手術から2週間、抜糸とお出掛け再開。

今週の月曜日、
手術から2週間たったので、抜糸に行ってきました。
手術から2週間、抜糸とお出掛け再開。_d0179828_07573277.jpg


縫っていた箇所に盛り上がりが見られますが、
徐々に目立たなくなっていくでしょうとのことです。

毛もうっすら生えてきて、白髪&短髪のおじいさんの頭みたいになってきました。

生えてきたといっても、結べる長さにはほど遠いので、
どうしてもトップの結び目が右寄りになってしまいます。
手術から2週間、抜糸とお出掛け再開。_d0179828_08131877.jpg


制限されていたわけではないけど、なんとなく控えていたお出掛け。
先週の日曜日から再開しました。



日曜日は、近くのカフェへ。
手術から2週間、抜糸とお出掛け再開。_d0179828_08072353.jpg


スマホで撮ってみたら、勝手にレトロな色調になっちゃった。

なんでだろ。
設定いじってないのにー。



火曜日は、南房総へ花摘みへ。
手術から2週間、抜糸とお出掛け再開。_d0179828_10075006.jpg


お部屋の中が、ストックの香りでいっぱーい。

春は、すぐそこ。(たぶん)
お花を見に、いろんなとこへお出掛けしたいなぁ。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-19 08:18 | こなつ病院・体調 | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2014-02-19 10:15
こなつちゃん 抜糸がすんだんですね。
おめでとうございます
傷口をカバーしてる髪型も・・ファッションだとおもいますよ~
私もこなつちゃんを見習っておんなじようにしようかなぁ~なんて
カフェでのおでかけができてよかったね~。
ストックをみて・・春はそこまで・・ですね
我が家のミモザもつぼみが大きくなってます
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-02-20 00:30 x
抜糸まで終了したね。
原因がはっきりしないから、今後の予防とか難しいところだろうけど。
同じような症状を繰り返しませんように。

ねぇねぇ、じぃじさんのセーター、きれいな色ー。
少し前の記事でも、きれいなピンクのセーターだったよね。
冬に明るい色ってすごくいいねぇ。

ストックもきれいな色だなー。
家の中に、生花ってなかなか飾らなくて。。(^^ゞ
結婚した当初は、
「いつか、家を建てて庭に花をいっぱい植えて、
庭に咲いた花を、毎朝 部屋に飾りたい♪」 って思ってたのになー。。
(そもそも 庭に花が咲かないしさ・・・)

Commented by そらうみかーたん at 2014-02-20 10:06 x
おはようございまーす!
思ったより傷が小さいし
毛を剃った面積も小さくて、安心
ちゃんと生えてきてるしね
もうハゲとは言わせないわよね
以前末っ子が耳の手術をするために耳の周り剃ったんだけど
そこまで?っていうくらい、激しいテクノカットで(しかも片方だけ)
結局両方カットして伸びるのを待ったけど
耳の後ろを切るために、なんでそこを剃る?って不満だったので…

あとは毛がある程度まで伸びたら
まったくわからないね^^
もう決しておできができないように
私の代わりに毎日丁寧になでなでしてね、ちび子さん(^^♪
Commented by ちび子 at 2014-02-20 11:27 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

術後10日過ぎたら抜糸OKって言われてましたが、
たっぷり2週間待って、抜糸してきました。
ちょっと盛り上がってるだけで、傷跡はまったくわかりません。
あとは、毛が伸びるのを待つだけですー。

真ん中に結ってるつもりなのに、ズレちゃうんです。
毛の量がアンバランスだからかな。
リボンがつけられるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそう。

房総では、ミモザがもう咲いてました。
来週からは暖かくなるそうだから、
そちらのミモザも咲き出すかもしれませんね ^^
Commented by ちび子 at 2014-02-20 11:54 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

そうなの、予防ができないのよねー。
ホント、なにもないことを祈るだけ。
でもね、今後またなにかあったら、そのときはそのとき。
なんとかなるでしょー。

じぃじのセーター、何年も同じのを着てるよ。
流行を追いかけるタイプじゃないし、
週末にしか着ないから、結果、物持ちがよくなっちゃうんだよね ^^

我が家も、年末年始には、ヒイラギや南天を飾るけど、
生花を飾るのはこの時期だけ。
房総の花を見ると、
寒いのキライだけど、もうちょっとがんばろうって思うのー ^^
Commented by ちび子 at 2014-02-20 12:08 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

すっかり傷はなくなって、赤みもないし、状態は良さそうです。
剃った面積は意外に大きいのだけど、目立たないですよね。
うん、もうハゲとは言わせない ^^

こなつは、もともとふにゃふにゃの猫毛。
剃ったあと、毛質が変わったりするのかな。
剛毛になってりして ^^

激しいテクノカットかぁ。
ショックだったでしょうね。
いっそのこと、おしゃれ坊主にした方がよかったかも?

はーい。
毎日、あちこち触りまくりまって、変なトコがないかチェックしまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬