ちびこな保育園、開業です。

木曜日、ちびこな保育園はじめてのお預かり。
d0179828_02060832.jpg


園から車で20分ほどのところにお住まいの、お蕎麦さんです。

大変お行儀のいい仔で、園に着くなりトイレでちっち。
このあとうんPもして、さらにすっきり。
d0179828_02062252.jpg


それでは、おもちゃ遊びをしましょう。

園長先生は、キッチンでランチの準備をしますので、
ひとりでいい仔に遊んでいてくださいね。
d0179828_02063294.jpg


キッチンからおもちゃ入れは死角にあります。

しばらくしても、遊んでいる気配が感じられないので見に行くと、
悲しげにおもちゃを見つめるお蕎麦さんがいました。

お蕎麦さんのおうちでは、
勝手におもちゃを出して遊んではいけないとお母さんから言われているので、
どうしていいかわからず困っていたようです。
d0179828_02064022.jpg


ごめんね、お蕎麦さん。
どれでも好きなおもちゃで遊んでいいんだよ。

おもちゃ入れを倒しておもちゃを出してあげると、やっと遊びだしました。
d0179828_02064894.jpg


その後、1時間弱、ピコピコとおもちゃの音が鳴り続け…

静かになったので、ふと顔をあげると、
お蕎麦さんとこなつが、離れたところでそれぞれ日向ぼっこ。
d0179828_02065578.jpg


ひとり遊びに飽きちゃったかな。

さあ。
お母さんが帰ってくるまで、園長先生と、ボール投げをしましょう。
d0179828_02070515.jpg


おやつも、なかよく半分個。
d0179828_02071204.jpg


今回のお預かりは、二時間ちょっと。
お蕎麦さん、ひんひん泣くこともなく、楽しく過ごすことができたようです。
d0179828_02071959.jpg


お母さんが帰ってきましたよー。
d0179828_08525627.jpg


またのご利用をお待ちしております。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-19 00:01 | お蕎麦さんとデート | Comments(13)
Commented by 姫ママ at 2014-01-19 00:51 x
保育園~良いですね~♪
仲良しさんで微笑ましいです(*^_^*)
マイペースで日向ぼっこするところが、また笑えますね(^m^)

ご近所なら我が家の娘も預かって欲しいわぁ(笑)
Commented by ポロンmama at 2014-01-19 11:34 x
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
ポロンママと申します。
こなつちゃんとこには、ず~と前から訪問させて頂いていました。
いつもほっこりさせて頂けるブログで大好きです。
去年の10月に最愛のポロンが15歳でなくなり、12月にルリンをお迎えしました。そのルリンが昨日、初トリミングで、こなつちゃんのお写真をコピーさせていただいて、持っていかせていただきました。
事後承諾でもうしわけありません。
お写真は、もちろん持って帰っていますので・・
こなつちゃんのような可愛いロングに憧れています。
挫折するかもしれませんが頑張ってのばしてみたいです。
突然すみませんでした。
今日は、思い切ってご訪問させていただきました。
これからも、お邪魔させていただいてもよろしいか?
Commented by そらうみかーたん at 2014-01-19 15:35 x
いいなぁ、ちびこな保育園
少々お高くても入れたいわぁ〜
でもうーたんなら、ずっときゅんきゅん泣いていそうだし
そらはこなつちゃんに喧嘩売って、「お断りします」って園長さんに言われそう(泣)

お蕎麦さん、かぼすさんがいなくてもかなり平気じゃない
もう年頭から今年の目標クリアしそうだね

お蕎麦さんとこで、美味しそうなランチ見た〜
ちび子さん謙遜してるけど、お料理の腕もすごいし
何より盛りつけやテーブルセッティングにセンスを感じる〜
Commented at 2014-01-19 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2014-01-19 22:02 x
園長先生、先日はお世話になりましたー。
5千円どころか、お昼までごちそうになっちゃって。
大根とツナのサラダ、家で作ってみたけど
やっぱりあんなに美味しくは出来なかったよ。

また来月も、よろしくねー♪

こなつさん、おなか大丈夫かな?
お蕎麦さんの歯磨きおやつ、合わなかったのかな。
嘔吐数回って、心配になっちゃうね。


Commented at 2014-01-20 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーママン at 2014-01-20 17:42 x
わぁ~ちびこな保育園、素敵~。

プーも入園させて頂きたい。。
ビビリで先生にもお友だちにも心を開けない問題児 になっちゃうかしら(((^^;)

こなつちゃんとお蕎麦さん、すっかり仲良しさんですね♪
寄り添って日向ぼっこ♪なんて日もすぐそこかも…
Commented by ちび子 at 2014-01-20 19:38 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

一緒におもちゃで遊ぶことはなかったのですが、
お留守番のあいだ、それぞれ自分のペースで過ごしていました。
お蕎麦さんも、のんびり日向ぼっこするほどくつろいでくれたようで、
うれしかったです ^^

ちびこな保育園、はじめてのお預かり、とっても楽しかったです。
多頭飼いってこんな感じなのかなーなんて思いながら、
お留守番を楽しみました ^^
Commented by ちび子 at 2014-01-20 20:11 x
★ポロンmamaさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ポロンちゃんの記事、数ヶ月分を読ませていただきました。
9月末の奇跡の回復のこと、
数日前まで、立って歩いて、ゴハンを食べて、おトイレもちゃんとしてたこと、
ポロンmamaさんの最後の決断のこと、拝見させていただきました。

悲しみが簡単に癒えるとは思いませんが、
ルリンちゃんとの生活で、
少しずつでもポロンmamaさんの笑顔が増えますように。

こなつのヘアスタイルを気に入っていただき、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2014-01-20 20:27 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

ちびこな保育園、ちょっと高いけど、是非お試しを ^^

ただ、おあずけ前に、何回か保護者の方と通っていただいて、
園に慣れてもらった方がいいかな。
お蕎麦さんも、きっと何度も来たことあるおうちだったから、
安心してお留守番できたんだと思います。

カフェでお留守番したときは、あんなにひんひん泣いてたのに、
我が家では全然平気だったのが、ビックリ&うれしかったですー。
2014年こなつの20いいね!19番は、もうクリアかな?

お料理、ホントたいしたことないの。
切って和えて盛っただけものや、
切って鍋に入れて10分放置しただけのものなどを、お出ししただけ。
で、お皿に控えめに盛り付ければ、それなりに見えるから不思議ー。
Commented by ちび子 at 2014-01-20 20:34 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

今回のお留守番、大成功でした。
カフェでかぼすさんを待っていたときは、
おやつも食べないほど悲しげにひんひん泣いていたのに。

かぼすさんは、どうかな。
もしかして、ちょっとはひんひん泣いてくれたほうが、うれしいのかな ^^

ちょっと調子の悪くなった金曜日、
夜ゴハンを抜いて、腸を休めたら、体調回復しました。
ご心配をお掛けしました。
土曜日以降、うんPも良好です ^^
Commented by ちび子 at 2014-01-21 12:31 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

あら。
そんなに、大根とツナのサラダ気に入ってくれたの?
切ってドレッシングと和えただけなのに。
きっとドレッシングが好みのお味だったのね。
ドレッシングは、フレンチとイタリアンをちょっとずつ入れたよー。

うんうん。
来月も楽しみにしてるー。

もう、すっかり元気だよ。
嘔吐と軟便は、金曜日だけ。
歯磨きおやつが原因だったのかな。
欲張ってふたつも食べたから、バチが当たったのかも。
Commented by ちび子 at 2014-01-21 12:42 x
★プーママンさんへ
こんにちは (^0^)

ちびこな保育園、何回も利用していただければ、
プーちゃんもきっと大丈夫。
何度も会ってれば、なかよくなれますよー。
お蕎麦さんとこなつは、こんな風になるまで2年かかったけど ^^

ふたり寄り添って寝てるとこ、見てみたいですね。
今年中に達成できるかな。
一緒におもちゃ遊びするより、現実味あるかも。

ただ、お蕎麦さん体力があるのか、
寝てるとこをあんまり見たことないんですよね。
お出掛けのときも、ずっと起きてるし。
だから、自宅ではないとこで、寝てるお蕎麦さんの姿って貴重かも ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧