2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~

3月21日から23日まで
2泊3日で伊豆高原へ旅行に行ってきました。

今回は、おじゃましたカフェをご紹介しまーす。


***************************************


こちらは、「カフェ・エステ」。

伊豆高原駅から大室山へ向かう途中にあるカフェ。
店内ワンOKです。
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00423334.jpg


大きめのテーブルがゆったりと配置された店内。
大型犬も、まったく窮屈に感じることはなさそう。
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00424104.jpg



奥様手作りのケーキが、数種類。

じぃじはチーズケーキ、ワタシはリンゴケーキをいただきました。
素朴でやさしいお味のケーキでした。
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00424644.jpg


手入れの行き届いたお庭を眺めながら、ゆっくり。
とっても静かで落ち着けるカフェでした。

ただ、長時間ドライブのあとで疲れてたのか、あまり写真がないー。

おかしいな。
運転は、ずっとじぃじだったのにな。


*****************************************


こちらは、「花と紅茶 Pixy」。

大室山から一碧湖へ向かう途中にあるカフェ。
もともとは紅茶の専門店だったそうです。
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00424839.jpg


「パティオに設置されたテラス席のみワンOK」と聞いてやって来たのですが、
店内のお席に案内していただけました。

小型犬は、基本、店内に案内していただけるそうです。

でも、混雑時やワンコ嫌いのお客さまがいらっしゃる場合は、
テラス席への案内となるそうなので、ご注意を。
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00425003.jpg


パティオには、看板犬のワンちゃん。
ゴールデンレトリーバーかな?
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00425390.jpg


じぃじは煮込みハンバーグを、
ワタシはチキンのハーブグリルをいただきました。
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00425762.jpg



チキンの皮が、パリパリでおいしーい。
添えられたたくさんのお野菜も、甘くておいしーい。
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00425505.jpg


じぃじの煮込みハンバーグも、とってもおいしかったって。
2014春 伊豆高原旅行 ~ カフェ ~_d0179828_00425922.jpg



また、おじゃまする機会があったら、
今度は、お店のおすすめ料理のひとつ、ロールキャベツを食べてみたいなぁ。


*********************************************


次回は、旅行記最終回。
お世話になったお宿をご紹介しまーす。










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-28 06:07 | ├ 伊豆・箱根 | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2014-03-28 08:22
カフェ編 待ってました~~~
ゆっくりできるカフェ・・しかも店内okってうれしいですね
甘いお菓子は疲れた体にとってもいいですよね
私もいつも主人に運転は俺なのに疲れたというって言われます
でもね~~。長距離は横に乗ってるだけでも(たとえ眠ってても)疲れるものですよね。ちびこさんに同感です!!←ここを強く。笑
じいじさん カフェごはんも一緒にお付き合いしてくれるのでいいですね
うちは。。。どちらかというと。。ラーメン・うどん・ヨシ○に 涙
うらやましいかぎりです。
お宿編も楽しみにしてます。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-03-28 09:04 x
うーん
おいしそう。
チキンのグリルも、ハンバーグも大好物。
この時期って、お天気がよくても風が強い日が多いから、
お茶ぐらいなら多少風があってもテラスでいいけど、
食事となると 店内okは助かるね。 
お料理も冷めなくて済むし (^^

伊豆は、ワン連れ旅行で行ってみたいところのひとつ。
次回のお宿紹介も楽しみだな。

じぃじさん、お誕生日おめでとう。 
しずくちゃんも、もぅ一回おめでとう。

Commented at 2014-03-28 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-03-28 15:07 x
いいなぁ、ワンコOKのお店
それにしても
こなつちゃんはお利口さんね
うちも家での食事中は無関心だけど
外ではどうだろう
美味しそうだ~どちらも焼け具合がいいわ

じぃじさん、お誕生日おめでとうございます^^
ちび子さんとこなつちゃんと
楽しい一年が過ごせますように^^
しずくちゃんも今度はほんとにおめでとうかな?

アニコメ行ってきたのねぇ
その記事も楽しみよ^^
Commented by 姫ママ at 2014-03-29 11:38 x
わ~~♪素敵なカフェがたくさん!!良いですね~♪
しかも美味しそう\(^o^)/
こなつちゃん、お料理に無関心でお利口だわ♪
我が家の娘は、手より口が先に出てもう大変!!躾が悪かったので
自業自得ですが。。(^^ゞ
一生懸命歩いている↓こなつちゃんも可愛いし、桜のカンザシのこなつちゃんにも、うっとりです♡
お宿のアップも楽しみにしていまーす(^_^)/
Commented by ちび子 at 2014-03-29 19:50 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

ワタシ、助手席にいても、寝ないんです。
運転してるじぃじに気を使ってるわけじゃなくて、
寝てたら、万一の事故のときに受け身ができないから ^^

この日は、眠くて眠くて。
起きてるのがやっとだったから、疲れちゃったのかも ^^

じいじは、おしゃれなカフェに付き合ってくれますが、
長居は苦手なようですー。
Commented by ちび子 at 2014-03-29 19:51 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

気温がそこそこ高くても、
風が強い日は、テラス席はツラいよね。
ワタシ、暑さより寒さに弱いから、
寒い中、ゴハンを食べるなんて、罰ゲームのよう。

せっかくの温かいお料理、温かいうちに食べたいしね ^^

お宿編、まだ編集終わってないや。
おいおい、がんばりまーす。

じぃじには、とりあえずケーキを買ってきたよ。
しずくちゃんには、来週会う予定。
楽しみだなー。
Commented by ちび子 at 2014-03-29 19:52 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

ありがとうございます。
じぃじ、今年もまたひとつ年取りました。

ちょっと前に大きな買い物をしたので、
プレゼントは特になし。
こなつがいれば、
プレゼントなんて要らないんですって ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-29 20:15 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

とってもおいしかったですー。
また再訪したいお店になりました。
他のメニューも食べてみたーい。

飼い主の食べてるモノをあげたことがないので、
食事中、膝に乗せてても、おとなしくしててくれます。
でも、ワンコメニューが出てきたら、大騒ぎしますよー。

アニコミで、こなつは、
家族みんなでのお出掛けが好きって言ってました。
それ聞いて、じぃじ、ニヤニヤですー。


Commented by ちび子 at 2014-03-30 01:25 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

チキンのハーブグリル、とってもおいしかったです。
今、写真を見ても、また食べたいなーって、よだれが出るほど ^^

こなつも、自分の食べ物に関しては、すごいですよー。
高速でオスワリ、お手などを繰り返し、必死にアピールします。
飼い主の食べ物は、もらえないとわかっているのか、
興味はないみたいです。

旅行やお出掛け先では、
普段、部屋で撮るのとは違った写真が撮れるので、いいですね。

お宿編、やっとこさ編集が終わり、アップしました。
よかったら、見てくださーい。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬