今月のちびこな保育園は、課外授業。

月曜日は、月に一度のお蕎麦さんお預かりの日でした。

暖かいし、お天気もいいから、今回は課外授業。
公園へお散歩に行きましょう。
d0179828_20505007.jpg

d0179828_21130349.jpg


こらこら。

来たばっかりでしょ。
まだ、帰りませんよ。

園長先生、ひとりで2ワンのお散歩は初めてなんですから、
協力してくださいな。
d0179828_20521462.jpg


2ワンのお散歩って、難しいなぁ。

2ワンが、同じ方向に、同じペースで歩くって、
奇跡じゃないかしらって思うぐらい。

もともと、お蕎麦さんは、お散歩が好きじゃないしね。
d0179828_21104292.jpg


たまに、歩きたくないって駄々こねたけど、
あちこちでお手紙を読んだり書いたり…
d0179828_21003012.jpg


なんだかんだ、結構楽しそうにお散歩してました。
d0179828_21001722.jpg


それぞれマイペースにお散歩するから、
今回のお散歩で、2ワンが仲良く並んで歩いてる写真は、この1枚だけ。
d0179828_21010689.jpg


なかなか大変だったけど、楽しかったー。
また、一緒にお散歩行こうね。
d0179828_21015815.jpg


次回も、
お散歩中の写真を、つらつらーっとお送りしまーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-19 00:04 | お蕎麦さんとデート | Comments(14)
Commented by そらうみかーたん at 2014-03-19 07:28 x
おっはー^^
見た見た、お蕎麦さんとこで… 
うちはそらうみどちらも割とせっせと歩く(帰りたい?)方だから
お散歩も楽なんだけどね
大変だったでしょ?
でも楽しそうだなぁ〜
暖かそうだしなぁ〜
行きたいなぁ、千葉
もう行く理由がなくなっちゃったよ(泣)
Commented by sinkoumama at 2014-03-19 08:12
2頭の散歩っていいですよね~。
私も昔 シェルティ&ポメを散歩しておりました。
大きさが違うとまた大変で・・。犬にも性格があるからお散歩の好きな子とそうでもない子とあるので大変ですよね。
でもこなつちゃんとの散歩でお蕎麦さんが散歩好きになったらいいですね~~
でも。。終わりごろの写真には・・・好きになりつつある?って感じがしますが・・どうでしょう?? 
Commented at 2014-03-19 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スモップ at 2014-03-19 17:34 x
こんにちは
お蕎麦さんのブログ寄ってから来ました。
ちび子さんが撮る写真はいつも素敵ですね。
どんなカメラ使っているのかしら?
お蕎麦さん かっこいいもん!!
Commented by プーママン at 2014-03-19 20:03 x
並んで歩いてる写真は、ずっと仲良くお散歩してきた風に見えますね。
ふたりともちっちゃい脚長ヨーキーだから、バランスもいいですねーお似合い。
お蕎麦さんも、こなつちゃんと一緒ならお散歩好きになるかも?

↓ちくわくん、お蕎麦さんに似てますねー!
お名前もお蕎麦さんと通じるものを感じます。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-03-19 23:46 x
いいなー。
2ワン連れてのお散歩(^^
多頭飼いしたときの練習になるねぇ。

お蕎麦さん、ちょこっと重くなったって言ってたけど。
ふむふむ。
確かに、胸まわりが少しガッシリして見えるかも。
お洋服(着物だけど)着てるせいもあるかな。


Commented by ちび子 at 2014-03-20 14:52 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

2ワンのお散歩、大変でしたー。
多頭飼いなんて無理!って思いましたもん。

お兄ちゃん、夢の実現のために一時帰宅なんですね。
親の立場からすれば、
こどもが難しい道を選ぶのは、心配でたまらないでしょうね。
お兄ちゃんの努力とご家族の支えで、
どんな困難も乗り越えられますように。
そして、それが、お兄ちゃんの人生の糧になりますように。
Commented by ちび子 at 2014-03-20 15:06 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

お蕎麦さんとこなつは、体の大きさは同じぐらいなのに、
悪戦苦闘しましたー。

こなつを抱っこして、お蕎麦さんだけ歩かせると、
まあまあご機嫌に歩くんです。
でも、こなつを地面に下ろして歩かせると、お蕎麦さんは「イヤー!」って。
どうも、こなつのペースでは歩きたくないらしいです ^^

お蕎麦さんは、あちこち寄り道しながら、のんびりお散歩したいタイプ。
こなつは、寄り道はするけど、そこそこ歩くタイプ。

どちらも、相手のペースには合わせたくないみたい ^^
お互いひとりっ仔だから、しょうがないのかな。
Commented by ちび子 at 2014-03-20 15:16 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

ぷぷぷっ。
笠原シェフみたいですかー?
そう言われれば、そう見えて…こない!こない!!
さすがに、笠原シェフ、
背中に「侍」の文字が入った着物は着ないでしょう ^^

あー、おもしろい。
超笑いました ^^
ありがとうございまーす。
Commented by ちび子 at 2014-03-20 15:23 x
★スモップさんへ
こんにちは (^0^)

カメラは、ニコンD5100です。
たまーに、オリンパスPL-2のときもあります。

お蕎麦さん、カッコよく撮れてますか?
ありがとうございます。
うれしいですー ^^

かぼすさんが撮るような、
リラックスしたお蕎麦さんは、ワタシには撮れないけど、
ちょっとよそゆきのカッコいいお蕎麦さんが撮れるといいなぁって思ってます。

今晩アップ予定の記事にも、お蕎麦さん、たくさん登場します。
よかったら、覗きにきてくださーい。
Commented by choco at 2014-03-21 14:58 x
いいですねー!
2人のわんちゃんつらておさんぽ!
うらやまししいー
かわいっ

Commented by ちび子 at 2014-03-22 07:01 x
★プーママンさんへ
おはようございます (^0^)

仲良くお散歩してるように見えますが、
実は、お散歩中ほとんど、どちらかを抱っこしてました。
ワタシには、2ワンのお散歩はハードルが高いですー ^^

こなつ、脚長に見えますかー?
決して短くはないんだけど、脚長のお蕎麦さんやしずくちゃんと並ぶと、
短く見えちゃうのが、悩みなんです。

ちくわくん、お蕎麦さんにとても似ててビックリでした。
お名前もとってもかわいいですよね ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-22 07:19 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

多頭飼いの疑似体験、楽しかったけど、
これが毎日となると、大変だなぁ。
だって、ふたりで歩いたのは、全体の1割ぐらいだもん。
あとは、どちらかを抱っこ。
うんP拾うのも、一苦労だったよー。

お蕎麦さんは、全体的にがっしりしたよ。
今までがお痩せさんだったから、ちょうどいい感じ。
こなつも、もうちょっと筋肉付けたいなぁ。
Commented by ちび子 at 2014-03-22 07:24 x
★chocoさんへ
おはようございます (^0^)

2ワンのお散歩、簡単ではないとは想像してましたが、
これほど大変とは!
多頭飼いのみなさん、すごいなーって尊敬しちゃいます。

でも、わーわー言いながらのお散歩、
とっても楽しかったです ^^
また、機会があったらやってみたいです。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧