しっぽの角度。

うすうす気づいてましたが、先日、ペロっちに会って確信しました。
d0179828_20123829.jpg


ペロっちも…
d0179828_20153170.jpg


そして、マルちゃんも、
しっぽがピン!っとアンテナのように上がるのに。
d0179828_20154080.jpg


こなつは、楽しいはずのお散歩中もこんな感じ。
d0179828_20180494.jpg


ラッピングが重くてしっぽが上がらないのかと思って、
ラッピングしてない頃の写真を探してみたけど、たいして変わらず…。
d0179828_20444961.jpg


なんでこなつのしっぽは、ピンと上がらないんだろう。

ちなみに、こなつのしっぽのMAX角度はこんな感じ。
お出掛けを察知してテンション上がったときでもこの程度。
d0179828_20411171.jpg


うん?
しっぽが上がってないというより、背中が曲がってる?

みんなと比べて、腰からしっぽにかけて下がってるよね。
d0179828_20543639.jpg


あらやだ。
なんだか気になる。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-29 00:06 | こなつのこと | Comments(8)
Commented at 2014-04-29 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2014-04-29 08:41 x
おはようございます。またお邪魔しにきました。
うちのヨーキーも、こなつさんと同じように「基本、下向き」ですよ~。
散歩でブイブイ言わせているときも、直角ピン!にはならないです。
そしてやはり猫背。
膝はお医者さんに「すこーし弱いかな」と言われている程度で、とくに外れやすいっこともなく、パテラ診断まではしてません。
膝とは無関係じゃないのかなぁ・・・無関係であってほしいですね!
Commented by 空天まま at 2014-04-29 23:08 x
こんばんは
ちび子さん、大変です。
我が家のこっちゃんもこなつちゃんと同じですっ
いやぁ~
ちび子さんが記事にするまで気にもしなかったですぅ~
でも、嬉しい時はブルンブルンしますよねっ
それはそれでカワユス・・・っ
Commented by ちょび&ちょびmam at 2014-04-29 23:11 x
おお~っ!
ぺっろっちくん お元気そうでよかったぁ♪
PC調子わるいってブログで拝見していたので
どうしているかなぁ?って思ってました

こなっちゃんもぺろっちくんと一緒で楽しそうですね☆

しっぽは あっしも「ラッピングの為か?」と
思いながら拝見していましたが 違う模様ね・・??
うちのちょびは しっぽもサマーカットバリカン2ミリの
ジョリ切りだから(まるで♂の仔ライクです(笑)
ピーン!と上向きですが ワンズお友達やお外にでると
「おちりの穴を それほどまでに守りたいのですか?」的に
ぎゅ~んと内側に イン しちゃいます とほほです
Commented by ちび子 at 2014-04-30 19:06 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

Mちゃんも同じなんですね。
で、生まれつき…と。
こなつも生まれつきだといいな。
前脚に比べて後脚が短いからとか、骨の形のせいとか、
そんな理由ならいいんだけど。

後天的なものなら気になるので、
ワタシも先生に聞いてみようと思いまーす、
Commented by ちび子 at 2014-04-30 19:20 x
★雪太郎さんへ
こんばんは (^0^)

下向きしっぽのお仲間さん、いらっしゃーい。
こなつは、楽しくて床と平行、すんごく楽しくても30度ぐらいかな。

以前、テレビでカリスマドッグトレーナーが、
ワンコのビビり克服の方法のひとつとして、
手を添えて強制的にしっぽを上向きにすることを紹介してました。

でも、こなつのしっぽは上向きにしようとすると、
ものすごい負荷があって、とても直角にはならないんです。

…ってことは、膝のせいではないのかな。
違うといいなー。
Commented by ちび子 at 2014-04-30 19:32 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)

そうですか。
こっちゃんもピン!とは上がりませんかー。

骨格の問題なのかな。
特に問題がないといいな。

すっごーく楽しいときは、MAX角度の状態で

高速でピコピコ動きます ^^
こなつはラッピングしてるので、
ラッピングもゆらゆらして、とってもかわいいのー。
Commented by ちび子 at 2014-04-30 19:53 x
★ちょび&ちょびmamさんへ
こんばんは (^0^)

ペロっちもペロっちママさんも元気でしたよー。
元気ないのはPCだけみたいです ^^

こなつは、家の中でもピン!と上向きにはならないんです。
強制的に上向きにしようとしても無理。
もともと、上向きにはならないカラダなのかしら。

こなつも、ご挨拶のときは、しっぽをインしちゃいます。
ビビりながらも、なんとかおしりは差し出すんだけど。
どうしても、おちりの穴は解放できないようです ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧