プロのカメラマンに撮ってもらったよ ~ 撮影風景編 ~

木曜日、ロングコートの想い出に、
プロのカメラマンにこなつを撮っていただきました。(@アプリシエ サロン
d0179828_21393619.jpg


プロに撮っていただくのは、今回がはじめて。

こなつは、はじめてお会いした方にカメラを向けられると、
緊張して耳がなくなってしまいます。

なので、これまで、撮影会などに参加したことはありませんでした。
d0179828_21264224.jpg



今回、撮影をお願いしたのは、
よくおじゃまするカフェで、何度かお会いしたことがあるカメラマンの方。

そのため、こなつもそんなに緊張せずに撮影できたようです。



こなつの撮影に選んだのは、森のような背景と…
d0179828_21310012.jpg


無地の紫色の背景。
d0179828_22093686.jpg


初めてのプロのカメラマンによる撮影は、とっても楽しく終了しました。

200枚を超えるカットからデータをいただけるのは、30枚。

ワタシ、そんなに優柔不断じゃないんだけど、
30枚の写真を選ぶのに一時間半かかっちゃいました。
d0179828_21342523.jpg


データが届いたら、
こなつのロングコートの記念ショットをご紹介する予定でーす。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-20 01:19 | こなつより | Comments(16)
Commented by sinkoumama at 2014-04-20 08:45
プロのカメラマンさんに写真撮ってもらったんですね。
こなつちゃん モデルしてる~~~。
アップ 楽しみにしております。
今度幕張イオンで。。からあげフェスタがあるらしいですよ。
毎年カラふぇすはあるのですが。。いつも結局買わず。。 あまりにたくさんのお店が出店してるので買うのに迷って… 笑 
来週の土日だったような。・。。。
ちなみに。。クロカン君(大河ドラマのゆるきゃら)も出演するらしいです。
Commented by marron1995 at 2014-04-20 09:24 x
最後の写真はプロのかたのもの?
まだデータが届いていないんだったらちび子さん撮影かな?
お目々大っきくて本当に可憐(≧∇≦)
Commented by ポロンmama at 2014-04-20 12:32 x
こんにちは~
こなつちゃん、可愛い綺麗!素敵すぎます!
最後のお写真、欲しい(^^)
200枚の中から30枚!選べないですよね~
私なら、一日かかるかもです(笑)
記念ショット楽しみにしています♪こなつちゃん大好き♪
Commented at 2014-04-20 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベティ姉 at 2014-04-21 00:23 x
こなつちゃん、美しい~♪プロのカメラマンさんのお写真楽しみにしています(*´∀`)♪こなつちゃんはプロのワンコさんモデルみたいですね!でっかく引き延ばして飾りたいくらいです。うちは少しもジッとしてないので、可愛く撮れたものはミラクルショットと呼んでます(笑)
Commented by ちび子 at 2014-04-21 09:06 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

からあげフェスタ?
B-1グランプリのからあげ版みたいなもの?
全国の名物のからあげが、やってくるのかしらー。

なんだか気になるけど、
行ったら、しばらくからあげは見たくない!って感じになりそう…。

そっかぁ。
そちらは、今、大河ドラマで盛り上がってるんですね。
我が県は、まだ大河の題材になったことはないんじゃないかな。
以前から、「里見八犬伝」を大河に!って活動はしてるみたいですけど、
残念ながら、まだ実現してないですー。
Commented by ちび子 at 2014-04-21 09:14 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)

最後の写真、ワタシが撮ったものだよー。
加工してるので、雰囲気よく見えたかな?
プロの方のもの?だなんて、お世辞でもうれしいぞ ^^

撮影用の照明のお陰で、
目にキャッチライトが入って、キラキラいい感じでしょー。

こなつは、黒いアイラインがしっかり入ってるので、
目が2割り増しぐらいに大きく見えるの。
うらやましー。
Commented by そらうみかーたん at 2014-04-21 10:42 x
こなつちゃん、ちび子さん
おっはー^^
こなつちゃん、モデルさん頑張ったのねぇ
とってもいい写真が撮れたのが、こちら側からもわかるよー

そっか、ロングコートの記念だものね
記念ショット、楽しみにしてるよ^^
Commented at 2014-04-21 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-04-21 17:29 x
★ポロンmamaさんへ
こんにちは (^0^)

まず、200枚の写真を見るだけで時間がかかっちゃって ^^
ある程度までは絞れるんだけど、
同じポーズで、表情がちょっと違うだけのとか、悩むんですよね。
自分で決められなかった数枚は、
二択で、カメラマンの方に選んでいただきました ^^

記念ショットのご紹介は、一週間後ぐらいかな。
お楽しみにー。
Commented by ちび子 at 2014-04-21 17:42 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

撮影かんばってきましたー。

初めてのプロによる撮影で、多少緊張したとは思いますが、
ゆっくりじっくり撮ってくださったので、
いつものこなつの表情で撮っていただくことができました。

データが届くのが、とっても楽しみです ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-21 17:53 x
★ベティ姉さんへ
こんにちは (^0^)

こなつ、オスワリは得意なんです。
でも、それが困ったことに。

違うポーズで撮りたくても、
カメラを向けるとオスワリしてしまうので、
なかなか大変でしたー。

データが届いたら、A4サイズにプリントして、部屋に飾る予定です。
どの写真を飾るのか、またまた悩むんだろうなぁ ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-21 18:09 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

今のところ、ロングコートをカットすることに躊躇はないんだけど、
この先、ボディのコートを伸ばすことはないと思うので、
ロングコートの記念にプロの撮影をお願いしました。
カットしてから後悔しても遅いしね ^^

ワタシにとっても、いい思い出になりましたよー。

ステキな写真をたくさん撮っていただきました。
データが届くのが、楽しみー。
Commented by ちび子 at 2014-04-21 18:19 x
★鍵コメRさんへ
こんにちは (^0^)

Rちゃん、見てきましたよー。
とってもとってもかわいこちゃんでした ^^
さらさらストレートのコートで、
ロングコートにしたらキレイだろうなー。

着物は、一歳のお誕生日の撮影用なんですね。
今から、着物の出来上がりとお誕生日が楽しみですね。

また、もなかちゃんのとこで見られるかな?
楽しみにしてまーす。
Commented at 2014-04-21 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-04-22 15:46 x
★鍵コメRさんへ
こんにちは (^0^)

お手入れは大変ですよねー。
お洋服を着ることが多いなら、ボディは短めの方がいいかも。
トップを結ぶのは、いずれ慣れるんじゃないかな。
目の上の毛がしっかり伸びれば、結びやすくなるし。

これから、お出掛けが増えると、
お洋服やリボンが、あれこれ欲しくなってしまいますね ^^

いつかどこかで、Rちゃんにお会いできるのを楽しみにしてまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29
たくさんのお土産をありがとう。
at 2017-06-16 05:53

最新のコメント

やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45
お蕎麦屋さんもかき氷屋さ..
by puru at 17:54
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧