旅行記のおまけ と ちょこっと宣言します。

前回で旅行記は終了しましたが、
玉響の風」のドッグランで遊んだ様子を少々載せておきまーす。

昨年末の旅行に引き続き、
こなつの飛んでる姿を撮るべく、再チャレンジ。
旅行記のおまけ と ちょこっと宣言します。_d0179828_09362045.jpg

旅行記のおまけ と ちょこっと宣言します。_d0179828_09362280.jpg


さぁ、来い!
旅行記のおまけ と ちょこっと宣言します。_d0179828_09362489.jpg


あー、ダメかぁ。

基本、こなつは、地面を転がるように走るので、
飛んでるとこが撮れるのは、とっても稀。

こなつなりにがんばってるんだけどな。
旅行記のおまけ と ちょこっと宣言します。_d0179828_10575576.jpg


あ、そうそう。

ずっと楽しみにしていた「アニマルコミュニケーション」。
先週の木曜日に、セッションを受けてきました。
旅行記のおまけ と ちょこっと宣言します。_d0179828_10110073.jpg


詳しくは、後日、記事にまとめたいと思ってます。

セッションを終えて、いくつかの事項に対する解決策のひとつが、
「ロングコートを切ること。」であることに思い至りました。
旅行記のおまけ と ちょこっと宣言します。_d0179828_10535733.jpg


…ということで、ここに宣言!

次回のトリミングで、ロングコートをさっぱりカットしまーす。

そして、今後のこなつの生活がより良いものになるよう、
努力したいと思いまーす。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-01 00:01 | こなつより | Comments(12)
Commented at 2014-04-01 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-01 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-04-01 17:39 x
あれまー!
切ることにしたの?
こなつちゃん、長いのイヤだって言ってたの?
ロングコート、とっても似合ってるから個人的にはちょっと残念 (・。・
でも、また以前の
フワフワのモワモワの、綿菓子みたいな こなつちゃんに戻るんだね。
どんな風にカットするのかな。 ワクワクするよ。

それにしても。
3枚目の写真、こなつちゃん。 脚、細い!
いいよ、いいよ。 跳ばなくて。 着地が危ないから (゜o゜)

Commented by ポロンmama at 2014-04-01 19:42 x
こんばんは~
旅行記事楽しく拝見させていただきました!

こなつちゃん、切るんですね(^^)
ロングとっても似合っていて憧れですが、
こなつちゃんだから、ショートも可愛いと楽しみにしています。
トップも切っちゃうのかな?
Commented at 2014-04-01 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-04-02 07:28 x
そうなんだぁ
長いのはストレスだったのかな?
どこまでどう切るのかな?
ワタシはすっごく楽しみだよ
だって、かわいいこなつちゃんは
どんなスタイルになってもかわいいに決まってるもん^^
ワタシもうーたんのお顔周りすっきり計画進行中
なかなかバッサリもできなくて
ほんの少しずつ

ワタシも走ってるこなつちゃんのあんよにびっくり
こわい、折れる〜って
Commented by ちび子 at 2014-04-02 08:11 x
★鍵コメTさんへ
おはようございます (^0^)

2泊の旅行で、1泊ずつ違うお宿に泊まるのは、
毎朝、荷物をまとめて、
チェックアウトしなければならないめんどくささはありますが、
一度の旅行で、ふたつのお宿を経験する楽しさもありますよね。

ロングコートをカットする理由は、
「ロングコートは、こなつにガマンしかさせてなかったから」かな。
もっと、容姿を褒められることを喜んでると思ったのですが、
そんな言葉はまったく聞けなくて…。

こなつのボディは、伸ばす前の長さまでカットしようと思ってます。
↓ この記事のアフターの長さ。
http://konatsuji.exblog.jp/16355896/

この長さでも、ハサミじゃなくてバリカンを使ってるそうですよー。
Commented by ちび子 at 2014-04-02 08:18 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

そっか、昨日は、エイプリルフールでしたね。
ホントですよー。
次のトリミングで、さっぱりカットしちゃいます。
1ヶ月後をお楽しみにー ^^

こなつは、昨日、ご近所の桜並木をお花見散歩してきました。
1時間ゆっくりお散歩して、そのあとはカフェ。
充実した1日になりました。

春って風が強い日が多い気がして。
我が家のエリアは風が強いので、
春は、なんとなく部屋干しにしてしまってます。
そろそろ、外干し、再開しようかなぁ。
Commented by ちび子 at 2014-04-02 08:27 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

ロングがイヤとははっきり言われてないんだけど、
「「きれい」って言ってもらえることがうれしい」とも感じてないらしくて。
ちっともメリットがないので、さっぱり切ることにしたよ。

あら。
マルかぁさん、
こなつのロングコートをそんなに気に入ってくれてたの?
今度会うときは、ショートカットのこなつだよ。

細いでしょー。
ヨーキーって脚が細い仔が多いけど、こなつもすんごく細いの。
この細い脚を見ると、ついつい過保護になっちゃうのよねー ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-02 20:30 x
★ポロンmamaさんへ
こんばんは (^0^)

次回トリミングは、1ヶ月後。
それまでの間は、こなつにもう少しがんばってもらって、
ボディのコートを伸ばし始める前ぐらいの長さまで、
すっきりカットしようと思ってます。

トップも切っちゃう予定です。
トップは、パピーの頃から伸ばしてるから、
切ったら、だいぶ印象が変わるかもしれませんね。

ニューこなつを、お楽しみにー。
Commented by ちび子 at 2014-04-02 20:52 x
★鍵コメKさんへ
こんばんは (^0^)

頭のおでき、なんともなくてよかったです。
処置も難しいものではなかったんですね?
負担も少なく、すっきり治って、なによりです。

三連休だったので、道路はすっごーく混んでました。
それでも、我が家は車を選ぶかな。
電車は、荷物が大変そうで。

こなつのロングコート、似合ってますか?
うれしいです ^^
でも、切っちゃいますー。

短くすることで、ストレスが減って、
また、元気におもちゃ遊びをするようになったらうれしいな。
Commented by ちび子 at 2014-04-02 21:06 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

どうも、思った以上にストレスが大きかったみたいです。
がんばってることをわかってって、何度も言うんですもん。
いっぱいがんばってくれたから、
さっぱりカットしちゃいまーす。

うみちゃんは、少しずつイメチェン中なんですね。
こなつは、次回トリミングでがっつり変わりますよー。
お楽しみに ^^

脚、細いでしょー。
たくさん歩いても、バランスボールやっても、
ちっともたくましくならないのー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬