舌チロヨーキー。

先週の金曜日、しずくちゃんとランチしました。
d0179828_08275169.jpg


しずくママさんが忙しくて、トリミングに行けないとのことで、
いろんなトコがボリューミーなしずくちゃん。
d0179828_08280720.jpg


いやいや。
注目してほしいのはボーボーの胸毛じゃなくて、舌チロです。
d0179828_08281728.jpg


こなつの身近では、
しずくちゃんと、それからお蕎麦さんも舌チロヨーキー。
d0179828_08282749.jpg


舌チロの仔って、舌が長いのかな。
d0179828_20290793.jpg


それとも、マズルの長さが関係してるのかな。
d0179828_20221244.jpg


舌チロってかわいいよね。
でも、残念ながら、こなつは舌チロヨーキーではありません。

ただ、すっごく疲れてるときは、舌チロで寝てることがたまーにあります。
d0179828_20450798.jpg


…うーん。
舌チロっていうより、出っ歯に見えるな。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-22 00:05 | こなつより | Comments(12)
Commented by そらうみかーたん at 2014-04-22 06:16 x
おはようございまーす^^
舌チロはうーたんもしないなぁ
出たまんまの仔もいるよね
しずくちゃん、確かに舌長いと思う
マズルの長さ…うんうんそれもありかな
ほんとだぁ、しずくちゃん
お目目が見えなくなってる^^
胸毛って、そっか
そこ胸毛って言うのか?
しずくちゃんもあんよ長いねぇ
そういうお洋服着せたいと思うけど
うーたんは多分お手手が出ないと思う(泣)
Commented by 雪太郎 at 2014-04-22 08:22 x
おはようございます。
またまた遊びに来ました。

舌チロ、うちのヨーキーもこなつさんレベルです。
疲れて寝ているときに、ほんの3ミリ出るくらい。
ちなみにマズルは長い方です。
ずっと、「なんで舌チロの子とそうじゃない子がいるんだろう?」って思ってました。
マズルの長さ、関係してるかもしれませんね。
Commented by ぴょん at 2014-04-22 08:35 x
お早うございます。
うちのみゅうもいち年中、舌チョロさんですw
くぅは出っ歯なので、下チョロは無いです。
多分、マズルの長さだと思います。
マルは老犬になり前歯が数本抜けててしまったら、時々下チョロが見られるようになりました。
舌チョロって幼く見えますよね♪
Commented by まりち at 2014-04-22 12:23 x
こんにちわ^^
こなちゃんのねんねしてるトコが新鮮だわ~♪
舌チョロって、ついつい触りたくなるからカワイイよね!
Commented at 2014-04-22 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-04-23 08:56 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

しずくちゃんもお蕎麦さんも、基本、舌チロ。

お蕎麦さんと会った日の記事を読み返すと、
以前はそれほど舌チロじゃなかったみたい。
こなつやワタシにまだ慣れてない頃は、緊張して、引っ込んでたのかな。

うん、胸毛胸毛 ^^
収まりきらずにはみ出しちゃってるの。

こなつも、しずくちゃんが着てるような、
細くて長い袖のお洋服は着られませんよー。
以前着させてもらったしずくちゃんのカーディガン、
残念な着こなしになっちゃったものー。
Commented by ちび子 at 2014-04-23 09:13 x
★雪太郎さんへ
おはようございます (^0^)

どうぞどうぞ ^^
好きなとき、時間の空いたときに、気軽にお越しくださいませー。

ほんの3ミリ。
こなつも一緒です。
あまりにチョロっとなので、上向き加減じゃないと見えないんです。
しかも、あまりかわいくない…。

チワワちゃんにも舌チロ多いですよね。
やっぱりマズルが短いと、舌チロになりやすいのかな。
Commented by ちび子 at 2014-04-23 09:40 x
★ぴょんさんへ
おはようございます (^0^)

「食後のお皿」の記事拝見しました。
こんなところにも、マズルの長さが影響するんですね。

こなつは、くぅちゃんとお顔の形が似てるかも。
こなつもマズルが細いんです。
毛でわかりにくいけど、
マズルを掴むと、他の仔より小さいなーって感じます。

舌チロ、かわいいですよね。
マズルが短いと、それだけで幼い顔に見えるのに、
さらに舌チロなんて、なんかずるーい ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-24 00:02 x
★まりちさんへ
こんばんは (^0^)

そうなんです。
カメラを向けると目を開けてしまうので、
こなつの寝姿を撮るのは難しいんですー。

寝姿&舌チロの写真は、こなつを撮り続けて約4年、
これ1枚しかないんじゃないかな。
非常に貴重です ^^

こなつの舌チロは、触れるほど出てないから、
今度、お蕎麦さんの舌チロを触ってみようかな。
Commented by ちび子 at 2014-04-24 00:21 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

もうこのままGWに突入なんですかー?
そうだったら、とっても長い連休ですね。
うらやましいですー。

そちらは、八重桜が見頃なんですね。
週末はお天気が良さそうだから、Mちゃんも一緒にお出掛けかな。
楽しみですね ^^

ひまわり畑、一度行ってみたいんだけど、暑い時期ですよね。
こなつ連れだと難しいかなー。
Commented at 2014-04-24 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-04-26 11:12 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

昨日(金曜日)は、芝桜を見に行ってきました。
とっても暑くて、こなつはすでにハァハァ言うほど。
もうそろそろ、暑さ対策をしなくちゃいけないかも。

ワタシも、ひたち海浜公園は、今年も行けそうにありません。
我が家からそこそこ距離があるので、
行くのに気合が必要なんですよね。
ちょっとお疲れ気味だと、なかなか行こう!って気持ちにならなくて。
残念だけど、来年チャレンジしまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52
みなさんのプレゼントがオ..
by puru at 09:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧