ほんのちょっとだけ、ちびミング。

先月のトリミングから1ヶ月経ちました。

いつもは、1ヶ月毎にトリミングをお願いしてるんだけど、
今月の予約が取れていないため、ちょこっとだけ、ちびミングしてみました。

気になるのは、アゴと口角のとこ。
ほんのちょっとだけ、ちびミング。_d0179828_09173467.jpg


こなつの場合、口角の毛が伸びると、犬相悪くなっちゃうんです。
お蕎麦さんは、すっきりんこでもボサ男でも、愛嬌あるのになー。)
ほんのちょっとだけ、ちびミング。_d0179828_08424334.jpg


ダメダメ。
そんな顔してたら、嫌われちゃう。

ほら、アゴと口角の毛を少し切っただけなのに、かわいくなったでしょ。
ほんのちょっとだけ、ちびミング。_d0179828_08441410.jpg


マズル全体を切る勇気はないから、これにて、ちびミング終了。
抜糸も済んだことだし、ついでにシャンプーもしましょ。
ほんのちょっとだけ、ちびミング。_d0179828_14355455.jpg


手術前日にシャンプーして以来だから、18日ぶりのシャンプー。
さっぱり、きれいになりました。
ほんのちょっとだけ、ちびミング。_d0179828_22233961.jpg


2月のトリミングは、現在、キャンセル待ちです。
キャンセルが出なかったら、3月のトリミングまであと1ヶ月伸び放題。
ほんのちょっとだけ、ちびミング。_d0179828_22243989.jpg


この分だとキャンセルは出そうにないから、鼻たわし、決定かな。







ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-21 00:01 | こなつトリミング | Comments(4)
Commented by そらうみかーたん at 2014-02-21 10:33 x
ぷぷ
今名前を打つ時
「そらたわし」って打っちゃった!(^^)!
こなつちゃんの鼻たわしも見たいなってことだけが
頭にあって。
シャンプーできて、さっぱりしたね。
ちびミング、うまくできたね
ワタシも人任せにせず、少しやってみようかな。
Commented at 2014-02-21 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-02-22 19:19 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

ぷぷつ。
「そらたわし」って、なんだか語呂がいいですね。
そらちゃんが、「鼻たわし」になることはないと思うけど ^^

こなつの場合、シャンプーから1週間ぐらい経つと、
櫛通りが悪くなってきて、もつれやすくなるんです。
やっとさっぱりしましたー。

ワタシも、お手入れで、できないことが多いので、
少しずつやってみようと思ってます。
足裏バリカンとか、肛門絞りとか。
まずは、バリカンを買わないとー。
Commented by ちび子 at 2014-02-22 20:29 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

シャンプーして、コートもさらさら、いい香りになりました。

ふたり揃って鼻たわしになったら、おもしろいですね。
でも、お蕎麦さんは、もうすぐトリミングなんです。
さっぱりんこになってしまうので、
残念ながら、一緒に鼻たわしにはなれないなぁ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬