ちびこな保育園 ~ 情緒不安定なお蕎麦さん編 ~

ちびこな保育園をよく利用してくれるお蕎麦さん

教えたわけではないのに、
トイレの場所は、ちゃんと認識しているようです。

でも、マーキングもたまにしてしまうので、
このたび、本格的にトイレトレーニングをすることにしました。
d0179828_14321956.jpg


ケージに入れて、「ちっち、ちっち」。
ちっちが出たらケージから出そうと思っていたら、ピンポンが。

お蕎麦さんをケージに入れたまま玄関で対応していると、
お蕎麦さんの泣き声が聞こえてきました。

「うわわわーん、うわわわわわーん!」
d0179828_14323532.jpg


これをきっかけに、お蕎麦さんが情緒不安定になりまして。

お散歩に連れ出してご機嫌取ろうとするも、
お散歩嫌いなお蕎麦さんには、気分転換にはならず。
d0179828_14343843.jpg


一時間ほどウロウロ&オロオロしてたら、かぼすさんが帰ってきました。

よかったー。
もうちょっと遅かったら、ワタシもお蕎麦さんと一緒に泣いてしまうとこだったよ。
d0179828_14393573.jpg


お蕎麦さん、ご機嫌直った?
d0179828_14404597.jpg



よかった。

これに懲りずに、
また二週間後、ちびこな保育園に来てくれるといいんだけど。

トイレトレーニングは、様子を見ながらおいおいがんばろうね。
d0179828_23075264.jpg
(参考)変態仮面 → 









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-27 00:02 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)
Commented at 2014-05-27 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2014-05-27 22:09 x
私が戻ってからも、しばらくうるさかったねー。
長時間あんなに嘆くのは初めて見たから
びっくりしたよー。
ちび子さんが見えなくなったのが、余程
不安だったんだろうね。
可哀想だけど、ちびこな家トイレトレーニング
頑張れ、お蕎麦さん。
Commented at 2014-05-27 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-05-29 08:31 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

お蕎麦さんって、なぜか写真だけで笑えますよね。
お蕎麦さんは、笑わせるつもりはないんだと思うんだけど、
どの写真を見ても、笑っちゃう ^^

生まれもっての才能なのか、かぼすさんの育て方によるものなのか。
どちらにしろ、一緒にいて楽しい存在です。

ワタシも、このブログに変態仮面が登場する日が来るとは思いませんでした。
でも、撮ったからには載せないとね ^^
Commented by ちび子 at 2014-05-29 08:35 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

あれから、お蕎麦さんはどう?
おうち帰ってから、文句言ってなかった?
「園長先生、嫌い!」とか、「もう、ちびこな保育園には行かない!」とか。

慣れてきたとはいえ、
自分のおうちじゃないとこで、ひとり取り残された(…と思ったんだろうね)から、
パニックになったのかな。

ごめんね、お蕎麦さん。
次回は、トイレトレーニングはなしで、いっぱいおもちゃ遊びしようね。
Commented by ちび子 at 2014-05-29 08:42 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

男の仔は、立ったままちっちができるから、
結構勢いよく飛ばしますよね ^^

我が家は、こなつがはじめてのワンコで、こなつしか知らないから、
男の仔の行動のひとつひとつが、新しい発見で、とってもおもしろいです。

こなつのおなかは、まだ全快とは言えないようです。
寄生虫も細菌もいないそうなので、
ストレスによるものか、もしかしたらアレルギー…?

そうそう、3歳から5歳ぐらいまでって、
アレルギーが出てくることが多いんですってね。
こなつも、アレルギーの可能性を考えてみた方がいいかなぁ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧