ちびこな保育園 ~ 紳士的なお蕎麦さん編 ~

木曜日、今月2回目のちびこな保育園でした。
d0179828_12353238.jpg


お蕎麦さんとこなつ。

来月で出会って丸3年になりますが、
いまだに、放っておいて自然と寄り添うような関係には至っておりません。
d0179828_14333819.jpg


なので、強制的に接近させてみました。

クッションで逃げられないようにしてるとはいえ、
こんな(一見仲良さげな)ふたりが見られてうれしいな。

うんうん、かわいいぞ。
d0179828_12190596.jpg


あ、でも、お蕎麦さんの尻が浮いてる。
隙あらば逃げようとしてるでしょ。
d0179828_12303503.jpg


あ、諦めた。
d0179828_12315226.jpg


さて、かわいい2ショットも撮れたことだし、
ふたり一緒におもちゃ遊びをしましょう。

あみあみおもちゃにおやつを入れて。
d0179828_13595709.jpg


それっ。
d0179828_14052848.jpg


あー。
お蕎麦さん、やさしいから遠慮しちゃうんだよね。
d0179828_23522656.jpg


…うん。
そういうことにしとこうか。










ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-25 00:03 | お蕎麦さんとデート | Comments(10)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-05-25 13:58 x
こなつちゃんがロングコートを切る!って言ったときに
すごーくもったいなくて、「えー」 って思ったけど。
大成功だわ。 やっぱり、フワフワ似合ってるわ。
さわりたくなるよ。

お蕎麦さんって。
首かしげてる写真が多いような気がするね。
ちび子さんが2ワンを前にして
「ほらほらー、こっちこっちー♪」って声かけてるのを
一生懸命聞いてるのかな。
(その光景が目に浮かぶー(笑  ぷぷー )
Commented at 2014-05-25 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-05-25 22:22 x
おらが村のお蕎麦さん
こなつちゃん、ちび子さん、こんばんは^^

5年近く一緒に暮らしている
そらとうみだって、そんなにいつもいつも
くっついているわけじゃないからね
むしろ、ほとんど別々のとこで寝てるよ
ましてやお蕎麦さんとこなつちゃんは異性だし
こなつちゃんにとっては「知り合い」だしね
でもどちらかというとお蕎麦さんが引いてるのかな?

最後のお蕎麦さん、外国の俳優さんみたいでかっこいいね^^
マルボロでも指にはさんでみる?

こなつちゃん、お腹の調子は治った?
Commented by ちび子 at 2014-05-26 08:34 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

ふふっ。
飼い主より周りのみんなの方が、
「もったいなーい」って、ロングコート切るのに未練があったよね ^^

ショートのこなつはね、写真で見るより実物の方がかわいいよ ^^
是非是非、こなつに会ってやって!
いっぱいさわってやってー。

お蕎麦さんの首をかしげる姿、かわいいよね。
変な声を出すと、首かしげてくれるの。
どんな声を出してるかは、3ワンで会ったときのお楽しみ ^^
決して、「こっちこっちー♪」なんてかわいく言ってないのよー。
Commented by かぼす at 2014-05-26 09:07 x
そうそう、絶対可愛くなんて言ってないよー。
マルかぁさんも目撃したんじゃないかな、
奇声あげてるはずだよー(*´ェ`*)

お蕎麦さんモジャモジャっぷりヒドイねえ。
今トリミング直後だから、余計モジャに見える。
でも、ふたりとも可愛いなー。
次は何編?待っとりまーす。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-05-26 09:43 x
うん、それがね、かぼすさん。
昨年、初めてちび子さんに会った時は、
残念ながら、奇声は発してなかったんだよ。
ちび子さんが、どんな奇声なのか、ぜひ聞いてみなくちゃ (゜o゜)

Commented by ちび子 at 2014-05-26 18:04 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さんの首をかしげる姿、とってもかわいいですよね。

こなつは、首をかしげてくれないんです。
以前、首をかしげさせる方法をかぼすさんに聞いことがあって。
そしたら、早口で九九を言えばいいって。
こなつにやってみたけど、ダメでしたー。
んー、残念。
Commented by ちび子 at 2014-05-26 18:20 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

そっか。
一緒に暮らしてても、いつもべったりくっついてるわけじゃないかー。

そうそう、こなつにとってお蕎麦さんは知り合いだしね ^^
でもね、 ただの知り合いのはずなのに、
こなつはお蕎麦さんに、おちりのニオイを嗅げってしつこいの。
で、お蕎麦さんは、遠慮ぎみにスンスン。

最後のたそがれてるお蕎麦さん、カッコいいでしょ ^^
トレンチコートと葉巻が似合いそう。

こなつは、昨日、病院行ってきました。
早く治るといいな。
Commented by ちび子 at 2014-05-26 18:34 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

かわいい声を出してないのは認める。
でも、奇声ってほどでもないんじゃない?
気を引くために、ちょっといつもと違う声を出してるだけよ。
あの声は、お蕎麦さん限定。
こなつを撮るときは、普通に名前を呼んでるよ。
…たぶん。

あと一回、モジャヲのお蕎麦さんが登場するよ。
次回は、情緒不安定なお蕎麦さん編でーす。
Commented by ちび子 at 2014-05-26 18:46 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

そりゃ、初対面では、多少猫被るよー。
嫌われないように、徐々に自分を見せていかないとね ^^

あ、でも、奇声はお蕎麦さん限定だから。
お蕎麦さんがいないと、奇声は出さないよ。
いやいや、奇声じゃなくて、いつもとちょっとだけ違う声ね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧