フローティングベスト買いました。

ドライブボックスのついでに買ったモノ。
d0179828_00212022.jpg


フローティングベストです。
d0179828_00213869.jpg


いろいろなメーカーの一番小さいサイズを比較検討した結果、
こちらのメーカーのフローティングベストを購入。
d0179828_00215503.jpg


ちびっこのこなつにも、ピッタリです。
d0179828_00220633.jpg


シャンプーのあと、フローティングベストを着せて湯船に入れてみたら、
脚がもげるかと思うほど、必死に犬かき。
d0179828_08182539.jpg


ちゃんと手を添えてたのに。
こなつのあまりの慌てっぷりに、こっちがビックリよ。
d0179828_08165263.jpg


夏になったら、泳ぎの特訓するぞー。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-16 00:31 | こなつお買い物 | Comments(6)
Commented by そらうみかーたん at 2014-04-16 07:32 x
おっはようございまーす!
あまりの変貌ぶりに笑っちゃったよ
ごめんね、こなつちゃん
水を見ると、泳がずにいられない
お友だちワンコがいるんだけど
だからうちの仔たちも泳ぐのか
検証したいと思ってたの
こりゃ、うちも無理かな
あんよにはとってもいいトレーニングね^^
Commented by yome at 2014-04-16 09:52 x
おはよーございます!
朝から大笑いしてしまいました(^◇^)
必死なこなつちゃんの姿、普段とのギャップで余計可愛くて。ごめんね。こなっちゃん。

うちのお坊ちゃんも同じ『OUTWARD HOUND』のライフジャケットのピンクを持っています!
四万十川デビューで、7か月の頃から泳ぎを始めましたが、今も上手く泳げません。
必死にバタバタやっているうちに、前足が首の所から出てしまって、変な格好になって、くるんっとひっくり返ってしまいます( ゚Д゚)
XSを買ったのですが、XXSにすれば良かったなぁと思っています。

ハル(柴犬)はこのライフジャケットのお蔭で、泳げるようになりました!
Commented at 2014-04-16 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-04-17 08:46 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

お水に入れる前と後、同じ犬には見えないでしょー ^^

普段のシャンプーだって、濡れたら「誰?」って感じなのに、
今回は、瞳孔開いてちょっとコワい顔に…。
乱暴にドボンと湯船に入れたわけじゃないんだけどなぁ。
ずっと支えてから、お水も飲んでないはずなのに、この顔。
今度は、脚がつくかつかないかぐらいの水位で、やってみよう。

脚の筋力アップに少しでも効果があればいいなぁって思ってます。
Commented by ちび子 at 2014-04-17 09:06 x
★yomeさんへ
おはようございます (^0^)

泳ぎが苦手なヒトとまったく同じで、
水面をバシャバシャたたくように、必死に脚を動かしてましたー。
あんな激しい動きのこなつを見たのは、はじめてかも ^^
ホントすごかったんです。
救出したら、息が上がってて、ぜーぜー言ってましたよー。

まぁ、茶太郎くんとお揃いのライフジャケット。
うれしいですー ^^
サイズ選び、難しいですよね。
ワタシもあれこれ悩みました。

アニコミで聞いた、おもちゃ遊びをしなくなった理由のひとつに、
「もっとチャレンジがしたい。」っていうのがあったんです。
で、泳ぎにチャレンジしてみようかーってことに。
でも、こなつの想像してたチャレンジは、泳ぎじゃなかったのかも ^^

ハルくんのように、泳げるようになりたーい。
Commented by ちび子 at 2014-04-17 09:14 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

今回のを見たら、泳げるようになるかとっても不安ですが、
浮く感覚を覚えたら、泳げるようになるかなぁ。
いろいろ工夫してやってみよう。
トレーナーさんに教えてもらった方がいいかな。

今は、ライフジャケットを着るのも、泳ぐのにも、長い毛がジャマそう。
短くカットしたら、どんどんお水に慣れさせていこうと思ってまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧