こなつはじぃじのストーカー。但し、休日のみ。

休日、おうちでまったりするこなつとじぃじ。
こなつはじぃじのストーカー。但し、休日のみ。_d0179828_17363630.jpg


実はこれ、こなつは全然まったりしていないんです。

じぃじがちょっとでも動こうとすると、
目を開けて、逐一、その行動を監視します。
こなつはじぃじのストーカー。但し、休日のみ。_d0179828_17363964.jpg


なぜなら、お出掛けを期待してるから。

お出掛け準備に入ろうものなら、テンションアップ。
足元にまとわりついて、よころびます。
こなつはじぃじのストーカー。但し、休日のみ。_d0179828_17371491.jpg


でも、この行動は休日のみ。
平日は、じぃじが出勤の準備をしていても、まったくテンションは上がりません。
こなつはじぃじのストーカー。但し、休日のみ。_d0179828_21595819.jpg


休日と平日の違い、どこで判断してるんだろ。

じぃじの洋服?
それとも、時間?

不思議だなー。
こなつはじぃじのストーカー。但し、休日のみ。_d0179828_22081590.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-28 00:01 | こなつとじぃじ | Comments(16)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-01-28 08:31 x
うん、それ。 不思議だよね。

マルも、
平日の朝、とぅさんがスーツに着替えて2階から降りてくると
すごい勢いで「ワンワンワン―(行っちゃダメー)」って興奮するのに、
お休みの日の朝、部屋着で降りてくると、ぜんぜん吠えない。
やっぱり服装で判断してるのかな。

↓ うん、かわいすぎて、写真見てて鼻血が出ちゃったよ (・o・)
こなつちゃんの愛情表現は控えめだね。
ちび子さん、この季節もおうちで裸足なの?
床暖なのかな。 いいなー。
ワタクシは、冷え性なので、
部屋がどんなにあたたかくても、足元はモコモコ部屋履きブーツだよー。
Commented at 2014-01-28 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2014-01-28 09:50
ちび子さん うんうん。・・・わかります
洋服なのか?なんなのか?? わかるきがします。
どうかしたら子供より聞き分けがいいのかも? 笑
お仕事って思うと・・・クールダウン。。
お休みって思うとそわそわしちゃうんですよね~
こなつちゃんはおでかけが。。じいじさんとのおでかけが大好きなんでしょうね。平日は。。じいじ 私のために働いてってかんじでしょうか・・・。
家のルルさん 耳をかくので。。病院にいったら・・外耳炎と診断をうけました~ とりあえずお薬治療。。←これでなおってくれるといいのですが 
Commented by そらうみかーたん at 2014-01-28 13:34 x
なんだか右ならえみたいになっちゃうけど
うちも同様でぇ~す!
お仕事の朝は、そらは「行かないで」モード全開ですがりつくし
お休みの日はこなつちゃんと同じで一見くつろいでいるようにして
ちょっとでも動くと「出かける?」っていう感じ
今の季節お散歩もできないし
ちっとも楽しいとこにいくわけじゃないのに
「行くの~」って大騒ぎです(汗)
あ、こなつちゃんなら一緒に楽しくご飯ってことも多いでしょうけど…
Commented by juncin at 2014-01-28 15:12 x
共感したので久々のコメです。
我が家とも同様です、でも一つ違うのは私に対してですけどね!
休みの日はゆっくり寝てるし、行動もゆっくりだから
違いに気が付くのかなぁ~
そうそう、そしてお出かけするんじゃないかって、
いつでもどこへでもお供できるよ~
寝てないからねぇ~って目で訴えてます!
Commented by cookieママ at 2014-01-28 20:49 x
こんばんは。
ほんと、不思議ですよねぇ~。何でわかるんでしょうねぇ???

cookieもパパのストーカー、でも皆さんとちょっと違うのは
パパが仕事の時(スーツ)は「あ、行くのね私を置いて・・・」という
感じであっさりいってらっしゃい。

しかし、私服で置いて行かれそうになると「行かないで~!」と
大騒ぎ。(この大騒ぎは家にいて下さい!です)
洋服を見分けてるんでしょうかねぇ???
Commented by のだちょこ at 2014-01-28 21:06 x
あらやだ。うちも右ならえさせてもらっちゃおー。
わんこって、よく見てるよねー。
いろんなこと観察して、いろんなこと覚えてく。
だから一緒にいる時間が長くなればなるほど
人もワンコも居心地よくなっていくのかなーなんて思ってるよ^^
Commented by あずきちち at 2014-01-28 23:10 x
こんばんは。
写真がしっかりと物語っている記事になりましたね。
ちび子さん、さすがです。
じぃじさんがこなつちゃんに声をかけているシーン、
我が家でも同じです。クスッと笑ってしまいました。^^
Commented by ちび子 at 2014-01-29 07:27 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)

不思議だよねー。
やっぱり服装なのかな。

マルちゃんも、平日と休日の反応が違うのね。
でも、反応の仕方がこなつと違ーう。
こなつは、平日はほぼ無反応。
「行っちゃダメー!」って言うマルちゃん、超かわいい ^^

そう?
こなつの愛情表現、控えめ?
留守番させて、帰宅したときなんて、結構はしゃいでくれるよー。
…あれは、怒ってるのかな。

うちは、床暖ないの。
でも、マンションは暖かいよ。
ワタシもじぃじも、真冬でも裸足だよー。
Commented by ちび子 at 2014-01-29 07:34 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

ホント、ワンコは賢いですー。
長いあいだ一緒に過ごしてると、違いが分かるようになるんですね。

あきらめが早いのは、こなつも一緒です。
おもちゃ遊びのときなんか、
もうちょっとがんばれよーって思うぐらい、あきらめが早くて ^^

今日もいいお天気です。
2月下旬の気温ですってー。
Commented by ちび子 at 2014-01-29 07:40 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

そうそう。
小さな子供より、聞き分けがよかったり、おとなしかったり。
おじゃまするカフェの中には、
「ワンコOKだけど、小学生以下のお子様はNG」なんてとこ、ありますよー。

平日は働きに行ってるってわかってるのかな。
うまうま買うお金、稼ぎに行ってきてーって ^^

平日のワタシとふたりのお出掛けのときより、
休日の方が、明らかにテンションが高いです。
行ってるとこは変わりないのに、なんでだろー。

外耳炎、お薬が効いて、早く治るといいですね。
痒いのはかわいそうですもんね。
Commented by ちび子 at 2014-01-29 07:48 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そらちゃんの、平日の「行かないで」モードは、マルちゃんと同じですね。
うみちゃんは?
こなつと同じ、「行ってらっしゃい」タイプ?

ドライブだけでも、きっと楽しいんですよー。
こなつ見てても、そう思いますもん。
車の窓から外を眺めてるだけで、とっても楽しそう ^^

カフェで、こなつのゴハンを頼むのは滅多にないんですよ。
それでもうれしいようで、車から降りると、カフェへ一直線ですー。
Commented by ちび子 at 2014-01-29 07:56 x
★juncinさんへ
おはようございます (^0^)

かりんちゃんは、juncinさんのストーカーなんですね。
お仕事されてるから、お休みの日が待ち遠しいのでしょうね。

そうそう。
お休みの日は、しょっちゅう「出掛ける?」って聞いてきますよね。
トイレに行くだけなのに、「お出掛け?」って。
トイレの前まで追いかけて行って、
「なんだ、お出掛けじゃないんだー」って顔してリビングに帰ってきます ^^

かりんちゃんのとこは、冬のお出掛けはなかなか難しいのかな。
早く、気持ちよくお出掛けできる季節になるといいですね。
Commented by ちび子 at 2014-01-29 08:03 x
★cookieママさんへ
おはようございます (^0^)

おっ。
cookieちゃんは、新しいタイプ。
平日じゃなくて、休日の「行かないで」タイプですね。
cookieちゃんはおうちが大好きだから、
おうちでみんなと一緒にいたいのでしょうね。

ん?
でも、平日はあっさりなんですね。
なんでかな。
平日は、cookieママさんが、おうちにいらっしゃるのかな。

やっぱり、見分け方は服装でしょうかー。
Commented by ちび子 at 2014-01-30 09:01 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

ホントホント。
よく見てるよね。
お出掛けのこともそうだけど、
他にもよく見てるなぁって思うことがあって。

こなつはね、飼い主が食事中は、
基本、ソファや自分の寝床でおとなしくしててくれるんだけど、
箸を置いたとたん、「終わった?」って寄って来るの。
だから、食事中、途中で箸を置けないのよ ^^

そんなやり取りも楽しい毎日なんだけどねー。
Commented by ちび子 at 2014-01-30 09:09 x
★あずきちちさんへ
おはようございます (^0^)

やっと記事にまとめられました ^^

この記事以外でも、
書きたくても、適当な写真が撮れてなかったりして、
タイトルだけ書いて、下書きに保存されたままの記事が何個かあります。
おいおいがんばりますー。

あずきちちさんも、
出勤前に、あずきちゃんに声を掛けられますか?
じぃじは、「こなちゃーん。」のあと、
「さみしいかもしれないけど、じぃじ、行ってくるよー。」と続きます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬