こなつの片想い。

どうも最近、こなつとお蕎麦さんの関係が、こなつの片想いのような気がするんです。

以前は、お蕎麦さんに興味のないこなつと、こなつを怖がるお蕎麦さん。
そんな感じだったのに。

去年の夏以降、お蕎麦さんがワンコに積極的になってきてから、
ふたりの関係が、徐々に変わってきたようです。
d0179828_20464744.jpg


先日のお蕎麦さんお預かりの日のこと。
お蕎麦さんがおもちゃ遊びをしてると、待ち伏せしてすり寄るこなつ。
d0179828_20510583.jpg
d0179828_20510751.jpg


お蕎麦さんはおもちゃで遊びたいのに、妨害してばかり。
d0179828_00002731.jpg


おもちゃと一緒に床に転がってみたりして。
d0179828_20552665.jpg


お蕎麦さんの気を引こうと必死です。
d0179828_00010688.jpg


こなつさん、こなつさん。

恋の駆け引きは、ひたすら押すだけじゃダメだそうだよ。
たまには引いてみないと。
d0179828_21103474.jpg


お蕎麦さんに嫌われないといいんだけど。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-21 00:01 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)
Commented at 2014-01-21 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-01-21 10:25 x
そっかぁー
お蕎麦さんがビビりさんだったときは
「なに、この仔。ビビりでちっとも面白くないわ
ワタシの恋のお相手にはほど遠いわ」って感じだったのかな
んで、急にお蕎麦さんが「ワシだってやればできるんじゃい}ってとこ見せたから
「うわっ! やる、お蕎麦さんかっこいいー」って?
でも悲しいかな、恋は押しすぎると引かれるんだよね
わかる、わかる(ってこんな感情をもったときもあったなぁ…遠い目)
こなつちゃんの恋、応援するよ~
Commented by かぼす at 2014-01-21 10:29 x
ほんと、そんな風に見えちゃうー。
こないだまで、おけつについてまわってウザがられていたのに、
こなつさんが追い始めたら、とぼけたお顔しちゃって。
こなつさん、興味がないどころか「見えてる?」ってくらい
無関心だったのにね。嬉しいな。
やっぱりお蕎麦さんが不甲斐なさ過ぎたのねー。


あたまのおでき、どうだったのかな。
ダンナちゃんも気にしてたよー。
Commented by ベティ姉 at 2014-01-21 12:50 x
はっ初めまして!のだちょこさんのチョコラちゃんのところから、こなつちゃんを知り、こなつちゃんの美貌に驚き、それ以来ずっとブログを拝見させて頂いております。我が家にはヨーキー2わんがおります。3歳のベティと1歳のももです(*´∇`*)
お蕎麦さんと知り合ったころから、読ませて頂いておりますが・・・こなつちゃんがお蕎麦さんに恋!なんだかこっちまで嬉しくて(?)2わんの可愛い2ショットと最後の手を振っているお写真にニヤニヤしちゃいました~♪こなつちゃんの恋、応援しています~(*'-'*)エヘヘ
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by cookieママ at 2014-01-21 20:43 x
こんばんは。
ほんと、可愛いですね~。

こなつちゃんとお蕎麦さんの恋物語。
これからどうなるんでしょう???凄く楽しみです。

ご近所にボーイフレンドっていいですよね~。
cookieのお父さん犬は実家のワンコでしたが、ご近所さんに
彼女が出来、猛烈アプローチされcookieは生まれたんです。

お外嫌い、犬見知りのcookieには夢のようなお話です・・・。
Commented by ポロンmama at 2014-01-21 23:32 x
こんばんは~
お返事ありがとうございました。
それに、早速ブログを見てくださったんですね。
ありがとうございます。
ポロンは、精一杯生き抜いてくれました。
いつも思い出しては、涙がこぼれますが、愛しい気持ちは永遠ですが
ポロンと過ごせた日々に感謝してこれからの毎日を過ごしていきます。
そして、ルリンとまた楽しい時間を刻んでいきます。
こなつちゃんのスタイルの事、ありがとうございます。
ロングにするの初めてなので、いろいろ教えてくださいね。

こなつちゃんとお蕎麦さん、いい感じですね~
ほのぼのしていて、気持ちがポッカポッカになりますよ!
小さな恋の物語・・古すぎてしりませんよね(^^)

ps.初コメントの最後、これからも訪問してよろしいか?って入れてしまってすみません。よろしいですか?のつもりが・・
失礼しました。こんな、大阪のおばちゃんですが、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2014-01-22 07:06 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

こなつが、グイグイご挨拶に来る仔が苦手なように、
お蕎麦さんも、こなつに積極的に来られると、引いてしまうのかな。

ただ、以前のように、こなつから逃げるってことはなくて、
こなつがすり寄ると、スンスンおちりのにおいは嗅いでくれるんです。
でも、こなつがしつこいから、ちょっとめんどくさそうな様子 ^^

いつか、こなつの片想いじゃなくなって、
ふたりで戯れてくれるようになったら、うれしいな。
Commented by ちび子 at 2014-01-22 07:15 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

かぼすさんが書いてるけど、以前のこなつは、
お蕎麦さんに興味がないどころか、見えてない感じだったんです。
目の前にいるのに、
明らかに、その向こうのかぼすさんしか見えてないの ^^

お蕎麦さんがおちりスンスンしてくれるようになって、
やっと存在に気づいたのかな。
で、よく見たら、「いい男じゃなーい!」って ^^

こなつの想いがお蕎麦さんに届くのか、
それとも、お蕎麦さんが他の仔に浮気するのか、
この先の恋の行方に乞うご期待!
Commented by ちび子 at 2014-01-22 07:25 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

なかなかうまくいかないねぇ。
ふたりが、両想いになるときは来るのかなぁ。

お蕎麦さん、積極的アピールをするこなつに対して、
「どうするべきなのか…。」って悩んでるような表情をしてたから、
いつか答えが出るんじゃないかしら。
その時、どんな行動に出るのか、楽しみー。

頭のおできは、セカンドオピニオンでも、経過観察でいいでしょうって。
次の記事に書く予定だよ。
心配してくれて、ありがとー。
Commented by ちび子 at 2014-01-22 07:40 x
★ベティ姉さんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ベティちゃんとももちゃん、拝見しました。
とーってもかわいいですね ^^

ベティちゃんは、3歳になったばかりなんですね。
おめでとうございまーす。
ももちゃんの3月28日のアルバムの写真、
あまりのかわいさにやられましたー。

お蕎麦さんとこなつ、今はまだ、こなつの片想いだけど、
いつかお蕎麦さんを振り向かせて、両想いになれたらいいな。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ちび子 at 2014-01-22 20:08 x
★cookieママさんへ
こんばんは (^0^)

ホント、この先どうなるんでしょう。
お蕎麦さんとこなつの関係、ワタシも楽しみですー。

cookieちゃんのお父さんとお母さんは、
幼馴染(ご近所さん同士)なんですね。
しかも、積極的だったのは彼女の方 ^^

こなつは避妊手術済みで、赤ちゃんは生めないので、
今後、期待するお蕎麦さんとの関係は、
「一緒におもちゃ遊び」や「なかよく添い寝」なんですが ^^

去年、突然克服できちゃいましたが、
お蕎麦さんも、ずっとお外嫌い(お散歩嫌い)、犬見知りだったんですよー。
Commented by ちび子 at 2014-01-22 20:57 x
★ポロンmamaさんへ
こんばんは (^0^)

ルリンちゃん、お迎えから一ヶ月なんですね。

実はこなつも、お迎え後、耳ダニに気づきました。
後ろ脚で耳のあたりをよく掻いていたのですが、
はじめてのワンコで、その仕草が異常と気づかず、
1週間ぐらい放置してしまいました。
とっても痒かったでしょうに…反省ですー。

いつもしっかりカメラ目線のかわいいルリンちゃん。
これからの生活がますます楽しみですね。

「これからも訪問してよろしいか?」って、
p.s.を拝見して、はじめて気づきました ^^
大阪にお住まいなんですね。
ブログの文面からはまったくわかりませんでした。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧