青葉の森公園に梅を見に行ってきました。


d0179828_10563975.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
千葉県立青葉の森公園」の場所は、こちら。

京葉道路「松ヶ丘IC」から車で約5分。













************************************


水曜日、青葉の森公園に梅を見に行ってきました。
d0179828_09062444.jpg


梅園では、早咲きの紅梅(大盃)がちょうど見頃でした。

そのほかの品種は咲き始めたばかりのものが多く、
全体的な見頃はもうちょっと先かな。
d0179828_09091789.jpg


公園のHPによると、はらっぱ広場にも梅林があるということで、
そちらも行ってみました。
d0179828_09063137.jpg


今が見頃の大盃が並木のように植えられていて、とってもきれい。

梅園はロープが張られ散策路しか歩けませんでしたが、
はらっぱ広場の梅林は、自由に散策できます。
d0179828_09063339.jpg


こなつも梅の香りを満喫…なんて写真を撮りたかったけど、
どう見てもおやつ目線だね。
d0179828_09063672.jpg


この日は、コートがいらないほどの暖かさ。
のんびりお散歩を楽しみました。
d0179828_09063985.jpg










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-28 00:11 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(9)
Commented by そらうみかーたん at 2014-02-28 10:34 x
こなつちゃん、ちび子さん
おっはー^^
きれいだねぇ、梅の花って!
特に最初の写真、梅も写真もお見事です(^^)/
とっても香りがするもの?
秋田では梅も桃も桜もいっぺんに咲くって感じで
特に梅を見に行くってことはないんだよね。
確か梅林公園なるものが近くにあったから
今年は行ってみようかな。

それにしても「はらっぱ」って…
んっ? 公園の名前がはらっぱってこと?
Commented by sinkoumama at 2014-02-28 11:43
梅の花きれい~~ 梅の花とこなつちゃん。。またまたいいね
こちら(福岡)も只今5分咲きです。
我が家のミモザも・・・少しずつ黄色ずいてるような…
我が家の次男がインフル発症のため。。自宅待機なので姫はぬくぬくでうとうと・・・。笑
我が家のガキンチョは。。梅のお花をみるなんて風情がないのです。
梅の実ちぎりは好きですが・・笑
6月ごろのうめちぎりが楽しみだといってます。
梅は・・シロップつけ・醤油つけ・みそつけと今年も作る予定です~~


Commented by メルシーママ at 2014-03-01 00:35 x
今晩は

水曜日 青葉の森に行かれたんですね
あ~ その日青葉の森公園の梅を見ようか?アラメール・カフェにしようか?迷ったんですが・・・・・アラメール・カフェの方に行きました

家から 結構近いんですよ~
今度 桜の時期に是非来てくださいね 凄く綺麗ですよ
こなつちゃんとっても可愛く梅とのコラボ 素敵です♡
Commented at 2014-03-01 05:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-01 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-03-02 09:43 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そっかそっか。
そちらは、梅も桃も桜もいっぺんに咲くのね。
待ちに待った春が、一斉にやって来る感じなのでしょうね。

梅の花はいい香りがしますよ。
花の華やかさは桜に負けるけど、香りは梅の方がいい香り。
梅が咲き出したら、確認してみてー。

はらっぱは、青葉の森公園の中にある広場です。
間違えて、はらっぱ「公園」って書いちゃった。
訂正しておきましたー。
Commented by ちび子 at 2014-03-02 09:51 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

次男くん、インフルエンザは治りましたか?
ご家族のみなさんは、大丈夫だったかな。

梅の花を見るより、実を食べる方が楽しみなのは、
健全な小学生の証拠ですよ ^^
ワタシなんて、つい数年前まで、花見なんて興味がなかったですからー。

ワタシ、梅の実って聞いて、梅酒しか思い浮かばなかったです。
醤油つけ・みそつけって、どんなものなんだろう。
ブログでの紹介、楽しみにしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2014-03-02 09:58 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)

はい、水曜日に行ってきました。
メルシーママさんのブログを拝見して、
いつか青葉の森公園に行ってみたいと思ってました。
実家が公園に近いので、母を誘って行ってきましたー。

河津桜は、ほんの数輪咲いているぐらい。
でも、今にも咲きそうに蕾が赤く染まってました。

ソメイヨシノも楽しみです。
桜の咲く頃、また行ってみたいなって思いまーす。
Commented by ちび子 at 2014-03-02 10:04 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

また、寒くなってしまいましたね。
そちらは、梅の蕾もまだ固いままかな。

こなつにも梅の香りは届いてるとは思いますが、
おいしいニオイとは、認識してないんだろうな。
目の前の梅の花に、まったく興味を示してくれませんでした ^^

処方食、食べてくれてよかったです。
がんばってゴハン食べて、早く石を出しちゃって、
すっきり元気になるといいですね。

おでこ、ぶつけたときは痛いとは感じなかったんだけど、
顔洗ったときに痛くて、
「そうだ、ぶつけたんだった。」って思い出した次第ですー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧