久しぶりのカフェ新規開拓。

お花見散歩前の腹ごしらえに、
つくばにある「PLUS-1 CAFE GARDEN」へ。

はじめておじゃまするカフェです。
久しぶりのカフェ新規開拓。_d0179828_10563275.jpg


こちらのカフェは、テラス席のみワンOK。

この日、気温は20℃には届きませんでしたが、
お日様が出てたし、風もなかったので、テラス席でも気持ちよく過ごせました。
久しぶりのカフェ新規開拓。_d0179828_10112737.jpg


ランチは、お肉料理にお魚料理、カレーやパスタなど種類も豊富。
久しぶりのカフェ新規開拓。_d0179828_10114534.jpg


つい先日もチキンをオーダーした記憶があるけど、またまた、チキンをチョイス。

チキンにマスタードソースって合うよね。
とってもおいしくいただきましたー。
久しぶりのカフェ新規開拓。_d0179828_10114841.jpg


これからしばらくは、テラス席が気持ちいい季節。
久しぶりのカフェ新規開拓。_d0179828_10453577.jpg


でも、実はワタシ、肌寒かったり暑かったり蚊に刺されたり
テラス席との相性があんまり良くないのよねー。










ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-11 00:05 | └ 他県 | Comments(8)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-04-11 08:17 x
んー。
いいお天気で、外での食事も気持ちよさそうー。
あら、このお店。
ランチの「ドリンク付き」に、アルコールがあるのね。
付いてるドリンクにアルコールが用意されてるのって、あんまり見ないけどね。
いいねぇ(^^

こなつちゃん、いつカットに行くのかな。
どんな風になるのか、すごく楽しみ♪ 
ちょうどバナーの絵の長さぐらいになるのかなぁ。
トップは残すんでしょ?
Commented by sinkoumama at 2014-04-11 08:54
今の季節からちょっとがお外ごはんにはもってこいかもしれませんね~
もうちょっとしたら・・暑かったり虫がいたりと。。
本当だ~ドリンク付きにグラスワインとビールがある~~
私なら・・・ビールかな。。くくく・・・。
私もマルかあさんと同じくこなつちゃんのカット後のお姿が楽しみでなりません。そろそろ変身♪でしょうか??
Commented at 2014-04-11 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-04-11 14:46 x
テラス席でお食事なんて
いいわねぇ
秋田にはあるのかしら
でもそれこそ気候がちょうどよくないと
なかなか落ち着いてお食事できないか…

ワタシも上の方々と同じこと書こうと思ってたの
どんな風にするのかと楽しみでもあるし
でも長く親しんできた素敵なロングがもったいなくもある…
ワタシはロングにしてた時
切ろうと思って座るんだけど
隣りに素敵なロングの人がいたりすると
切れなくて、って何年も繰り返してました
切ってしまった今は逆にさっぱりしてるけど^^

こなつちゃんはさっぱりするんでしょうね
Commented by ちび子 at 2014-04-12 16:54 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

とっても気持ちよかったよー。
もうちょっと暑くなると、照り返しがキツイかも。
いい季節は、短いのよね。

ランチのドリンクに、ビールやワインをチョイスできるなんて、
おしゃれなお店よねー。
飲めるヒトには、昼からアルコールってシアワセなんだろうなぁ ^^

こなつの次のトリミングは、GW明けなの。
アニコミの前日にトリミング行っちゃったから、
切ろうって決心してから、長い長い ^^

ちょんまげも切っちゃう予定だよー。
Commented by ちび子 at 2014-04-12 17:06 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

日が出てなくて風があると、寒いし、
かと言って、気温が上がると、暑かったり虫が出たり。
テラス席って、快適に過ごすのは難しいんですよね。

sinkoumamaさんは、ビールがお好きなんですかー?
じゃあ、これからの季節が楽しみですね。
冷えたビールを、ぐびぐびっと ^^

そろそろ変身したいところなんですが、
トリミングの予約がGW明けなので、もうしばらくロングのままです。
今週、ロングの思い出に、
プロのカメラマンにこなつを撮っていただく予定。
どんな風に撮ってもらえるか、とっても楽しみです ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-12 21:14 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

金曜日は、風が冷たかったですね。
お日様出てたから、てっきり暖かいと思って、
薄着でお散歩に行ってしまいました。

ジャーマンポテト、玉ねぎ入れると甘くておいしいですよ。
あと、ワタシは、最後にパルメザンチーズをかけます。

かぼすさん、
マスタードの作り方、ざっくりだけど紹介してたんじゃないかな。
マスタードで検索すると、その記事が出てくると思いますよー。
Commented by ちび子 at 2014-04-12 21:45 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

そちらには、テラス席ってない?
雪が降るとこには、あまりないのかな。
テラス席が気持ちいい季節が、
こっちより、更に短そうですもんね。

こなつのロングコートを切るのに、まったく未練はないんですよー。
サロンの予約さえ取れれば、さっさと切りたいぐらい ^^

そらうみかーたんさんは、ロングだったんですね。
切るのを躊躇うほどってことは、だいぶ長く伸ばしてたのかな?
腰のあたりまでとか。
そらうみかーたんさんは背が高いから、ロングも似合いそう ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬