はじめてのカフェに行きました。

いつもなら、旅行記(お宿編観光編)に、旅先で訪れたカフェ編も書くんだけど、
今回は、4回目の南房総旅行だったので、南房総での新しいカフェの開拓はなし。

…ですが、旅行の初日、
南房総への道中で、行きたかったカフェに寄ったので、ご紹介しまーす。


************************************************


e-dog Factory & Lounge」。
d0179828_13502825.jpg

ずっと気になってたカフェなんだけど、
ペロっちママさんがあーたんママさんとランチに行った記事で
「ワンコは基本床ステイかも。(お店には未確認)」って書いてあって。

ワタシ、勇気を出して問い合わせしてみました。

そしたら、カフェマット利用でイスの上OK、抱っこもOKだって。
カート利用の場合は、事前に言ってもらえれば、スペースを取れる席を用意しますって。
d0179828_14113200.jpg

こちらのお店、
アレルギーに配慮したオーガニック素材のおやつなどの製造・販売がメインみたい。
d0179828_14042760.jpg

お買い物ついでに、ラウンジでお茶ができますよーって感じ。
d0179828_14124813.jpg

ランチは、上の階のお店、「炭焼きイタリアン Bauletto」のお料理をいただけます。

メニューすべてが注文可能なのかは、不明。
カフェのHPを見ると、「おすすめランチプレート(要予約)」だけのようにも読めるけど。

次回、おじゃまする機会があったら、聞いてみよう。

「おすすめランチプレート」は、
前菜、サラダ、パン、パスタ、メインに、ドリンクとワンコのゴハンがついてます。

一見少なそうに見えるけど、結構ガッツリ。
おなかいっぱいになりました。
d0179828_14243333.jpg

こなつのゴハンは、ラムシチュー。
d0179828_14295667.jpg

ヒト用もワンコ用も、事前にアレルギーや苦手な食べ物を聞いてくれます。

我が家は、すべておまかせ。
飼い主もこなつも、とってもおいしくいただきました。
d0179828_14411198.jpg

こんなステキなお店が、お散歩途中にあるといいのにな。
毎日、お茶しに行っちゃうかもー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-07 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(6)
Commented by そらうみかーたん at 2014-01-07 07:31 x
こなつちゃん、ちび子さん
おっはよー^^
またまた素敵なお店ね
ランチもおいしそうだ〜
お買い物のついでにお茶やランチもどうぞっていうのが
いいよね
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-01-07 13:27 x
うん、思う思う。
お散歩途中 (歩ける範囲) に、
ワンコ同伴okのカフェがあるといいなーって、ワタクシもすごく思う。
もしそんなカフェが近くにあったら、
「カフェまで行ってお茶してこよう」って歩いて出かける気になるし
運動不足の解消になりそう。
お散歩がてら 「あのカフェ」 「このショップ」 なんて立ち寄って・・・
って。 憧れるぅ。

↓ 断崖絶壁と海、 暗くて低いトンネル。
 高所恐怖症で そして泳げなくて、 閉所恐怖症のワタクシには
 こわーい。
 でも写真だと、きれーい (^-^




Commented by かぼす at 2014-01-07 13:50 x
おひさしブリーフ。
ちゃんと読み逃げしてたよー。


行きたいなー、と思ったけど、調べたら結構遠かったー。
南房総はあまり行かないんだよね。
ワンコOKのいいキャンプ場が見つからなくて。ちぇ。
お宿もいいとこだねえ。
行ってみたくてブックマークはしてあるお宿だけど
なかなか行けないなあ。
Commented by ちび子 at 2014-01-08 12:33 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

ステキなお店でしたよー。

アレルギー持ちのワンちゃんにとって、
おいしく、且つ安全に食べられるゴハンやおやつは、うれしいですよね。
ワンコゴハンのラムシチュー、
とってもおいしかったようで、興奮気味にガツガツ。
お陰で、食べてる写真が1枚も撮れませんでしたー。

こちらのお店、
我が家から、高速使って1時間ちょっとかかるから、
気合入れないと行けないのが、残念。
Commented by ちび子 at 2014-01-08 12:43 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんにちは (^0^)

お散歩途中に、ゆっくりできるステキなカフェがあったらいいよね。

ただね、徒歩圏どころか、
我が街には、店内ワンOKのお店が1軒もないのー。
ショップは、イオンペットしかないし。

駒沢とか自由が丘とか、
ワンコにやさしい街に住んでらっしゃる方がうらやましい…。

写真のトンネル、コワかったー。
結構長くて、中に入ると、写真で見るよりずーっと暗かったよ。
断崖はね、崩落注意ということで、
下が覗けるギリギリの場所までは行けないようになってるの。
だから、コワくなかったよー。
Commented by ちび子 at 2014-01-08 12:58 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)

ワタシも、毎日読み逃げしてるよー。

「おけつで舟を漕ぐ」、よく撮れたね。
この格好、改めて見ると不思議だよね。
なんで、いつもおけつ上げてるのかな。
やっぱり、ワタシの説が有力かな。
ここでは、書けないけどね。

うん、結構遠いね。
我が家からは、高速使って1時間ちょっとかかるから。
南房総、行かないっけ?
確か、夷隅のキャンプ場、行ってたよね。
館山には、店内ワンOKのステキなベジレストランもあるよ。
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/dog/tulsi/info.html
機会があったら、行ってみてー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧