こなつのお洋服、カラー別に数えてみました。

先月、あーたんママさんに作っていただいたコートのご紹介記事で、
のだちょこさんから、「ブルー系のお洋服、めずらしくない?」ってコメをいただきました。

さらに、
「何色のお洋服が多いか特集してー。」ってリクエストがあったので、数えてみました。
d0179828_10211224.jpg


これが、こなつのワードローブ。

今までに何度かブログに登場してますが、
キッチン用品のフキン干しにハンガーをかけてます。
d0179828_10211877.jpg


それでは、早速、数えてみまーす。

まずは、赤・ピンク系。
花柄のパンツも合わせて、10着。
d0179828_10212290.jpg


次は、水色・青系。
スカート2着、ケープ1着を合わせて、10着。
d0179828_10212556.jpg


黒系は、8着。
d0179828_10215106.jpg

グレー・アースカラーのお洋服は、7着。
d0179828_10215567.jpg


黄・茶系は、8着。
d0179828_10215845.jpg


最後に、白いお洋服が、3着。
d0179828_10220309.jpg


数える前の予想では、
赤系より青系のお洋服の方が多く、また、グレー系のお洋服がもっと多いと思ってました。

数えてみたら、意外に、いろんな色のお洋服がまんべんなくありましたー。

あ、でも、緑色のお洋服はなかったな。

ペパーミントグリーンなら似合うと思うけど、
はっきりしたいわゆる新緑の緑!みたいな色は、こなつには似合わないんです。

今後も、緑色のお洋服を買うことはないかな。


****************************************************


こちらの4着は、小さくなったり、洗いすぎて小汚くなったお洋服たち。
この機会に、さよならすることにしました。
d0179828_11051065.jpg


それぞれに思い出はありますが、思い切って、さようならー。
d0179828_11051443.jpg


いやいや、それが。

この4着は、もうすでにハンガーから外されてたので、
処分したからといって、ハンガーに空きが出るわけではないのよね。

でも、いただいたお年玉でお洋服を買いたいし。

新しいハンガー、用意しておこうかな。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-17 00:01 | こなつより | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2014-01-17 08:30
こなつちゃんのワードロープ 
どこで買ったんだろう?っておもってました
えっ~~ ふきんほし!!なるほど~ しらべてみよう。。
ちび子さん 上手だわぁ~ マネっこさせてもらおう。。。ありがと
それにしてもかわいいお洋服ばかり。
こなつちゃんがお嬢様なのがわかる品々ですね。
重ね着の楽しさをおしえてもらったのもこなつちゃんのファッションです
これからもファッションリーダーになってね



Commented by メルシーママ at 2014-01-17 09:15 x
おはようございます
うわぁ~ いっぱいのお洋服ですね
わが家は3ワンちゃんでしたが、こなつちゃんと同じぐらいかも。。。。

お洋服って凄い力があると思います
最初に買って着せた時期や旅行などで着せた時期など
いっぱい思い出がありますよね~
チャップさんやランちゃんのように旅立った仔のお洋服は
なお更、想い出がつまっています

こなつちゃん、可愛いですからまだまだ増えそうですね(笑)
Commented by のだちょこ at 2014-01-17 10:10 x
おはよー(^o^)
わーい!特集してくれてありがとうー
こなつちゃんのお洋服、とっても興味あったから
うれしー。
私の予想とも違った結果だった。
私は、赤系とアースカラーが多いと思ってた。
なんだろう。私がこなつちゃんに抱いてるイメージだよね。
まんべんなくいろんな色持ってたんだね~
でも、色はいろいろでも、デザインは統一性が感じられるかな?
私もそうだけと、好きな感じとかわんこに似合うデザインで
お洋服選んだりしない?
これからもこなつちゃんのお洋服から目を離しませんからね~(^o^)
Commented at 2014-01-17 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-01-17 17:02 x
すごいわぁ、その数と種類
結構いろんな色、デザイン持ってるのね~
さすがだわ
それでおうちでは着ないっていうんだから
お勤めしているうちのうーたんは
もう少しあってもいいのね(てへ)
Commented by 姫ママ at 2014-01-19 00:47 x
ふきん干しとは、いいアイディアですね~(^_-)
真似っこしようと思いますが、ネット検索しても
同じのが出てきません(>_<)
どこでお買い求めになったんですか~?

前に教えてもらったスツール、今日やっと届きました~♪
小さいのに、しっかりしていてとっても使い勝手が良いです。
さすがMade in Japanですね。
どうもありがとうございました~\(^o^)/
Commented by ちび子 at 2014-01-19 22:04 x
★sinkoumamさんへ
こんばんは (^0^)

こなつはちびっこなので、フキン干しで丁度なんですよー。
ちなみに、こなつのお洋服、着丈は23センチ。
フキン干しの高さは30センチです。

ワンちゃんのお洋服って、かわいいですよね ^^
お気に入りのショップで新作が出ると、物欲が刺激されて困りますー。

1年中、おうちでは裸。
お出掛けのときも、冬以外はほとんど裸。
お洋服着てるときの方が少ないんじゃないかしら。
そんなこなつがファッションリーダーなんて。
恐縮ですー。
Commented by ちび子 at 2014-01-19 22:14 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)

きょうだいがいると、お揃いで欲しくなってしまうから、
色やサイズが揃わないと購入に至らない…
なんてことがあるんじゃないでしょうかー。

ひとりっ仔だと、比較的気軽に買えてしまうので、
いつの間にかこんなに増えてしまいました ^^

お洋服には思い出が詰まってますよね。
お洋服を見ると、いつどこのお店で買ったのか…とか、
そのお洋服を着て行った場所とか、思い出されます。

お洋服、改めて数えてみたら、結構たくさんあったので、
ちょっとお買い物は控えなくちゃって思いました ^^
Commented by ちび子 at 2014-01-19 22:22 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)

リボンって華やかなものが多いから、
お洋服はコーディネートしやすいように、
おとなしめの色のお洋服が多いと思ってたの。
だから、赤やピンクのお洋服もそこそこ多かったのが、ちょっと意外。
自分で買っておいて、なんなんだけど。

もちろん、こなつに合うお洋服を選んでるよー。
どんなにお洋服がかわいくても、
こなつに似合わないと思ったら買わなーい。
ワタシ、衝動買いはしないからね ^^
購入に至るまでは、うんうん悩むよー。
Commented by ちび子 at 2014-01-19 22:37 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

お洋服の収納、最初は悩みました。
クローゼットに突っ張り棒して、そこにハンガー掛けたらいいかなとか。

フキン干し、結構、使い勝手いいですよ。
お洋服を選ぶときは、クローゼットの棚からそのまま取り出して、
こなつを前にあれこれ悩めるし ^^

金曜日、また少し体調が悪くなりましたが、
元気と食欲はあるので、大丈夫だと思います。
Commented by ちび子 at 2014-01-19 22:46 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

カラー別に何着あるか数えるのに夢中で、
全部でどのぐらいあるかは気にしてなかったんだけど、
この記事読んだじぃじに、「洋服いっぱいあるねー。」って言われて、
買い過ぎたかなって、ちょっとだけ反省 ^^

おうちでは1年中裸ん坊だし、お散歩も寒くならないとお洋服着ないし。
確かに、なんでこんな持ってるの?って感じ。

うんうん。
うみちゃんはお勤めしてるから、こなつよりお洋服が必要なハズですよね。
でも、うみちゃんだけってわけにはいかないですよね。
必ず、そらちゃんもお揃いで買うでしょ?
Commented by ちび子 at 2014-01-19 23:00 x
★姫ママさんへ
こんばんは (^0^)

こなつの使ってるフキン干しは、これです。
http://item.rakuten.co.jp/keyuca/36085?s-id=top_normal_browsehist

これを縦にして使ってます。
こなつの洋服の着丈が23センチ、
ハンガーに掛けると、30センチの高さでちょうどなんです。

スツール、何色を選ばれたのかな。
姫ちゃんは、ちゃんと使ってくれてるかな。

ワタシ、Made in Japan 大好きなんですー。
特に家具は、日本製を選ぶようにしてます。
ワタシがちびっこなので、
外国の家具は大きかったり高かったりするんです ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧