しずくちゃんの間違い探し。

公園でお散歩したあとは、
かぼすさん、しずくママさんと合流してランチへ。

おじゃましたのは、「晴れる家カフェ」。

お店の外観、お料理などは割愛。
気になる方は、こちらを見てね。(→



お久しぶりー、しずくちゃん。
d0179828_15270805.jpg


かぼすさんのとこに書いてある通り、
しずくちゃんをブレずに撮るのは、とっても難しいんです。

カメラを向けてもほとんど動かないこなつは、まずブレることはありません。
d0179828_15271654.jpg


お蕎麦さんも、ちょこちょこ動くけど、
もう慣れたから、この通り、ブレずに撮れるようになりました。
d0179828_15272373.jpg


それにしても、しずくちゃんは難しい。
シャッター押すタイミングで、わざと動くんだもん。
d0179828_15273093.jpg


そんな小悪魔しずくちゃん、今月末に5歳のお誕生日を迎えます。

ランチのあとおじゃましたプラスわんさんで、
ママさんからケーキのプレゼントがありました。
d0179828_15273937.jpg


お蕎麦さんとこなつも、御相伴にあずかることに。
d0179828_21563159.jpg


ちょっと早いけど、
しずくちゃん、5歳のお誕生日おめでとー。
d0179828_16183219.jpg


さて、記事のタイトル「しずくちゃんの間違い探し。」ですが、
わかったヒト、いますかー?
d0179828_15275642.jpg


答えは、「ちょんまげがなくなった。」です。
間違いっていうか、イメチェンね。
d0179828_21522979.jpg










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-23 00:03 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)
Commented by sinkoumama at 2014-03-23 09:19
しずくちゃん お誕生日おめでとうございます
ところでしずくちゃんって5歳・・こなつちゃん おそばさんより年上なのですね~。勝手に同じ年とおもっておりました。
ちょんまげが・・お若くみえてたのかも?
今のヘアーは大人の女って感じだわ・・。
みんなでお誕生会ができて・・よかったですね~
ちび子さん。。旅行記楽しみにしてます。
Commented by chobo at 2014-03-23 11:13 x
しずくちゃんお誕生日おめでとう☆
これからも元気で長生きしてね(*_*)
Commented by そらうみかーたん at 2014-03-23 22:20 x
最初しずくちゃんを見た時
なんか、違うなと思ったけど
気づきませんでしたよ
でも
「さて、間違いは」であっ!って
大分雰囲気が変わりましたね
でも今もとってもかわいいよ^^
お誕生日おめでとうございます!
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-03-23 23:52 x
そっか。
しずくちゃんは、マルと同じ 2009年生まれだったんだ。
おめでとう、しずくちゃん。
トップ短いの、とっても似合ってるね。 
上の方に目線がいかなくなったから、
チャームポイントの 「おにぎり型マズル」 が際立って見えるよ(^-^

3ワン並んで撮った写真。
ほんっとに、「脚長ヨーキートリオ」 だわ (゜o゜)
Commented by しずくママ at 2014-03-24 12:19 x
みなさんどうもありがとー!(*^ ^*)
おかげ様で今年も元気にお誕生日を迎えられます♪
ちょんまストレスからも解放され(笑)可愛くなったと評判で(笑)
嬉しいです!おにぎりが際立ってるなんてなお嬉しいです(笑)^^
そしてちび子さん、お帰りー!また遊ぼうねぇ!
Commented by かぼす at 2014-03-24 17:11 x
ちょんまストレス(*´ェ`*)
しずくママさん、かぼすさんとも遊んでねー!


みんな、ケーキに前のめりだったね。
わんこ達には、わたしが感じる何倍も
甘ーい香りがするんだろうなー。


Commented by ちび子 at 2014-03-24 21:23 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

そうなんです。
しずくちゃんは、ひとつ年上。
お蕎麦さん、こなつと同い年なのは、ペロっち。
最近、ブログの更新ないけど、ペロっち元気かなぁ…。

髪型が変わっても、しずくちゃんのかわいさに変わりないけど、
ちょんまげがないと、少しオトナっぽく見えますよね。

旅行記、今晩からはじまりまーす。

sinkoumamaさんのおうちからは遠過ぎて、
お出掛けの参考にはならないかもしれないけど、
よかったら見てくださいねー ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-24 21:38 x
★chocoさんへ
こんばんは (^0^)

あれ?
「chocoさん」、「choboさん」、どちらが正解でしょうか。
「chocoさん」で、お返事の宛名、書かせていただきましたー。

しずくちゃんも、こなつも、お蕎麦さんも、
みーんな元気で長生きして、いっぱい遊んで、
楽しい犬生を送ってもらいたいなーって思ってます ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-24 21:42 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

「なんか違う!」とは思ったんですね。
すごいすごーい。
ワタシ、気づかなかったです…。
こんなに雰囲気変わってるのにね ^^

どちらのしずくちゃんも、かわいいですよね。
でも、ワタシは、今のしずくちゃんの髪型がお気に入り。
短くし過ぎないトップの毛が、
ふんわりして、無造作ヘアって感じでかわいいのー。
Commented by sinkoumama at 2014-03-24 22:17
こなつちゃん 桜バージョンになってる~。
桜の花がこなつちゃんの髪飾りみたいに見えて・・素敵♪
我が家からは遠いとこでも一緒にいった気分を味あわせてくださいませ
楽しみにしてます~
Commented by しずくママ at 2014-03-24 23:24 x
もっちろーん!
当ったり前ー!かぼすさんもまた遊ぼうねー!
プラスわんのママさんがきっと一緒にお祝いできるようにと
サプライズで出してくれたケーキ!
一緒に食べてお祝いしてもらえて嬉しかったぁ♪
Commented by ちび子 at 2014-03-25 10:05 x
★ まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

そうなの。
マルちゃんとしずくちゃん、同い年なの。

あ、そうそう、思い出した。
マルかぁさんのブログに初コメするきっかけ。

マルかぁさんのライフスタイルがステキだなって思ったこと、
マルちゃんがかわいいなって思ったことと、あとひとつ。
マルちゃんとこなつが、同い年だと思ったから。
(その後、プロフィールが間違ってたって、訂正したんだよね ^^)

こなつは、脚長じゃないよー。
ワタシの考える脚長の判定は、オスワリしたとき、
前脚が地面に垂直ではなくて、ちょっと前に投げ出す感じにすること。

伝わるかなー?
Commented by ちび子 at 2014-03-25 10:09 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)

ぷぷっ。
ちょんまストレスは、しずくちゃんが?
それとも、しずくママさんが感じてたの?

おにぎり際立って、かわいいよねー。
しずくちゃんは、飾り毛を伸ばさないシンプルなカットも似合うもんね。
こなつは、どうかな。
似合う自信はないなぁ。

しずくちゃん、近いうちに一緒にハム食べようね。
「お誕生日おめでとう」は、またその時にー。
Commented by ちび子 at 2014-03-25 10:15 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

みんな、前のめりだったね ^^
で、見事にシンクロしてたー。

お肉のニオイはもちろん、
クリームのニオイも、ワンコにとっては、たまらんニオイなんだろうな。
でも、みんなよだれは垂らさないのね。
よだれを垂らすのって、大きいワンちゃんに多いのかな。

来月のちびこな保育園の日、決まった?
鍼灸セミナーと重ならないといいんだけど。
Commented by ちび子 at 2014-03-25 20:35 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

桜の髪飾りの写真、とっても気に入ってます ^^
桜の季節だけ(2週間ぐらいかな)の限定で、
トップ画像にしようと思ってまーす。

旅行記、はじまりました。
いっぱい写真を撮ってきたので、写真の選定、編集が大変ですー。
でも、こなつとの思い出を記録するため、がんばらなくっちゃ。
少しでも、楽しんでもらえたら、うれしいです ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-25 20:38 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)

みんなでケーキ食べて、お祝いできてよかったねー。
プラスわんのママさんに、感謝感謝。
何度も言っちゃうけど、今度は豚ハムでお祝いね ^^

とーっても忙しいしずくママさんだけど、
都合が合えば、かぼすさんと一緒に、また遊ぼうねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧