お手入れ、めんどくさい。

お手入れしまーす。
お手入れ、めんどくさい。_d0179828_10145393.jpg


ロングコートをカットするって決めてから、
お手入れが手抜きになっちゃって。

あー、いっぱいもつれちゃってるねー。
お手入れ、めんどくさい。_d0179828_10145661.jpg


今回はきれいにほぐせたけど、
最近は、ハサミで毛玉をカットしてしまうことも。

どうせバッサリ切っちゃうし…って思ったら、根気がなくなっちゃった。
お手入れ、めんどくさい。_d0179828_10145922.jpg


はい、出来上がり。
きれいになったかな。
お手入れ、めんどくさい。_d0179828_22133957.jpg


根気がなくなったのは、ワタシだけじゃなくてこなつも同じ。

お手入れの途中で 「もうやめようよー。」って言うので、
右半分だけでお手入れ終了です。
お手入れ、めんどくさい。_d0179828_10151235.jpg


トリミングまで、あと3週間ちょっと。
お手入れ、がんばれるかしら…。


*******************************


さてさて。

なんだかみなさん、
こなつの新しい髪型を楽しみにしてくださってるようで。

今、考えてるのは、こんな感じ。
お手入れ、めんどくさい。_d0179828_10151673.jpg



ちょんまげは、カット。
耳の飾り毛は、おかっぱぐらいの長さ。
ボディは、伸ばす前の長さにする予定。

ちょっと幼く見えるかな。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-13 00:03 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(14)
Commented at 2014-04-13 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-13 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2014-04-13 15:13 x
こんにちは
そんなことないよぉ~
こなつちゃんってもとがいいから、
どんなカットでも絶対に可愛いというか、
素敵女子になると思うな。
どんな感じになるのか私もめっさ楽しみなのよぉ~っ
あと3週間、がんばっ
Commented at 2014-04-13 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-04-13 17:16 x
そっかぁ
切ると決めたら
めんどくさいか…
トップも切っちゃうのね
かなり印象は変わるかな
楽しみだよ、もちろん
ちょいとね、寂しい気もする

ワタシのロングは腰くらいあったかな
単純に切るきっかけがつかめなくて
ダラダラ伸ばした結果…でも長いのは便利なのよね
まとまり悪ければ結んだり、アップしたりと
変化がつけられるから
夏もアップしちゃうとかえって涼しかったりして
でも切ってからシャンプーしたとき、あまりにもあっけなくて
「こんなに楽なのぉ」って
こなつちゃんもきっとそうなるね
Commented at 2014-04-13 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-04-14 07:57 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

Mちゃんは、どんな髪型なのかな。
トップは伸ばしてるのかな。

耳の飾り毛より、ボディより、トップを伸ばすのが、
一番大変だった気がします。
短いあいだは、ゴムでくくるのも大変だし、
パラパラ垂れてくる毛が、目に入ってうっとおしいし。

切るのは、もったいないですよね。
でも、切っちゃう予定なんです ^^

伸ばしたくなったら、また伸ばせばいいかなーって思ってます。
Commented by ちび子 at 2014-04-14 08:18 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

あら。
Tちゃんも、トップを切っちゃう予定なんですかー?

Tちゃんの毛質は、さらさらストレートで毛量たっぷり。
ロングには魅力的な毛質だけど、
Tちゃんとっても元気っ仔だから、もしかしたら、短いのが性に合ってるかも?

アニコミのセッション受けて、落ち込んではないですよー ^^
多少のショックと反省はあるけど。
こなつの気持ちを知らずにそのまま過ごしてしまうとこだったのに、
アニコミを受けたことで、
今後の生活を改善するきっかけができてよかったなって思ってます。

亡くなった仔とお話する方もいらっしゃるようですね。
我が仔の最期について、
「これで本当によかったのかな」って思いで苦しんでる方が、
アニコミを受けて、気持ちが楽になったってお話、聞いたことがありますよー。
Commented by ちび子 at 2014-04-14 08:24 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

そうそう、元がいいから ^^

切りたくないのにしぶしぶカットするってわけじゃないので、
新しい髪形にするのを、とっても楽しみにしてるんですよー。

カット直後は、見慣れなくて、あれ?って思うかもしれないけど、
しばらくすれば、こなつの髪型はこれ!って定着するんじゃないかな。

カットしたって、かわいいに決まってますよー。
なんせ元がいいから。
↑ 二回言っちゃった ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-14 08:47 x
★鍵コメAさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

そうですか、昨年末に…。
まだまだ悲しみが癒えるには時間が足りないとは思いますが、
ブログ巡りで、かわいい仔やおもしろい仔に出会うことで
少しでも気持ちが楽になりますように。

なるほど!
タン部分とボディの2種類を残すのですね。
それは、思いつきませんでした。
いいことを教えていただき、ありがとうございます。
カットダウンするとき、
トリマーさんにお願いして、取っておいてもらおうと思います。

GW明けに、カットダウン予定です。
もしよかったら、
カットダウン後のこなつも、ちらっと覗きにいらしてくださいね ^^
Commented at 2014-04-14 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-04-14 20:30 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

うん、とってもメンドクサイ。

近いうちにカットしてしまうって考えると、
キレイを維持するモチベーションが下がっちゃって。
目標を失ったスポーツ選手みたい(?)な感じかな ^^

そうそう。
長いと意外と楽なんですよね。
頻繁に美容院に行かなくていいし。
ただ、乾かすのは大変ですよね。
ワタシ、クセ毛なのでドライヤーは必須なんです。
ロングだと、夏、
お風呂上りのドライヤーで、また汗かいちゃうなんてことあったなぁ。

こなつも、短くしたら、ドライヤーが楽になるわー。
Commented by ちび子 at 2014-04-14 20:43 x
★鍵コメKさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

こなつの毛質は、コシがなくふわふわなんです。
無謀にもロングに挑戦してしまいましたが、
本来、短いのが合ってる毛質なんだと思います。

Kさんとこの坊っちゃんは、8ヶ月なんですね。
カフェデビューは、そろそろかな。
これから、いろんなトコにお出掛けするのが楽しみですね。

いつかどこかで、ばったりお会いできるのを楽しみにしてます ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-14 20:53 x
★鍵コメRさんへ
こんばんは (^0^)

RさんとこのRちゃんなんですね。
なるほどなるほど。

昨日、らうかふぇさんに行かれたのですね。
ワタシは、先週、平日におじゃましました。
お肉のランチをいただきましたよー。
おいしかったー。

そうそう。
らうかふぇさんは、お洋服の着用が必要なんですよね。
オーダーのお洋服、出来上がりが楽しみですね ^^

北総エリアは、よくウロウロしているので、
どこかでばったりお会いできるかもしれませんね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬