シアワセなお誕生日。

今年のこなつのお誕生日は、日曜日だったので、
お仕事がお休みのじぃじとお出掛けしました。

…といっても、ランチして、
d0179828_14015030.jpg


お散歩しただけだけど。

それでも、こなつは、きっと楽しいって思ってくれてるはず。
d0179828_08413660.jpg


こんな笑顔見たら、飼い主だってうれしくなっちゃうよね。
d0179828_08413892.jpg


で、まんまとうれしくなっちゃったじぃじは、
お誕生日プレゼントとして、おやつとおもちゃを購入。
d0179828_10302963.jpg


このスリッパみたいなおもちゃ、知育トイだそうです。
d0179828_10315852.jpg


こなつは、おやつを探し当てられるかな。
d0179828_10330752.jpg


残念。
がんばったけど、ダメでした。
d0179828_10354929.jpg


でも、結構長いあいだ格闘してたから、
最近、おもちゃ遊びしなくなってたこなつに、このおもちゃ、いいかも。



特別なことはなにもないけど、なんだかシアワセなお誕生日でしたー。






ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-13 00:01 | こなつ成長・記念日 | Comments(12)
Commented by charmy-you at 2014-05-13 00:21
こなつちゃん、4ちゃいのおたんじょうび、おめでとう~~♡♡♡
それにしても、カットしたこなつちゃんはキュートなあどけなさが
際立っていて、「まだ1,2歳ですか~?」とお散歩ちゅう訊かれそう^^
表情も明るくって、ほんとこちらまでつられてニッコリです^^♪
4歳さんのこなつちゃんは可愛いアクティブなおてんばちゃんに変身かな?
元気でたのしい1年になりますように♡
Commented by sinkoumama at 2014-05-13 09:25
じいじさんとのお散歩&お食事だけでもすご~くいい笑顔。
うれしいのでしょうね。プレゼントも・・じいじさんかなり甘いですなぁ
思う壺ですね。別に洋服のプレゼントがあるんではないかなぁ??
楽しみです。
Commented by かぼす at 2014-05-13 12:54 x
こなつさん、お誕生日おめでとうー!
なんだか表情が変わったよね、元気いっぱいって感じ。
すっごく楽しそう。
思い切ってカットして良かったねー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-05-13 18:51 x
ほんとだ。
数日経ったら、クルクル・フワフワになってるぅ。
心なしか、表情も今まで以上にやわらかくなったような気もするし。
(もともと、おだやかなお顔立ちだけど)

特別じゃない普通の日常でお誕生日が迎えられることが、
一番シアワセなのかもね。
おめでとうねー!
Commented by そらうみかーたん at 2014-05-14 07:35 x
何回も言っちゃうけど
お誕生日おめでとう^^
一枚の写真がみんな別のお顔に見えるくらい
表情がますます豊かになった気がする
でもよぉく見たら、かわいいこなつちゃんだなって
これからちび子さんらしい工夫と想像で
ますます「らしい」スタイルになっていくのね
Commented by ちび子 at 2014-05-14 08:45 x
★ミトン母さんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございます。
またひとつ、オトナの階段を登ってしまいましたー。

でも、ロングコートをカットしたお陰で、
見た目はだいぶ幼くなりました。

そうそう。
「まだ、コドモですか?」って聞かれます。
髪を切っただけで若返れるなんて、うらやましい…。

実は、この記事のおもちゃだけじゃなくて、
この頃あまりやらなくなっていたデンタルコットンも、
熱心にカジカジするようになったんです。

ショートにしてよかったー。
Commented by ちび子 at 2014-05-14 08:55 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとー。
お蕎麦さんに追いついたよー。

ね。
今までは、真顔やドヤ顔が多かったけど、
元気いっぱい、愛嬌ある表情が多くなったよね。

うれしいな。
ホント、カットしてよかったー。
おもちゃでね、遊ぶようになったの。
この調子なら、ドッグランで走るようになるかな。
そこまでは、期待しちゃダメかしらー。
Commented by ちび子 at 2014-05-14 09:06 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとー。
みなさんからのお祝いの言葉と、心のこもったプレゼントに囲まれて、
シアワセな誕生日を過ごしたよー。

トリミング当日と、だいぶ変わったでしょ。
ロングのときはやっかいだったクセ毛だけど、
ショートでは、このクセ毛がいいのよね。

トップの毛、だいぶ長めなんだけど、
目にかかってこないのは、クセ毛と猫っ毛のお陰。

ショートにしてから、いたずらっ子みたいな表情をするときがあるの。
ちょっとずつ変化が見られて、うれしいよー。
Commented by ちび子 at 2014-05-14 09:11 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとありがとありがとー。

そうなんです。
カットして数日で、ショートのこなつに見慣れたつもりだったけど、
見る角度によって違う雰囲気(表情)の写真が撮れると、
なんだか新しい発見!って感じで、うれしいですー。

手術のときに剃った部分がまだ短くて、左右アンバランスなので、
そこを伸ばして、あとは耳の飾り毛を耳先まで伸ばして、
新しいヘアスタイルの完成を目指しまーす。
Commented by ちび子 at 2014-05-14 14:27 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

この笑顔、ただ暑かっただけって話もありますが、
飼い主としては、楽しかったからだって思いたいんですー ^^

じぃじがお休みの日、うちでうだうだしてると、
お出掛けの催促をするぐらいだから、楽しいんだと思います。
うん、きっとそうだ。

じぃじ、甘いですよー。
こなつに見つめられると、「はいはい ♪」って。
最近は、食事中も膝に乗せて、イチャイチャしてます ^^

お洋服は、今度、カフェで受注会があるので、
そこでオーダーする予定でーす。
Commented by あずきちち at 2014-05-17 20:53 x
こなつちゃんお誕生日おめでとう!!!
クシュクシュのフワとして、またまたかわいいですね^^

じぃじさんのお気持ち察します。
Commented by ちび子 at 2014-05-19 07:52 x
★あずきちちさんへ
おはようございます (^0^)

ありがとうございます。
みなさんにお祝いしていただけて、とってもうれしいです。
この1年も、元気に楽しく、
充実した毎日を過ごしていきたいなって思ってまーす。

こなつの毛質は、クセ毛の猫っ毛なので、
ホントはロングよりショートが向いてるんだと思います。
クシュクシュ&ふわふわ、とっても気に入ってます ^^

あずきちちさんも、
我が仔の笑顔にデレデレで、ほいほい言うこと聞いちゃいますかー?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧