こなつの新しいヘアスタイルは、こんな感じ。

トリミングに行ってきました。
d0179828_20530953.jpg


がっつり短くなって、別犬のようになりました。
d0179828_20532414.jpg


まだ見慣れないけど。
d0179828_20535944.jpg


微調整しながら、新しい髪形の完成を目指しまーす。
d0179828_20551899.jpg







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-09 00:08 | こなつトリミング | Comments(32)
Commented by izumin at 2014-05-09 00:23 x
こんばんは☆
こなつさんの新しい髪形、楽しみにしてました。
短くなって若返った感じですね(*´∇`*)
心なしか こなつさんの表情が明るくなったような気もします。
似合ってるよ こなつさん(σ*´∀`)
Commented by ベティ姉 at 2014-05-09 00:45 x
わお!こなつちゃんのトップも短くなってますね!すっきりサッパリ、美人度(美ワン度)アップですね(*´∀`)♪ロングも素敵ですが、ショートも似合ってますね~

お蕎麦さん、短くなったこなつちゃん見てビックリしてましたか(*^^*)?
Commented at 2014-05-09 03:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-09 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-05-09 07:23 x
わぁ〜おぉ〜^^
確かに別犬
でも美しい目鼻立ちは健在…当たり前か
すごく似合ってるよ
トリミングカテゴリの前の写真見たけど
同じショートでも幼いものね
素敵なお姉さん的セミロングってとこかな?

お蕎麦さん、???だったの?
ワンコも見た目で判断するのかなぁ
興味津々^^
Commented by sinkoumama at 2014-05-09 08:33
こなつちゃん・・かわいい~~~
すごいイメチェンだわ
一番最初の写真・・あれ?これはお顔?_いや~~~もしや・・って思い。。次を見ると・・お尻だって・・・ 
なんともかわいいおちり・・笑
こんなにもイメチェンできるのはヨーキーの魅力でしょうね。
ショートになったこなつちゃん ファッションも変化するのでは?
楽しみです~~
お蕎麦さん・・びっくりしたんでしょうね。 誰じゃ~って・・ふふ
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-05-09 09:04 x
おお、すっきり。
ワタクシね、もっともっと毛がクルクル・フワフワするかと思ってたー。
(サロンでブローしたばかりだからかな)
こなつちゃんのクセッ毛、
外人(金髪)の子供みたいで好きなのよねー。
身軽になって、
これからオモチャ遊びも、新しい何かに挑戦も。
楽しみだねー、こなつちゃん。

お蕎麦さんは、
「おちり」 のニオイで、こなつちゃんを判別できるでしょ (^m^
見た目が変わっても、すぐ分かるはず (笑

Commented by charmy-you at 2014-05-09 09:17
きゃ~っ、こなつちゃんプリチィ~~!!!!!
お蕎麦さんも、こなつちゃんの変貌ぶりにドキドキしちゃうねっ♡
(じいじさんも?・笑)
新生こなつちゃんの変化にも注目してまーす^^
Commented by みかん太郎 at 2014-05-09 15:08 x
おお!
私のこなちゃんのイメージは、小さい頃のさっぱりカットのおてんばちゃんだったんです!
なんかその頃に戻ったような、また違うおてんばな感じで可愛い‼︎

Commented at 2014-05-09 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょび&ちょびmam at 2014-05-09 19:35 x
きゃい~~ん こなっちゅわぁ~~ん(☆v☆)/
かわゆすですわぁーっ!!
いいねぇ キュートだねぇ
美人ってのは 人もワンズも どんな髪型でも
似合うんだ・・ってことに はじめて気が付いたよ♪
Commented by マリーのママ at 2014-05-09 19:56 x
こなつちゃん~本当にイメチェンですねっ。シッポの毛を残したのかしら?おリボンが可愛いです~♪
これでママもこなつちゃんもお手入れが楽になって、ストレスが無くなりますね。我が家はカットに踏み切れず…ストレスが多いです??
新しい髪型の完成~楽しみにしていますね。
Commented by 姫ママ at 2014-05-09 22:07 x
きゃぁきゃあo(^^o)(o^^)o
短くても長くても~やっぱりこなつちゃんは可愛いぃ~♪♪
あんよの毛を残して、とってもおしゃれなスタイルだわ♪
我が家は足もツンツルテンにしたので、なんだかみすぼらしいワンコになっています。
今度のトリミング時には、こなつちゃんのお写真プリントアウトして
持って行こうっと(*^_^*)

Commented by cookieママ at 2014-05-09 22:56 x
こんばんは。
ちび子さん、思い切りましたね~。

こなつちゃん、何だかとっても幼く見えます。
でも、これで思いっきり遊んだり出来そうですね。
これからどんな感じに変化していくのかしら?

それにしてもベースが美人さんだとどんな髪型も似合うですねぇ。
Commented by プーママン at 2014-05-10 02:16 x
うっわー、かわいいですね!!
すっごく似合ってるし、新鮮!キラキラー
ほんと外国のキッズモデルみたいな、エンジェルって感じ。
いろんなスタイルにできるヨーキーちゃんでも珍しい髪型な気がしますが、何か参考にされましたか?
ラッピング+リポンなしっぽもかわいい。チャームポイントですね。
そしてさりげなく、お蕎麦さんとおそろい(笑)
Commented by ちび子 at 2014-05-10 08:14 x
★izuminさんへ
おはようございます (^0^)

短くしたら幼く見えるだろうなーって予想はしていましたが、
想像以上に幼くなりました。
カットしたこなつを見てから、長かった頃の写真を見ると、
以前のこなつが、すっごーくオトナっぽく見えます。

新しい髪形、似合ってますかー?
うれしいです。
ありがとうございまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-05-10 08:25 x
★ベティ姉さんへ
おはようございます (^0^)

トップも切っちゃいましたー。
手術のとき剃った部分がまだ短くて、トップを結ぶのがアンバランスだったので、
一度すっきりしようと思って。

撮った写真を見て思いついたストーリーで記事を書いちゃいましたが、
お蕎麦さん、実際はこなつのことちゃんとわかってましたよー ^^

ワンコって、見た目(髪型)の違いって認識してるのかな?
なんだかちょっと気になるー。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 08:30 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

はい、いっぱい切りましたー ^^

伸びるときは、徐々に伸びていくから、
シャンプーの大変さってあまり実感しないけど、
カットしたあとは、びっくりするぐらい楽に感じるんでしょうね。
シャンプーよりドライヤーが楽になるのが、うれしいです。
こなつの負担もぐっと減るんじゃないかな。

カットして、身軽になって、元気いっぱいおもちゃ遊びしてほしいです。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 08:41 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

断髪を宣言してから1ヶ月ちょっと。
やっとすっきりできました ^^

ブラッシングの楽さ加減は、もう実感してます。
お洋服を着る前にラッピングする必要はないし、
お洋服脱いだあとのもつれほぐしも必要ない…。
超~楽!

来週のトリミングはアースで?
4ヶ月ぶりということは、お会いしたとき以来かな。
TちゃんNちゃん、ふたりともがんばってねー。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 08:49 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

別犬でしょ?
パピーの頃とはちょっと違うけど、すんごく幼くなりましたよー。
3歳ぐらい若返った感じ ^^

似合ってる?
よかったー。
まだこれから試行錯誤して完成形を目指すことになるけど、
今の髪型でも、飼い主的には十分満足。
毎日、かわいいかわいい言ってます ^^

ううん、お蕎麦さんは、ちゃんとこなつってわかってましたよ。
ワタシが勝手にストーリー作っちゃっただけ ^^
Commented by ちび子 at 2014-05-10 08:56 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

すごいイメチェンですよね。
ビックリするほど変わりました。
ホント、ヨーキーならではのイメチェンだと思います。

ショートにして、多くなりそうなのがパンツスタイル。
数枚持ってはいるけど、もっともっと欲しいなって思ってて ^^
ネットでお洋服屋さん見てても、パンツが気になっちゃう。

反対に、ふりふりのお洋服は似合わなくなっちゃったかも。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 09:03 x
★ まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

ワタシも、ふわふわのイメージでカットのオーダーしたんだけど、
さらっさらで帰ってきた ^^
ロングのままシャンプー&ドライして、そのあとカットだから、
あんまりクセが出なかったみたい。
カットから2日経って、だんだんいい感じにくしゃくしゃになってきたよ ^^

今のとこ、行動に変化は感じられないなぁ。
でも、下向いてお散歩中に、耳の飾り毛を踏むことはなくなったし、
こなつも「動きやすい!」って思ってくれてると思うよ。

うん。
写真のお蕎麦さんは、積極的なこなつのアプローチに引いてるだけ ^^
ちゃんとこなつってわかってるよー。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 09:09 x
★ミトン母さんへ
おはようございます (^0^)

プリチィになりましたかー ^^

ロングのときとは、まったくイメージが変わりましたよね。
今、ロングのときの写真を見ると、
「以前のこなつは、こんなだったっけ?」ってビックリするぐらい。
カットして2日、すでに飼い主はショートのこなつに見慣れました ^^

新生こなつ。
まだ行動に変化は感じられないけど、
おいおい変わってくれればいいなぁって思ってます。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 09:55 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)

そうそう。
お会いした頃のこなつは、コワいもの知らずで、
誰にでも、仁王立ちでご挨拶をしてたんでしたよね。
懐かしいなー。

最近、全然お会いしてないけど、みなさんお元気ですかー?
今度、是非、ばっさりカットしたこなつに会ってやってくださーい。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 10:02 x
★鍵コメKさんへ
おはようございます (^0^)

カットすると決めたら、がらっとイメチェンしたくて、
ボディだけじゃなくて、全体的に短くしてしまいました。

見た目で印象ってずいぶん変わりますよね。
つい2、3日前までは、おしとやかそうな外見だったのに、
今は、活発そうに見えますもんね。

新しいお洋服、欲しいです ^^
今まで着たことがないようなデザインや色にも挑戦してみたーい。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 10:10 x
★ちょび&ちょびmamさんへ
おはようございます (^0^)

キュートですかー?
うれしいです。
ありがとうございまーす ^^

カット前、「もったいなーい」っていう声を多くいただいていたので、
カットしたら、みなさんガッカリしちゃうかなって思ってて ^^
だから、新しい髪形を「かわいい」って言っていただけるのは、
とってもうれしいです。

まぁ、「前の方がよかった」なんて言えないでしょうけどねー ^^
Commented by ちび子 at 2014-05-10 10:38 x
★マリーのママさんへ
おはようございます (^0^)

今回、しっぽの毛は残しました。
切ろうかどうしようか、悩んでまして。
ラッピング以外に、かわいいしっぽのスタイルってないかなー。
ヨーキーのヘアカタログ見て、もうちょっと悩んでみようと思います ^^

Cocoちゃんとクリスティーヌちゃんは、見事なフルコートだから、
カットダウンするとしたら、相当勇気がいるでしょうね。

こなつは、なんちゃってロングコートだったし、
なにより、「短いほうがいい」って言われちゃったもので、
案外、抵抗なくすんなりカットしちゃいました ^^
Commented by ちび子 at 2014-05-10 10:52 x
★姫ママさんへ
おはようございます (^0^)

みすぼらしいワンコって ^^

ヨーキーって脚が細いから、
つるんつるんにすると、なおさら「脚、細!」って感じになりますよね。

ボディがもっとすっきりカットなら、ブーツカットも似合うと思うけど、
こなつのボディは少し長めのカットなので、
ストンとストレートにしてみました。

どうぞどうぞ。
こなつでよければ、トリミングのお供に連れてってくださーい ^^
Commented by メルシーママ at 2014-05-10 10:54 x
こんにちは~

こなつちゃん、スッキリしましたね
こなつちゃんは、お目目が大きいし色白さんなので
短めのヘアーもキュートで可愛いです

トップはおリボン付けられない、長さなんでしょうか?
これから暑くなりますから、メルシーはどうしようかな?と思案中です
Commented by ちび子 at 2014-05-10 11:02 x
★cookieママさんへ
おはようございます (^0^)

段階を踏まずに、ロングからいきなりショートにしたからか、
結構、みなさん驚かれますね。
でも、せっかく切るなら、イメチェンしたいなーって思って。
思い切っちゃいましたー。

ものすごく幼くなりました。
カットでこんなに変わるものなんですね。

今回から、耳先バリカンをやめました。
全体的に耳の飾り毛を伸ばす予定です。
トップの毛は、また伸ばすかもー。
Commented by ちび子 at 2014-05-10 11:11 x
★プーママンさんへ
こんにちは (^0^)

今回のカットでは、過去のこなつの写真を数枚持って行きました。

ボディは、伸ばす前の長さ。
お顔周り&耳の飾り毛は、2歳ぐらいのときの長さ。
トップは、生後7ヶ月ぐらいの長さ…などなど。

今までのヘアスタイルをパーツ毎に組み合わせたら、
こんな感じになりました ^^

そうなんです。
しっぽはお蕎麦さんとお揃い。
でも、カットしようかどうしようか、悩み中。
ちなみに、お蕎麦さんも(正確にはかぼすさん)、
カットしようか悩んでるらしいです ^^
Commented by ちび子 at 2014-05-10 21:53 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)

スッキリさっぱり、短くしてしまいました。
結局、ロングだったのは一年弱だったかな。

トップは長めにしてあるので、
今は無理だけど、1~2ヶ月伸ばせば、結べるようになると思います。

メルシーちゃんは毛量たっぷりだから、夏は暑さが気になりますね。
暑さ対策は、全身ラッピングかな。
今年の夏の暑さはどうなるでしょうか。
酷暑にならずに、ほどほどの暑さだといいですね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧