こなつの苦手なモノ。

こなつの苦手なモノ、それは、掃除機…
d0179828_20075914.jpg


…ではありません。
d0179828_19515014.jpg


掃除機は、近づけても「うるさいな」って顔をするだけ。
逃げたりはしません。

こなつが逃げるのは、掃除機のあとの拭き掃除。
d0179828_07485062.jpg



どうも、ワタシが四つん這いになって、動き回るのがコワいらしいのです。
それも、遠巻きにして、ぶるぶる震えるほど。

そんなにワタシ、コワい動きしてるかな。
d0179828_07550505.jpg


拭き掃除を止めると、助けを求めるように近づいてくるけど。
d0179828_07550764.jpg


さっきのあれも、助けを求めてるこれも、どちらも同じちび子なんだけどな。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-14 00:02 | こなつのこと | Comments(4)
Commented by そらうみかーたん at 2014-03-14 10:26 x
おっはようございます^^

へぇ、掃除機平気?
珍しいよね
そらはかけてる間は逃げまくり
止めると闘いを挑むという騒ぎを起こします
うーたんはなるべく遠くから静観

拭き掃除のなにが怖いのか…
四つん這いになってるちび子さんが
別に生き物に見える??
Commented by ちび子 at 2014-03-15 09:01 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

掃除機苦手な仔、多いですよね。

そらちゃんは、動いてない掃除機と戦っちゃうんですね。
うみちゃんは、そらちゃんがやっつけてくれると思って、
遠くから見てるのかな。

拭き掃除がなんでコワいのか、ワタシにも謎です。
たいして動きは早くないんですよ。
四つん這いだと、四足の動物だと認識するのかな。
見慣れた飼い主なのにね。
不思議~。
Commented at 2014-03-15 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-03-17 22:21 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

Mちゃんも掃除機が苦手なんですね。
音が怖いのかな。
それとも、あの動きかな。

ワタシも「悲報」ってなんだろうって思いました。
でも、タイトルでネタばれしてたので、安心しました ^^

鼻ちょうちん、見事ですよね。
ホント、お蕎麦さん持ってる。
こなつの鼻水なんて、かすんで見えます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧