オリジナルグッズ、惜しげもなく使う派?それとも、大切ににしまっておく派?

ついつい欲しくなる
我が仔の写真や似顔絵などを施したオリジナルグッズ。

数は少ないけど、我が家にもあります。

ちびバッグにタンブラー。
d0179828_16364293.jpg


これは、シール。
d0179828_16364495.jpg


このシール、「こなつ」って名前入りなので、
病院にうんPを持って行くとき、袋に貼っておくととっても便利。
d0179828_16404474.jpg


お散歩バッグにチャーム。
d0179828_16364723.jpg


部屋に飾っておくものは別として、
みなさんは、バッグなど実用グッズは、ガンガン使ってる?
それとも、使わずしまっておく?

ワタシは、惜しげもなく使う派。
d0179828_16421253.jpg


使う派でもしまっておく派でもなく、

同じモノをふたつ用意して、ひとつは使ってひとつは大切にしまっておく…
なんてヒトもいるかもねー。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-08 00:11 | こなつより | Comments(14)
Commented by かぼす at 2014-04-08 09:25 x
オタクは3つ用意するんだよ。
保存用、実用用、観賞用。
わたしも3つずつ用意したいところだけど
お金がいくらあっても足りないので、ひとつだけ買って出し惜しみ。
昔からそうなんだよねー。
好きなキャラクターのバッグとかならまだ使えるだけど、
こなつシールみたいな文具系ね。
使えないんだよ。買うんだけど使えないんだよ。。
ノートとかさ、使えないまま黄ばんできちゃったりして、
でも捨てられずたまって行って。。
だから最近は出来るだけ買わなくなったよ。
以前チワワちゃんの飼い主にもらったチロルチョコも、
食べればいいのに食べられない。


お蕎麦さんグッズは今のところないかな。
でも作りたいのはあるんだよ。
ちょっと方向が違っちゃうけど提灯とか、暖簾とか。
キャンプで使いたいんだよね。
あと、下から2番目の写真のお散歩バッグ。
あれはいい。素晴らしい。
ずっと注文したいんだけど、HPを訪問しては迷っているよ。
Commented at 2014-04-08 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-04-08 13:37 x
こんにちはー^^
そもそもグッズ持ってないしね
オリジナルはもちろんないけど
それらしいの買おうと思っても
ヨーキーちゃんのって全然かわいくなくて…
ダックスはオーソドックスだから、あるけどね

もしも持ったら…どうだろうなぁ
多分人生を折り返すほど長く生きたので
しまっておいたらもったいないとどんどん使いそう…でっす
Commented by charmy-you at 2014-04-08 21:27
私もどちらかというと「もったいない性」かも(^^ゞ
こんなカワイイこなつちゃんイシール、少なくてもうんP提出袋用には
きっと絶対に使えない~~っ!!!(爆)
でもやっぱり、グッズは使ってなんぼなんだろうなぁ~!
迷えるナァ~~ ←ミトングッズ持ってないくせに想像だけで迷っているヒト(笑)
Commented by くりりん at 2014-04-08 22:35 x
こんばんは~。
私はどんどん使っちゃう派 (*^_^*)
でも、シールとかノート類の消耗品は 使えないかな~~。
ちび子さんは太っ腹ですね~。 (^_-) うんP袋にこなつちゃんのシールを貼るなんぞ。
 こなつちゃんの シール・・・・ 私もほし~~~い。

Commented by ポロンmama at 2014-04-08 22:35 x
こんばんは~
こなつちゃんの、腫瘤大きくなりませんように・・・
お腹の具合もフードとお薬でよくなりますように・・・

私は、使えないんですよね!!
とっておいても仕方ないのに、使えないと思うんです。
こなつちゃんグッズ可愛いですね~
ルリンも作りたいな~
でも、やっぱり使えない私だと思うのです(^^)
Commented by 姫ママ at 2014-04-09 00:10 x
私は使えない派でーす(^^ゞ
でも、せっかく作ったんだから、やっぱり使ってあげないと品物に悪いよね~
こなつちゃんの可愛いシールをうんP袋に貼るなんて、もったいなーい!私にも貼ってほしいわぁ(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2014-04-09 08:02 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

なるほど、3つかぁ。
ホント、お金がいくらあっても足りないね。
あと、保管しておく場所、飾っておく場所を確保するのも大変そう。
オタクって、贅沢な趣味なのねー。

ワタシにも、買ったはいいけど使えないものあるよ。
海外旅行で買ってきた文具類。
かぼすさんと同じで、ノートは使えないなぁ。

提灯とか暖簾のオリジナルグッズ作ってくれるとこ、あるのー?
どんなのだろ。
知りたーい、教えてー。

フンドシ姿は、色味があってこそ、おもしろいと思うの。
お散歩バッグの絵柄としては、
「酒瓶抱えたお蕎麦さん」がいいと思うんだけど、どう?
Commented by ちび子 at 2014-04-09 08:09 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

どっちの似顔絵も似てますよね。
ロングコートをカットしたら、雰囲気が変わるだろうから、
また、新しい似顔絵グッズが欲しくなっちゃうかもしれません ^^

確かに、汚れちゃうのはもったいないけど、
その汚れも、思い出になるかなーって思ってます。
こなつがいなくなったあと、これらのグッズを見たら、
お散歩やお出掛けの思い出がよみがえるかも。
Commented by ちび子 at 2014-04-09 08:20 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そうそう。
ヨーキーグッズは、
なかなかこれ!っていうのが見つからないんですよね。
ダックスは、ヨーキーみたいにいろんなカットスタイルがあるわけじゃないし、
シルエットが特徴的だから、かわいいグッズがたくさんありますよね。
うらやましー。

うんうん。
ワタシも、もう人生折り返したから、どんどん使っちゃいます ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-09 08:30 x
★ミトン母さんへ
おはようございます (^0^)

あれー?
ミトン母さん、「もったいない性」ですかー?
イメージとちょっと違うかも。(ワタシの勝手なイメージですが…。)

ワタシのミトン母さんに対するイメージは、
引き出しの奥に眠ってしまいそうなものでも、
上手にアレンジして、活用しそうなイメージなんです。

ミトン母さんなら、自分でミトンちゃんのオリジナルグッズを作れそう。
ミトンちゃん印の刺繍のワッペン。
あれ、かわいいですよねー ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-09 08:48 x
★くりりんさんへ
おはようございます (^0^)

おっ。
いらっしゃいませ、使っちゃう派 ^^

こうして伺ってみると、意外に使えない派が多いんですね。

確かに、消耗品は使うのに躊躇するかも。
でも、このシールは、再度注文することができるから、
ついついペタペタ、うんP袋にだって貼っちゃいます ^^

うんPだからこそ!おなかの調子が悪いときだからこそ!
かわいいシールを貼って、癒されるのですー。
Commented by ちび子 at 2014-04-10 09:07 x
★ポロンmamaさんへ
おはようございます (^0^)

腫瘤は、これ以上大きくならない気がしますー。
とっても楽観的ですが、なんとなく ^^

おなかは、どうしちゃったのかな。
食欲も元気もあり、快便なので、ちょっとしたストレスなのかな。
うんPに血はつかなくなりましたが、
肛門に極々微量の血がつくことがまだあるので、また病院行かなくちゃー。

ポロンmamaさんは、使えない派なんですね。
ルリンちゃんのグッズを作ったら、お部屋に飾っておくのかしら。
それとも、大切にしまっておいて、
たまに取り出して、ムフフって感じかしらー ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-10 09:34 x
★姫ママさんへ
おはようございます (^0^)

姫ママさんも、使えない派ですかー?

今回いただいたコメを、ざっくり分けると、
使っちゃう派…2名、使えない派…5名でした ^^
ワタシは使っちゃう派なので、
使えない派が意外に多かったのに、ビックリしましたー。

ふふっ。
姫ママさんのどこに、こなつシール貼りましょうかー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

「マウンテンTSUKUBA」..
at 2017-03-29 06:35
HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51

最新のコメント

わたしがいれば! わた..
by かぼす at 15:11
風は強かったけどお天気に..
by ペロママ at 14:47
思っていたより木が小さめ..
by puru at 16:15
★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 10:29
こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧