こなつ不在の1日。

月曜日、お昼ぐらいに病院にこなつを預け、帰宅。
こなつがいない生活は、避妊手術のとき以来だから、約3年ぶりです。
d0179828_15291920.jpg


日中は、こなつがいるとなかなかできない床のワックス掛けをしたり、
意外に普通に過ごせました。

が、手術終了予定時間近くなると、そわそわ。

2時間ぐらいのあいだに、3~4回トイレに行っちゃった。(大じゃないよ、小だよ。)
緊張してたのかな。
d0179828_15322004.jpg


たった1泊だし、夕方には「手術無事終了」の連絡はいただいたし、
そんなに変わりなく過ごせると思ったけど。

扉を、こなつが通れる隙間だけ開けてしまったり…
d0179828_15341795.jpg


トイレにちっちやうんPがないか、確認してしまったり…
d0179828_15402920.jpg


誰もいないリビングで、ひとりしゃべってしまったり。
d0179828_15404168.jpg


習慣ってすごいね。
d0179828_15442386.jpg


おかえりー!








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-05 00:02 | こなつのこと | Comments(12)
Commented by そらうみかーたん at 2014-02-05 07:31 x
こなつちゃん、お帰り〜!
よく、頑張ったね(拍手)
最後の写真は、帰ってからのかな?
見た目はちっとも変わりなくて、安心しました。

だよね〜
うちもトリミングでいなかった半日
私も何回も後ろを振り向いたし
お客さんまでも「あれっ? うみちゃんは?」と聞くほど。
もうワンコちゃんは私たちの生活に
いないではすまない存在になっているんだよね。
ちび子さんもじぃじさんもお疲れ様でした^^
Commented by sinkoumama at 2014-02-05 08:39
まずは・・こなつちゃん おかえり~~~~
ホント よ~がんばったね。(ちょっと方言まじり・・・)
私も思いました 最後の写真は術後?って・・
もしや・・1円○げみたいになってるのでは・・?と不安になってた私
ちょっとほっとてるのですが・・どうでしょう?
ちび子さんの気持ちわかります~~
家もこないだ避妊手術のとき半日ちょっといないだけなのに・・
つい探して・・。
家のルル姫 呼んでも寒いとでてこん。怒 
探し当てたら・・ふん 今頃みつけてって顔をするのです。笑
ひとしきりさがして。。あっ。。そうだって思いましたもん。
こなつちゃんがいないと じいじさんとの生活もしずかすぎるのでは?
家がそうだからちび子さんちもと思うのは。。。<(_ _)>
こなつちゃんは・・宝物ですね~~ うんうん。
Commented by かぼす at 2014-02-05 09:44 x
わかるわかるー。
話しかけてから「あ。」ってなるよね。
あの寂しさといったらもう・゚・(ノД`)

ダンナちゃんもそうだけどさ、
お蕎麦さんがいなくてもチリンチリンって鈴の音が
聞こえるんだよね。
よくこの話してる気がするけど。。

こなつさん、おかえり。よく頑張ったね。
早く会いたいなあ。

Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-02-05 10:27 x
こなつちゃんの頭、
もっと ツルッとしちゃってるのかと思ったょ。
ぜんぜん、美貌はそこなわれてないねー (^-^
前髪(前髪っていうのか?)で、かくれてるのかな。

うん、話しかけるね。
これだけ毎日 一生懸命 話しかければ、
そのうち マルもしゃべりだすんじゃないかと思ってるよ。

とにかく、
こなつちゃんの元気そうなお顔が見れて、少しホッとしたよー。
頭を開いて腫瘍の切除なんて、大きな手術だったはずなのに、
キャーキャー騒ぎ立てない ちび子さんのブログは、
どんな結果でも 「ドンと来いやー!」っていう強さが、しっかり伝わるよ。
応援してるからねー。
Commented by ベティ姉 at 2014-02-05 12:32 x
こなつちゃん、お帰りなさい!小さな体でいっぱい頑張って偉かったですね☆退院後のお写真でしょうか?あまり入院前と変わらないですね!相変わらず可愛いです(*´∇`*)

うちの妹もベティが避妊手術のときに「いないはずなのに、足音が聞こえた!」と言っておりました。大切な家族で、いるのが当たり前なんですよね~
Commented by juncin at 2014-02-05 21:22 x
こなつちゃん、手術が終わって元気にしてますか?
病理検査の結果きくまで心配だけどきっと大丈夫だと信じてます。
ちび子さんのその行動よくわかりますよ!
私も先日かりんを置いて娘のところにいった時
娘の事を「かりんちゃん、かりんちゃん」と呼んでました。
愛する我が仔がいない毎日は寂し過ぎますね。
こなつちゃん、お大事にして下さい。
Commented by ちび子 at 2014-02-06 08:44 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

はい、こなつは、手術も入院もがんばってくれましたー。

うちに帰ってきてからも、特に興奮した様子もなく、また、
ひとりで1泊させられたことを恨んでる様子もなく ^^
いつもとまったく変わらないです。

そうです、最後の写真だけ、手術後のものです。
正面からだと、うまいことハゲは見えないんですよー。

たった1泊の入院でしたが、
我が仔の存在がとっても大きいことを、改めて実感しました。

ワタシも、トリミングにこなつを預けた帰り道、助手席をついつい見てしまい、
「そうだ、こなつはトリミングでいなんだ。」って思うことありますよー。
Commented by ちび子 at 2014-02-06 08:51 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

元気に帰ってまいりましたよー。

いやいや、1円どころではなく、500円玉大のハゲがあります。
でも、場所が頭頂部付近であることと、
トップを伸ばしていたお陰で、ハゲはうまく隠れてます ^^

今回は1泊だけだったし、
手術のことや検査結果のことなど、話すネタがたくさんあったので、
じぃじとふたりでも、沈黙はしなかったです。
でも、2日、3日続いたら、どんどん静かになっていくでしょうね ^^

はい、こなつは、我が家の宝物ですー。
Commented by ちび子 at 2014-02-06 08:56 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

うん、さみしいよね。
起きてると、さみしい気持ちがガマンできないから、
こなつがいないあいだ、ほとんど寝て過ごしたよ ^^

うんうん、お蕎麦さんは、鈴の音だよね。
こなつの場合、フローリングを歩くカツカツって音かな。
でもね、今回は、特に気配は感じなかったよ。
ワタシ、鈍感なのかしらー。

「来週会えるの楽しみにしてるよー。」 by こなつ
Commented by ちび子 at 2014-02-06 09:59 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)

ワタシも、落武者っぽいのを想像してたよ ^^
でもね、おでこの毛があるお陰で、たいしてハゲが目立たないよー。

とある本には、イヌに話しかけても意味がないって書いてあったけど、
なんて話してるのか、一生懸命聞いているような表情を見ると、
いやいや、意味がないことはないでしょうって思っちゃう。

頭は表面を切開しただけで、頭蓋骨は開いてないからね、
カラダへのダメージは、比較的小さいみたい。

キャーキャーは言わないよ。
そういうキャラじゃないからね ^^
キャーキャーブログに書いたら、
あとで恥ずかしくなって、記事ごと削除してしまうかも ^^

応援、アリガトゴザイマスー。
Commented by ちび子 at 2014-02-06 10:06 x
★ベティ姉さんへ
おはようございます (^0^)

元気に帰ってまいりましたー。
ホント、小さい体でよくがんばってくれました。

最後の写真だけ、手術後の写真です。
そうですね、ほとんど変わりないです。
上から見なければ、ハゲもわからないし ^^
元気も、それからメヂカラもあります。

今回、うちの中に、こなつの気配は感じられなかったんですよね。
ワタシが、いつもの習慣をついついしてしまったってぐらいで。

病院の居心地がよかったのかな。
こなつのおうちに帰りたいって想いがそれほど強くなかったのかも。
それとも、ワタシが鈍感だったのかな ^^
Commented by ちび子 at 2014-02-06 10:17 x
★juncinさんへ
おはようございます (^0^)

元気ですよー。
手術や入院のダメージもなく、以前とまったく変わりないです。

お嬢さんを、「かりんちゃん」って呼んでしまったんですね。
昔、実家にいたころ、
母が、飼い猫に向かって娘たちの名前を呼んでいたことはありましたが、
ワタシたちは、飼い猫の名前で呼ばれたことはなかったなぁ。

猫の名前が、「ゴエモン」だったからかな ^^

今週末は、こちら、土曜日が雪予報。
それまで寒い日が続くようです。
寒さで体調を崩さないように、気をつけて過ごしたいと思います。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧