ソファの配置、替えました。

我が家のソファ。

以前は、じぃじが寝転んでも足が伸ばせるように、
3人掛けの片肘掛ソファとオットマンをまっすぐ並べて配置していました。
d0179828_18202167.jpg


が、1ヶ月ぐらい前に、ちょっと配置を替えました。
d0179828_11410283.jpg


これが、本来のオットマンの使い方なんだろうけど。
この配置にしたのには、理由があります。
d0179828_11494146.jpg


それは、じぃじが横向きに寝てると、こなつが怒るから。

こなつは、じぃじの上に乗って寝るのが好き。
横向きに寝てると、「仰向けになれ!」と文句を言います。
d0179828_12294311.jpg


そんな訳で、仰向けでもテレビが見られるように、配置替えしました。

この配置では、じぃじがソファで寝ると、足がはみ出しちゃうけど。

しょうがないよね。
我が家は、なんでもこなつ優先だから。
d0179828_18342178.jpg


窓際に置いたオットマン。
こなつの日向ぼっこの場所としても活躍中でーす。
d0179828_18375690.jpg










★ ランキング参加しています

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-14 00:00 | こなつより | Comments(10)
Commented by プーママン at 2014-01-14 07:36 x
ふふふ。こなつちゃん、いいひなたぼっこ場所ができたねー。

↓おでき、心配ですよね(>_<)
分からないから不安でしょうね…

頭蓋骨といえば、プラムが1歳の頃 頭のてっぺん辺りに筋状に骨が出っ張ってきて診てもらい、
こういう頭の子もたまにいるとのことで様子見になりましたが、
それから特に変化はなかったので、頭の形がそうなだけのようです。

おできは、口の横に組織球腫ができたことがあります。
皮膚表面が炎症を起こしてたので薬を塗りながら、1ヶ月位でなくなったけれど、
途中の ぽっこり大きくなっていき、小さくならなかったら細胞検査の予定だった時は、
良性の可能性が高いと言われていてもとても不安でした。

こなつちゃんのおできは珍しい症例のようで、参考にはならないと思いますが…
長文になりすみません。

早くよくなるようお祈りしてます
Commented at 2014-01-14 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2014-01-14 09:42
おでき・・ほんと心配ですね。良いほうにむかいますように・・。
ソファーの配置・・確かにこなつちゃんの要望には応えないと。。
じいじさんも足が少しはみ出してもOKでしょうね
こなつちゃんのためだし~~ 笑
上から2枚目の写真みたいに眠られたら・・もうメロメロになるの間違いなしですね。こなつちゃんはしもべとおもってるかもしれないけど・・
ふふふ。。
うちのルルさんも寝るときは私なんですよ~
日中はパパオンリーなのに・・。複雑ですが。。。うれしいものです
こなつちゃんにしてもルルにしても・・・ちゃんとポイントついてるし
見習うとこあるね~~
Commented by そらうみかーたん at 2014-01-14 17:18 x
あーん
そのオットマンでいいから
こなつちゃんと一緒にお昼寝したいわぁ
秋田なんてもうこの時期ひなたぼっこできる日なんて
滅多にないからね

ワタシも今日はうーたんがさむがって
午前中ずっと抱っこして仕事してたら
お尻が痛い、変に力が入ってたんだね
うーたん、家ではあまり抱っこに来ないんだよ
Commented by のだちょこ at 2014-01-14 20:57 x
あはは~。
じぃじさん、足伸ばすと窮屈かもしんないけど
こなつちゃんがくっついてくれるからOKでしょ^^
こなつちゃんは甘え上手だなー。
冷たいチョコラ相手にしてるからとってもうらやましいよ。

おできねー。
3ミリくらいってすごく小さいはずなんだけど、
こなつちゃん自体が小さいから3ミリでも気になるよねー。
人間だったらCT撮ってもらってある程度心配ないでしょーって
すぐに診断してもらえるんだろうけどね。
わんこは、歯石取るのも乳歯抜くのも検査するのも全身麻酔なんだよねー。
Commented by ちび子 at 2014-01-15 07:43 x
★プーママンさんへ
おはようございます (^0^)

「筋状に骨が出っ張ってきて…」
これ、こなつのおできにかなり近いです。
「おでき」と表現していますが、
とっても硬くて、よく触ってみると、縦長の形状をしてるんです。

プーちゃんの場合は、
どのような検査をして、出っ張りが骨だとわかったのでしょうか。
CTを撮ったのでしょうか。
教えていただけたら、うれしいです。

プーちゃん、どちらも問題なくてよかったですね。
こなつも、早く原因がわかって、すっきりしたいな。

たくさんの情報を教えていただき、ありがとうございました。
Commented by ちび子 at 2014-01-15 08:01 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

冬のあいだは、
太陽の位置が低いので、部屋の中まで日が差し込み、
晴れの日はポカポカ、ストーブ要らずです。
今日はお天気が悪くて、残念ながら日向ぼっこはできません。
雪の予報も出ているので、外出せず、ゆっくり過ごそうと思います。

おできの検査、なにかいいアプローチはないか、
今度、相談してこようと思ってます。
細胞採取も、可能ならやっていただけたらいいなって思ってます。
Commented by ちび子 at 2014-01-15 08:10 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

こなつは、じぃじにだけ、「仰向けになれ!」って文句言うんです。
ワタシが横向きに寝てても、なにも言わず、ただくっついて寝るだけ。
どういう違いがあるのかな。
やっぱり、じぃじは、こなつのしもべなのかな ^^

お休みの日、リビングでゴロゴロしてるときは、
じぃじにくっついて寝てることが多いです。
夜、寝室で寝るときは、最初は、じぃじの腕枕って決めてるようです。
http://konatsuji.exblog.jp/19725476/

その後、じぃじが寝返りを打って、追い出されると、
ワタシのとこに来て、寄り添って寝てくれます ^^
Commented by ちび子 at 2014-01-15 08:21 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そっか。
そちらは、この季節、雪空の日が多いのかぁ。
湿度が高くて、お肌にはやさしい冬だけど、
日差しが恋しい冬でもあるんですね。

寒いとくっついてきますよね。
よく寝てると、起こしちゃかわいそうって思って、
変な体勢でもじっとガマンしちゃう気持ち、わかりますー。

うみちゃん、
おうちで抱っこってあんまり言わないのは、なぜなんだろう。
おうちは、どこにいても安心ってわかっているからかな。
Commented by ちび子 at 2014-01-15 08:37 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

チョコラちゃん、冷たいの?
それ、すっごく以外。
お外で会うチョコラちゃんは、
ずっと抱っこされてるから、甘えん坊さんに見えるもん。
おうちだと、違うのね。

うんうん、こなつは、甘え上手。
でも、こっちからくっつこうとすると、逃げるよ。
自分主導がいいみたい ^^

そう、なんでも全身麻酔なんだよね。
全身麻酔が絶対嫌ーってわけじゃないけど、
順番としては、細胞採取の方が先かな。
それで原因がわかれば、CTの必要がなくなるから。
不必要な全身麻酔は、避けたいもんね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

豚汁!炊きたてゴハン!メンチ..
at 2017-12-16 12:05
血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35

最新のコメント

どうぞどうぞ参加して下さ..
by ティアクロママ at 21:10
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧