寝室は、うんP持ち込み禁止でお願いします。

先日、衝撃的なことがありまして。

テケテケ歩いてるこなつの後ろ脚の毛に、
うんPがくっついているのを発見してしまったんです。
d0179828_20544487.jpg


ロングコートになってしばらく経ちますが、
脚にうんPがついているのを見たのは、これがはじめて。

そういえば、最近、
トイレから離れたところでうんPを発見することが、2回ほどありました。

今までも、うんPの切れが悪かったり、おちり周りの毛にくっついていたりして、
トイレの外にうんPを落としてしまうことはありました。

でも、それは、トイレのすぐ近くだったのに。
d0179828_20403525.jpg


いやーん。
だんだん距離が伸びてきてるー。

夜、寝てるあいだにうんPして、
うんPくっつけたままベッドに入ってくるのも、時間の問題かしら。
d0179828_07281316.jpg


こなつのうんPは、長めの1本のときと、ころころのときとあって、
その割合は、半々ぐらい。

脚にうんPがつく確率が高いのは、多分ころころうんP。
d0179828_20580623.jpg


夜のうんPは、長めの1本でありますように。
d0179828_20581982.jpg





ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-26 00:00 | こなつのこと | Comments(8)
Commented by そらうみかーたん at 2014-02-26 07:33 x
うーん、それはしょうがないよね
お尻周りの毛、かなり長いし
ワンコちゃん、しゃがんでするから
どう考えても物理的につくでしょ〜
特にコロコロで小さければね
うーたんも硬くてコロコロが多いので
トイレの中、周辺にまいてる…これは
うーたん的には何ともできないと判断して
黙って片付ける、優しいかーたん(笑)

朝起きて、お布団めくったら
香ばしい物体…ぷぷぷ
想像しちゃった〜
Commented by sinkoumama at 2014-02-26 09:12
ロングコートになると・・・そういう危険ありますね
家の姫はこなつちゃんみたいにロングじゃないのに・・
あるのはなぜ??
ちび子さんはちゃんとうんpをみつけるのね~。
発見できず・・・足をあげてあちゃ~っなんて経験ないのかも?
いまだにたま~にあるのは・・・汗
テンションあげようと。。運がつくって自分に言い聞かせてるけど。。
勘弁してほしいものです。犯人は・・知らん顔。
友達から小型犬のうんpはか○りん○うに似てるといわれて・・・
食べるときそうぞうしちゃう私。。。好きだから複雑です 
Commented by cookieママ at 2014-02-27 19:20 x
あります、あります。我が家にも<うんP>事件。
ロングコートの悲しい宿命ですよねぇ。

大体はちゃんとトイレでしてくれるんですが、たま~に全く違う所で
発見!<うんP>の状態で確かにくっつきやすさがあると思います。

ま、我が家では<うんP>や<オシッコ>の失敗では
火事は起きないし、死なないから「ま、いっか」で終了しちゃってます。(←親バカでスミマセン)
Commented at 2014-02-27 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-02-28 07:25 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

ここ最近、トイレから離れたところでうんPを発見することが多くて。
実は、この記事書いたその日にも…。
今までつかなかったのが、奇跡だったのかな。

うみちゃんみたいに、
便秘気味で、出し切らないうちにトイレから出てきちゃって、
また踏ん張るっていうなら、しょうがないけど。

毛についちゃうってことは、なにかしら対策ができるかなって思って。
脚の毛のカットを工夫すれば、うんPつかないかも!って思ってます。

地雷踏まないように、気をつけなくちゃ。
Commented by ちび子 at 2014-02-28 07:30 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

おっ。
sinkoumamaさんは、踏んじゃった経験があるんですね。
ワタシ、まだないんですー。
朝、起きて、リビングに行くときは、
しっかり足元を確認しながら行くから ^^

かりんとう…似てるかも。
ちょっと黒めのうんPのときは、特に ^^
こなつのかりんとうは、細めですよー。

体の大きさがほとんど変わらないのに、
お蕎麦さんのかりんとうは、こなつよりだいぶ太めです ^^
Commented by ちび子 at 2014-02-28 07:38 x
★cookieママさんへ
おはようございます (^0^)

cookieちゃんもロングだから、やっぱりうんPついちゃうんですね。
お布団の中で発見!って経験は、まだかな。

そういえば、だいぶ前に、リビングにラグの上でくつろいでたら、
手になにやらゴミらしきものがふれて、
それがうんPだった!ってことがあります。

そのときは、特に騒ぐことなく、
そのまま手に取って、トイレに捨てに行ったなぁ。
お布団の中で発見しても、そうなのかも ^^

こなつを迎えてから、だいぶ寛大になった気がします ^^
Commented by ちび子 at 2014-02-28 07:55 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

処方食、おいしくないのかな。
おやつが禁止ってことは、トッピングも禁止なのかな。
困りましたね。
なにかいい方法があるといいんだけど。
おなかすいたら、ちゃんと食べてくれるかな。

膀胱炎は、お薬飲めばすぐ治るのでしょうか。
Mちゃん、もう痛くないといいですね。

早く治りますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧