カメラ関連グッズ購入しました。

まずひとつめは、これ。
d0179828_23352238.jpg


カメラのレンズを入れるポーチです。
以前購入したカメラのお洋服とお揃い。
d0179828_23444154.jpg



今までは、カメラ購入時の付属品の黒いポーチに交換レンズを入れてました。
もちろんそれで用は足りるんだけど、せっかくならかわいい方がいいよね。

…ってことで購入。


**********************************************


ふたつめは、これ。
d0179828_23522300.jpg


これは、外付けストロボを取り付けるとこに付けるモノ。

SDカードケースになってるモノもあるそうだけど、
これは、まったくの飾りです。
d0179828_23571294.jpg


あらやだ。
全然かわいくない。

白いボディのミラーレス機に付けた方が、かわいいなぁ。
d0179828_00044286.jpg


最近、ミラーレス機の出番はほとんどないけど。

しょうがない。
こっちに付けることにしましょ。


*****************************


最後は、これ。
d0179828_00154007.jpg


これね、想像してたより大きくて、ビックリ。
なかなか存在感あります。
d0179828_00184291.jpg


撮影のとき、ジャマになるかしら…。
d0179828_00341288.jpg


だって、かわいかったんだもん。
欲しかったんだもーん。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-21 00:37 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)
Commented by メルシーママ at 2014-05-21 09:12 x
おはようございます

カメラのレンズも、お洋服が必要なんですね
レンズ大切ですかね・・・・お高いし

ホットシューカバーはとっても素敵ですよ~
ストラップのひまわり?スマイル?も可愛いと思います

最後の、こなつちゃんショートヘアーが馴染んできましたね
Commented by そらうみかーたん at 2014-05-21 10:09 x
こなつちゃん、ちび子さん
おっはー^^
心なしか、こなつちゃんの口調も
ちょっとお転婆さんになってきたような^^

カメラのお洋服いいかも
うちは逆に一眼レフの出番が少ないんだけど
持ち出すとき、カメラ用のバッグだとでかいし
さりとて裸ん坊もね
(今「はだかんぼう」って打ち込んだら「羽田官房」ですって)
ちび子さんならお出かけにはレンズまで必要だから
レンズ用のお洋服も必要なのね

ネットで買うと
思いがけなく大きかったり、小さかったりってあるもんね~
Commented by ちび子 at 2014-05-22 11:00 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)

カメラもレンズも、お高いですよね。
高いとこから落とす…なんてことは、まだないのですが、
首にぶら下げてカメラに手を添えずにいると、
壁や地面にコツン!なんてことは、しょっちゅあります。
気をつけなくちゃ。

ストラップ用チャーム、これ、ライオンなんです ^^
正面から撮ったから体が見えないけど、
小さな体にしっぽもついてるんですよー。

もうすっかり「ショートカットのこなつ」になりました。
ロングだとやっかいなクセ毛も、
ショートにするとふわふわになって、なかなかいい感じですー。
Commented by ちび子 at 2014-05-22 11:14 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

そう?
口調、変わってきたかな。
ショートにして、活発になってくれるのはうれしいけど、
あんまり口が悪くならないように、気をつけないと ^^

お出掛けのときは、
カメラにお洋服着せた状態で普通のバッグ(トートバッグとか)に入れてます。
取り出しやすくていいですよー。

どれどれ。
ハダカンボウ…。
ワタシのPCでは、「肌官房」になりましたー。

このライオンのチャーム、ワタシとの比較だから大きく見えるのかな ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧