BBQパーティ@あーたんのおうち

月曜日、ペロっちママさんにお誘いいただいて、
あーたんママさんのおうちでのBBQパーティにお邪魔してきました。

迎えてくれたのは、カブくんポロンちゃんきょうだいに、末っ子のあーたん。
(マークくんはお休み中だったので、お写真はありません。)

それから、ペロっち。
d0179828_15011477.jpg


この日は真夏日で、とっても暑かったけど、
日よけのあるテラスでのBBQは、快適でした。
d0179828_15011794.jpg


歳は取ってても、世間知らずなワタシにとって、
BBQといえば、ひたすらお肉を焼きまくるイメージでしたが、
あーたんママさんのおうちのBBQは、オトナのBBQって感じ。

お肉もホタテも、どれもおいしかったー。
d0179828_15012096.jpg


ワンコたちには、焼きささみ。
こなつもみんなと一緒におねだり中です。
d0179828_15013996.jpg


反対側から見ると…すんごく真剣なお顔。
d0179828_15014181.jpg


おいしい食べ物にワンコわらわら。
楽しくないわけがないよねー。
d0179828_15014307.jpg


写真もいっぱい撮りました。

ご紹介したい写真がたくさんあって困っちゃう。
今日は、お気に入りのひとつ「ぼんやりペロっち」シリーズをどうぞ。
d0179828_15020189.jpg


さりげなく、ぼんやり写るペロっち。

撮った写真を確認してるとき、このペロっちの存在に気づきました。
これが、なんだかワタシのツボにハマりまして。
d0179828_15020443.jpg


手前にいるのに、ぼんやりペロっち。
d0179828_15020609.jpg

ぷぷっ。
かわいいなぁ、ペロっち。


***************


次回に続きまーす。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-04 01:00 | お友達のおうち・イベント | Comments(12)
Commented by そらうみかーたん at 2014-06-04 07:54 x
おっはー^^
いいな、楽しそうだな
屋根付きならじりじり暑くもないしね
ワンコちゃんたちも快適だね
みんな、かわいい〜
そんなにたくさんのヨーキーちゃんに囲まれるのって
ワタシの夢かも〜(秋田では滅多にお目にかからないのよ)

ペロちゃん、いいねぇ
写っているつもりはないんだろうけどね
(ちび子さんも写しているつもりはないのね)
でも最後の写真は
ペロちゃんを撮ったんでしょ?
珍しくちび子さんの失敗?
Commented by sinkoumama at 2014-06-04 08:18
こんなにわんこがたくさんいるなんて・・いいなぁ~~
しかもみんなヨーキーなんて・・素敵~~~
BBQっていえば・・私もちび子さんと同じく肉をこれでもか~って焼くイメージかも・・・
あーたんちのBBQはお洒落~~♪
私もお箸&お皿持参で伺いたい気分です~~
久々のペロっちも・・元気そうでなによりです~~
Commented by ポロンmama at 2014-06-04 21:04 x
こんばんは~
美味しそうですね~
そして、ワン達の期待のまなざしが・・・みんな
真剣すぎて笑えます(^^) 可愛い♪
ポロンちゃん!ポロンと同じ名前になんだか、嬉しいです(^^)
Commented at 2014-06-04 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペロっちママ at 2014-06-05 08:49 x
先日はお疲れさまでしたー。
さすがちび子さん!バーベキューのお写真超美味しそう。
美味しかったよねぇ。むふふ。
わんこたちとバーベキューって憧れだったのだ。
あーたんママありがとー。
ちび子さん遠くから参加してくれてありがとー。

生こなちゃん短いカット可愛かったなぁ。
完成形も楽しみー。
今度会う時はくまちゃん持って行くからね、こなちゃん(o^^o)

ペロっちたら前でもボケボケって 笑。
ちび子さんのカメラ技術を持ってもボケるペロって
ある意味すごい 笑。
うむ。さすがうちの子だわ。

続きも楽しみにしてまーす♪
Commented by ちび子 at 2014-06-05 10:41 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

楽しかったですー。
暑かったけど、お庭で少し遊べたし。
テラスでBBQができるのは、戸建てのおうちならではですよね。
我が家はマンション住まいだから、無理ー。
楽しい企画に誘っていただいて、うれしかったです ^^

ヨーキーわらわらは、ヨーキーのオフ会に参加するか、
ヨーキー大家族とお友達になるか、どちらかかな。
こちらでも、ご近所にヨーキーは少ないですよー。

ぼんやりペロっちは、
いつの間に写り込んでたのと、わざと撮ったのとあります。
最後のは、わざとですよー。
ペロっちを見てるポロンちゃんがかわいくて撮ったの。
ホントだよー。
Commented by ちび子 at 2014-06-05 10:57 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

カフェやドッグランで、たくさんのワンちゃんに会うことはあっても、
なかなかゆっくり交流できなかったり、
相性がいいかわからなかったりしますよね。

こなつは、会ってすぐお友達となかよくなれるタイプではないので、
こんな風に、ゆっくり過ごさせてもらえるのは、とっても有り難いです。

BBQ、おいしかったー。
焼き肉用のお肉をせっせと焼くんじゃなくて、
ステーキ肉を串に刺して焼くなんて、贅沢なBBQでしょー。
海鮮もうまうまでした ^^

ペロっちは、キッチンで、
誰よりも、うまうまの催促に励んでましたよー。
Commented by ちび子 at 2014-06-05 11:07 x
★ポロンmamaさんへ
こんにちは (^0^)

ヒトもワンコも大満足のBBQでした。
あー、とってもおいしかったなぁ。

こなつは、最初のうちはバッグに入って、出てこなかったのですが、
ささみをいただけるとなったら、イヌが変わったかのようにガツガツ。
ちょっと恥ずかしいぐらいでした ^^

お名前が一緒だと、親近感がわきますよね。
…って、こなつはまだ、同じ名前の仔に出会ったことはないんです。
難しい名前ではないけど、ワンコにはあまりつけない名前なのかな。
Commented by ちび子 at 2014-06-05 11:21 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

ペロっちママさんのPC、まだ具合が悪いそうで。
写真は撮ってたんだけどな。
ブログの更新は、いつになるやら ^^
まずは、こちらでお楽しみくださーい。

焼きリンゴ+バニラアイスって、おいしいですよね。
ワタシ、大好きなんです。
あー、また食べたくなってきましたー。
Commented by ちび子 at 2014-06-05 11:32 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)

こちらこそ、先日はどうもー。
お誘いいただき、ありがとー。
美味しくって楽しくって、
翌日は、こなつとふたり、燃え付き症候群のようにぐったりよ ^^

また、遊んでねー。
うちに遊びに来てくれてもいいよ。
なんだったら、ペロっちママさんのおうちに行っちゃうよ。
え?拒否?
開かずの間は、どうなった?

ぼんやりペロっちばっかり撮っちゃってごめんね、ペロっち。
だって、おもしろかったんだもーん。
Commented by ペロっちママ at 2014-06-07 10:59 x
行く行くー。こなちびちゃんち行きたーい。
え?うちの開かずの間どうなったかって?
今も開かずの間よ(笑)
あ、でもしびれを切らした私が少し片付けたから、
前よりまだマシかな。

ぼんやりペロっち、キャラに合ってるよね。ぷぷぷ。
Commented by ちび子 at 2014-06-08 21:54 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)

ダンナさん、相変わらず忙しいのね。
お休みの日は、ぐったりなのかな。
そんなダンナさんに、片付けろーなんて強く言えないね ^^
しょうがない。

おいでおいでー。
こちらは、ほぼいつでもOKよ。
ぼんやりペロっちと一緒においでませー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧