はじめまして、ちくわくん。

週末、カフェで出会った彼。
d0179828_21534167.jpg


ちくわくん、1歳。
まだまだ甘えたいお年頃の男の仔。

ちくわくん、誰かに似てると思わない?
d0179828_21443845.jpg


そう、お蕎麦さん

この写真は、お蕎麦さん1歳の頃のもの。
顔立ちはもちろん、鼻クロのとこも似てるー。



ちくわくんは都内にお住まいで、
今日は、たまたま用事があってこちら方面に来られてたとのこと。

出会った記念に、2ショット写真を撮らせていただきました。
d0179828_21545367.jpg


ちくわくん、ママさん、パパさん、
お会いできてとってもうれしかったです。

またいつか、カフェでばったり…なんてことがあったら、
迷わず声を掛けさせていただきまーす。


***************************************


ちなみにこれは、お蕎麦さんとこなつ、1歳のときの2ショット。
d0179828_22470301.jpg


こなつが、すっごくゴツく見えるのにビックリ。

それから、
お蕎麦さんが逃げずに、ちゃんと2ショットが撮れてるのにもビックリ。

昔の写真って、久しぶりに見ると、おもしろいねー。
d0179828_09105130.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-18 00:04 | こなつより | Comments(16)
Commented by ベティ姉 at 2014-03-18 08:11 x
ちくわくん!なんて素敵なお名前なのでしょうか!?そして可愛い!テディベアみたいですね(*^^*)

本当、お蕎麦さんに似ていますね!目元とマズル当たりがそっくりだと思いました。こなつちゃん真ん中で、両隣にお蕎麦さんとちくわくん。そんな光景を妄想しながら寝たせいか、目覚めが良かったです(笑)
Commented by sinkoumama at 2014-03-18 08:49
本当にちくわちゃん お蕎麦さんに似てますね~。
これから素敵な紳士になるのでしょうね~
1歳の頃のこなつちゃん。。確かにしっかりしてるかんじ・・。
人でも中高生の頃はお肌もぱーんって感じだし・・。
こなつちゃんも 素敵なレディになったんですよね
Commented by かぼす at 2014-03-18 09:35 x
ほんとに似てるねー、白いお蕎麦さんだ。
更科蕎麦だ。
小さい頃のお蕎麦さんにそっくり。
耳のカットも良く似てる。
わたしも会いたかったなあ。
なによりお名前が秀逸だよね。センス良すぎる(*´ェ`*)

昔の写真、というか昔のブログは恥ずかしいなあ。
今がいいわけじゃないけど、やっぱり拙いよね///
試行錯誤ありありだし。
こなつさんは、昔の写真も可愛いよ。今とは違う可愛さ。
Commented by そらうみかーたん at 2014-03-18 12:22 x
こんにちは^^
タイトル見たら
こなつちゃん、ちくわ食べたのかと思った
(実家に行くと、母と義姉があげてしまうので…無下にダメとも言えない)

かわいらしいね~、ちくわくん
お色もきれいだし
また逢えたらいいね^^

ほんとにこなつちゃんとお蕎麦さん
いまより大人っぽい感じ
Commented by cookieママ at 2014-03-18 15:12 x
こんにちは。
他の皆さんも仰ってる通り本当にお蕎麦さんにソックリ!

でも、まだまだ幼い感じで可愛いですね~。

やっぱりカフェやドッグランにお出かけ出来ないとお友達は
出来ませんよね~。

こなつちゃんは始めからカフェやドッグラン平気でしたか?
cookieは始めから全力抵抗でした・・・。
Commented at 2014-03-18 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charmy-you at 2014-03-18 22:56
「ボク、ちくわ。」のお写真見た瞬間、「似てる!」って思いましたよ^^
ワンコにもあるんですね~。他人の空似♪
いや、もしかして、血統書辿っていくと、お蕎麦さんとちくわくん、どこかでつながっているかも♡
うふっ、最後のツーショット❤❤❤ 可愛い~!!! けど今のがもっと可愛ゆい~~!!!!
Commented at 2014-03-18 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-03-19 08:26 x
★ベティ姉さんへ
おはようございます (^0^)

「ちくわくん」、お名前のやさしい響きの通り、
穏やかな雰囲気の男の仔でした。

ちくわくんは、お顔もお蕎麦さんに似てましたが、
ちょっと甘えん坊で、ママさんにキュンキュン言ってるとこも、
お蕎麦さんにそっくりでした ^^

お蕎麦さんとちくわくんに挟まれたら、
こなつは、どんな反応をするかしらー。
どっちがお蕎麦さんか、迷っちゃうかな?
Commented by ちび子 at 2014-03-19 08:31 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

お蕎麦さんに似てますよねー。
これから、ますます似てくるのかな?
今後のちくわくんが、とっても気になります ^^

こなつは、1歳の頃から体重はほとんど変わってないんです。
カットスタイルのせいで、ごっつく見えるんだと思うんだけど。
今以上に、毛質もふわふわだったから、膨張してたんだろうな。

こんなときもあったなーって、なんだかとっても懐かしいです ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-19 08:41 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

ね、似てるよね。
うまい!なるほど、更科蕎麦かぁ。
じゃ、本家お蕎麦さんは、どちらのお蕎麦?

ちくわくんの名付け親は、パパさんなんだって。
カフェでは寡黙なパパさんだったけど、
実際は、かぼすさんと同じ系統の愉快な方なのかも ^^
(↑ 褒めてるんです。ホントです。)

そうそう。
記事の作り方とか、写真の出来とか、すべてに今よりずっと未熟で、
懐かしいけど、恥ずかしいよね。
でも、大切なこなつの記録だから、取っておかなきゃ。
Commented by ちび子 at 2014-03-19 13:57 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

あら。
お母さんとお義姉さんは、なぜにちくわを?
冷蔵庫にちくわが常備されてるのかな。

こなつも、1歳ぐらいのときは、色白ヨーキーだと思ってたけど、
ちくわくんは、もっともっと白かったー。
あんなに白いのに、鼻の周りだけ黒いのが、とってもキュート ^^

ん?
1歳の頃のお蕎麦さんとこなつ、今よりオトナっぽい?
確かに、ふたりとも今より堂々としてる気もするー ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-19 14:17 x
★cookieママさんへ
こんにちは (^0^)

とっても似てますよね ^^
ちくわくん、甘えん坊なとこもお蕎麦さんに似てましたよー。

他のワンコに出会う機会は、
やっぱり、カフェやドッグランが多いですよね。
こなつは、ドッグランは苦手なので、もっぱらカフェですが。

カフェは、最初から大丈夫でした。
カフェのゴハンは、たまーにしか注文しませんが、
他のお客さんやカフェのスタッフの方に声を掛けてもらうのが好きなので、
カフェも好きになってくれたようです。
Commented by ちび子 at 2014-03-19 14:25 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

ご近所に川が流れてるのでしょうか。
我が家は、川からは遠く離れてるので、土手でお散歩って憧れます。

昨日、春一番が吹いて、一気に春だーって思ったのに、
明日は、また気温が低いみたいです。
お天気も雨マーク。
三連休は、晴れるといいな。

蕗の薹って、おいしいですよね。
でも、自分で摘んで、天ぷらにしたことはないんです。
季節のものをおいしく食べられるのは、シアワセですね ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-19 21:50 x
★ミトン母さんへ
こんばんは (^0^)

やっぱり似てますよねー。

他人(他犬?)の空似なのか、もしかしたら血縁関係があるのか。
他人でこんだけ似てたら、それはそれでおもしろいし、
血縁関係があったら、うれしいですよね。

このお蕎麦さんとこなつの2ショットは、
最初に出会ってから、3回目ぐらいのときのもの。
このあとから約2年、
お蕎麦さんは、こなつから逃げることになります ^^

次回は、お散歩中の2ショット特集ですー。
Commented by ちび子 at 2014-03-19 22:04 x
★鍵コメCさんへ
こんばんは (^0^)

こちらこそ、お会いできてとってもうれしかったです。

ちくわくん、お蕎麦さんに似てて、ビックリでした。
キュンキュン、ヒンヒン言う声も似てたし。
お蕎麦さんとの違いは、こなつとすんなり2ショットが撮れたこと ^^
ちくわくん、とっても落ち着いた、穏やかな仔ですね。

こちら方面に来られることは、あまりないかもしれませんが、
またどこかでお会いできたらうれしいです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧