雨の日は、知育トイで遊ぼう。

早々に梅雨入りし、雨の日が続く今日この頃。

こなつは、雨の日はお散歩しないので、
この季節、どうしてもおうちに引きこもりがちになります。

雨の日の運動不足解消&暇つぶしに、
お誕生日に買った知育トイで遊びましょう。
d0179828_09013097.jpg


最初は、持って来い遊び。
d0179828_09032938.jpg


そのあと、じっくりとおやつ探しです。
d0179828_09162672.jpg


買った当初は、おやつを捕ることができませんでしたが、
すぐに攻略し、早いときは数秒でおやつを食べちゃうほど。

なので、おやつはできるだけ奥に押し込んでます。

だから、戦い終わったあとは、こんなお顔に。
d0179828_09375965.jpg


そして、かつおのへそチップス臭くなります…。
d0179828_09343731.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-08 00:04 | こなつより | Comments(6)
Commented at 2014-06-08 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-06-09 06:49 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

雨が続くと、お姉ちゃんのお散歩が大変ですね。
カッパ着て行くのかな。
今年の梅雨は長いって聞きました。
1日中降らずに、
お散歩行けるぐらいの時間、雨が止んでくれると助かりますね。

その後、体調は悪くならずにすみましたか?
どうぞお大事になさってください。

お蕎麦さんのあれは、こなつのリボンです。
ゴムで付いてます。
写真撮ってすぐ外したから、
お蕎麦さんのお蕎麦さんは、多分ご無事です ^^
Commented at 2014-06-09 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-09 21:46 x
こんばんはー^^
雨が続いてるのね
こちらは早々に梅雨入りした割に降らなくて
春以降ずっとまとまった雨ってなくて
こんなんでいいのか?
でもお天気が続くのはいいなぁと矛盾しています

えっと〜
この前から気になっていたけど
「かつおのへそチップス」ってほんとにかつおのおへそ?
それとも「ゴジラのはなくそ」みたいなネーミング?
だよねー、かつおにおへそはないよねー
あれ〜、混乱してきた(汗)
Commented by ちび子 at 2014-06-10 13:54 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

昨日は、昼前からざーざー降りでした。
雨が降るとは思わなかったので、
お散歩に行けませんでした。

今日は、朝からお散歩。
涼しかったので、一時間ウロウロ。
こなつも満足してくれたかな。

明日からまた、雨だそうですね。
部屋が湿気てて、なんだか気持ち悪いですー。

Commented by ちび子 at 2014-06-10 14:01 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

こちらは、雨続き。
梅雨らしいお天気です。

何十年も、毎年経験してる梅雨だけど、やっぱり苦手だなぁ。
早く、夏が来てほしーい。

ま、夏になったら、
暑ーい!早く涼しくならないかなーって言うと思うけど ^^

かつおのへそは、心臓ですよー。
内臓系だからか、すっごく臭いの。
ゴジラのはなくそって?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49
さらにシャボン玉を飛ばしてみ..
at 2017-11-15 00:44

最新のコメント

うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30
ああ、ステキ。 販売で..
by マルかぁさん at 08:24
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:01
★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 00:54

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧