこなつちゃん なんだか似てる気がするのは私だけでしょうか??
Commented by かぼす at 2014-06-10 17:55 x
もう3回目の記念日かー。早いねえ。
しかも、私が声かけたんだよね。
今ならまだしも、当時の私では考えられないないよ。
良くやった、わたし。

ちび子の去り際に私が「ブログとかやってますかー?」って聞いたら、
グイグイ進むこなつさんに引っ張られながら
「こなつとじぃじです、じぃじの'い'は小さい'い'ですー!」
って言いながら去って行った光景や声も覚えてるなあ。
うーん、懐かしい。
これからもよろしくねー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-06-10 20:29 x
ああ、ほんと。
何度聞いても、ステキな出会い。
人見知りのかぼすさんから声をかけたなんて、すごいよね。
きっと、こなつちゃんのかわいさが半端なかったんだろうなー。

第二の我が家の、こなつ邸。
お蕎麦さんのお泊り保育は、まだしてないのかな。 
Commented by ちび子 at 2014-06-11 07:32 x
★鍵コメYさんへ
おはようございます (^0^)

ブログを通じて…でもなく、ワンコが集まるカフェやラン…でもなく、
ただ歩いてて、出会っただけなんです。

お散歩の途中で、「こんにちはー」ってそんな感じ。
なので、その後お付き合いが続くとは思いませんでした。
だから、なおさら、あの日の出会いが懐かしく大切に感じます ^^

ワンコ連れじゃなかったら、話すこともなかっただろうから、
お蕎麦さんとこなつに感謝ですー。
Commented by ちび子 at 2014-06-11 07:43 x
★ベティ姉さんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす。

1年前の記事を読むと、お蕎麦さんは、
少しずつこなつに慣れてきてるって書いてありましたが、
こんな近い距離での2ショットは、まだできなかったんですよね。
1年でぐっと距離が縮まりました ^^

ホント、こんなに一緒にいるのに、「お知り合い」はないですよね ^^
来年の記念日までの1年で、
「一緒におもちゃ遊びをする」は無理でも、
「添い寝する」が実現できたらうれしいなー。

ミミちゃん、拝見しました!
すっごい美形さんですねー。
元気にすくすく成長しますように。
Commented by ちび子 at 2014-06-11 07:55 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

お外の3ワンは、体が大きいのですね。
いくら体が大きくても、雷は怖いですよね。
これから、雷が多い季節になるので、心配ですね。

こなつも雷は苦手です。
ガタガタ震えてしまいます。
でも、ワタシは留守にすることがほとんどないので、
一緒にいてあげられるから、その点安心です。

今日からまた雨。
週末からは、また気温が上がるそうです。
暑さに雷に…夏は、心配事が増える季節ですね。
Commented by ちび子 at 2014-06-11 08:19 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

あの日は平日。

かぼすさんが、お仕事をしてない時期だったから。
出張に行くダンナちゃんを、お蕎麦さんと一緒に駅まで送っていったから。
こなつのトリミングのあと、おトイレを済ますためにお散歩してたから。

いろんな偶然が重なって、出会えたんですよね。
そう考えると、運命ってちょっとコワーい ^^

そうそう、ブログをやっていたのも大きかったです。

今後は、「ただの知り合い」から、「一番仲良しの知り合い」になれたらいいな ^^
あわよくば「お友達」。

あ、間違えた。
ゴジラじゃなくて、「ゴリラのはなくそ」かぁ。
へー、黒豆なんですね。
確かに、「ゴジラのはなくそ」だったら、黒豆程度の大きさじゃ小さすぎますよね ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-11 09:28 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございまーす。

せっかく赤い糸で惹かれ合い、出会うことができたのに、
「カップルには見られたくない」なんて、こなつはワガママ言っちゃってますが ^^

かぼすさんとワタシは、見た目も性格もだいぶ違うけど、
「たくさんのお友達とワイワイ」より、
「心許した数少ないお友達とじっくりお付き合い」を好む
…っていうところが似てるかな。

お蕎麦さんとこなつは、大きさも毛色も似てるので、
似てるかもしれませんね。
でも、よーく見ると、こなつの目は真っ黒、お蕎麦さんは茶色いんですよー。
Commented by ちび子 at 2014-06-11 09:37 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

そうだっけ?
かぼすさんが、声掛けてくれたんだっけ?
うんうん、よくやった。
グッジョブ!

こなつにぐいぐい引っ張られて歩くワタシを、
信号待ちしてるかぼ蕎麦が、
「あ、ヨーキーだー。」って顔で見てたってことは覚えてるよ。

あと、「お蕎麦さん、小さい仔もダメなんですー。」
「こんなに近づくのはめずらしいんですー。」って言ってた。
それから、もうひとつ。
こなつのこと、「ふわふわでひよこみたーい。」って言ってたのは覚えてる ^^

「じぃじの'い'は小さい'ぃ'ですー!」って言いながら、
こなつに引っ張られて去ってった?
ぷぷっ。
そうかも。

こちらこそ、これからもよろしくー。
Commented by ちび子 at 2014-06-11 09:48 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

人見知りのかぼすさんが声掛けてくれたこと、
犬見知りのお蕎麦さんがこなつに近寄ってくれたこと、
その当時は考えられないことだったって言うんだから。
ホント、不思議な出会いだったよー。

そうそう。
こなつがかわいかったから ^^
かぼすさんもお蕎麦さんも声掛けてくれたのかな。

お泊り保育ね、まだ実現してないの。
一泊だけのお試しお泊り保育、
お蕎麦さんいなくなるのはさみしいから、こなつと交換だって言うけど。
こなつがいない我が家は、じぃじがさみしがるだろうなぁ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22

最新のコメント

あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59
お友達の影響って絶大よね..
by あーたんママ at 20:44

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧