ある日の出来事。

ある日のこと。
素足でラグの上を歩いていたら、なにか硬いものを踏んづけました。
d0179828_17572849.jpg


確認すると、それはカリッカリに乾燥したうんP。
もちろん、こなつの。
d0179828_17573176.jpg


実際は、「痛い!」とも「きゃーっ!」とも言わず、
心の中で、「あら、うんPだったのね。」って思っただけ。

きゃーきゃー言わないのは、歳を取ったせいかしら。
いやいや、こなつへの愛の賜物だと思いたい。
d0179828_18035540.jpg


うーん。
さすがに、やわらかいうんPだったら、わーわー言うだろうな。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-01 00:03 | こなつのこと | Comments(8)
Commented by かぼす at 2014-06-01 00:53 x
それ、お蕎麦さんのじゃないよね・・・?
お蕎麦さんのはビッグだから間違えないか。
でも、カリカリに乾燥となるとコンパクトになってそうだし。。
Commented by marron1995 at 2014-06-01 10:06 x
うん、うん。たまにあるねー。
「もちろん、こなつの」って吹いてしまった!
人間のだと流石に驚くよね。
でも前に主人がヒナのを踏んづけた時は
柔らかかったこともあって叫んでいたよ。
そして発した言葉…
「家の中でうんPを踏むなんてことは俺の
人生において想定外や」
確かに彼、実家ではワンコと暮らしていなかったしね。
Commented at 2014-06-01 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポロンmama at 2014-06-01 17:24 x
こんにちは~
私も、もちろん、こなつのって笑いました(^^)

ありますよね~ 固いのならあら~ですむけど、柔らかいのだったら
きゃあ~って叫びますよ~
柔らかいのだと踏むと臭いしですしね(笑)

こなつちゃん、コートみじかくして幼くなって小さくなったようにも見えるし
ますますファンになっちゃってます♪
Commented by ちび子 at 2014-06-01 20:30 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

あら。
あのうんP、お蕎麦さんのだったのかしら。
いやいや、こなつのでしょ。
うんP本体じゃなくて、
ほんの小さな5ミリぐらいのかけらだったよ。

こなつはたまに、
脚の毛にうんPのかけらをくっつけて、トイレから出て来ちゃうの。
昼間は、気づいてあげられるけど、
寝てる間にうんPしたときは、どこかに落としてきちゃうんだろうね。

でも、まだ、布団で発見したことはないよー。

Commented by ちび子 at 2014-06-01 22:24 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)

うん。
じぃじのだったら、ビックリ通り越して人間不信になるかも ^^

踏んづけること、たまにある?
ワタシは、踏んづけたのは2回目だよ。
我が家のラグ、うんPが見つけにくい色だから、
気づかずに掃除機で吸っちゃってるのかな。

うわー。
ダンナさん、災難だったね。
ワタシ、実家でずっと猫を飼ってたけど、
やわらかいうんPを踏んだ経験は、まだないなー ^^
Commented by ちび子 at 2014-06-03 07:31 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

暑いですねー。
今週末は、気温は平年並みに戻るそうですが、
湿度が高く、いよいよ梅雨入りのようです。

こなつは薄毛だけど、
それでも、たまにうんPがついちゃうんですよね。
おちりまわりがもっと毛ぶきがいい犬種…
ポメとかシェルティーとかは、どうなんだろう。
気になるー。

カットして、明らかにおもちゃ遊びが増えました。
おもちゃ遊びをしなくなったこなつを心配して、ロングコートをカットすることを決めたので、
おもちゃで遊ぶ姿が見られるようになって、とってもうれしいです。

前回いただいた、
リボンはどうする?ってコメに、お返事するのわすれてましたー。
トップはまた伸ばすことにしました。
だから、リボンはそのまま使いまーす。
Commented by ちび子 at 2014-06-03 07:41 x
★ポロンmamaさんへ
おはようございます (^0^)

誰かに、ホントにこなつの?って突っ込まれる前に、
もちろんこなつのだよーって断っておきました ^^

やわらかいのをスリッパで踏んじゃったら 、
気づかずにそのまま歩いてしまいそうですよね。
まだ、経験はないけど、いつかやってしまうのかな。
きゃー。
やわらかい地雷は踏みたくないわー。

コートが短いと、幼く見えますよね。
飼い主も、とっても気に入ってまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧