2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~

12月28日から30日まで、2泊で南房総に行ってきました。
今回は、観光した場所の紹介です。


***********************************************


こちらは、外房・勝浦にある「鵜原理想郷」。
リアス式海岸の景観を楽しめる1周2,300mのハイキングコースがあります。
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11403480.jpg

こんなトンネルをくぐったり…
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11403876.jpg

のどかな散策路を歩きながらしばらく行くと…
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11404163.jpg

火サスに出てくるような断崖の上にやってきます。
千葉県にリアス式海岸があるなんて、知らなかったー。
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11404444.jpg

「黄昏の丘」は、他の岬に比べると少しひらけていて、
鵜原湾側と太平洋側の景色が両方楽しめます。
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11410470.jpg
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11410640.jpg

あまり人気のない場所なのか、
1時間ほどの散策のあいだに出会ったのは2組だけ。

ワタシは、こういう所、好きなんだけどなぁ。


************************************


こちらは、鋸南町の「をくづれ水仙郷・佐久間ダム湖親水公園」。

鋸南町は水仙の日本三大群生地のひとつだそうです。

特に有名なのは、鋸南保田にある江月水仙ロードですが、
今回は、佐久間ダム湖方面へ行ってきました。
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11410997.jpg

南房総の水仙の花の見頃は1月なので、
全体的に見ると、まだまだ2~3分咲きといったところ。

でも、日当たりのいい場所では、かわいい花をたくさん咲かせていました。
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11411505.jpg
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11411715.jpg

現在のトップ画像は、ここで撮ったもの。
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11413441.jpg

水仙越しにこなつを撮りたくて、ちょっと遅れて歩いていると、
こなつは、ワタシが来るのを待ってくれるんです。
2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~_d0179828_11454850.jpg

そうかそうか。
そんなに、ワタシが好きなのか。

かわいいのぅ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-05 00:00 | ├ 房総 | Comments(11)
Commented by そらうみかーたん at 2014-01-05 16:38 x
うわぁ、水仙が咲いてる
なんて素敵なの
日差しも暖かそうで、いいなぁ
今日はこちらも青空がのぞいたけど
気温はイマイチ、それでも雪がないだけ幸せと思う私

ジャッジャーン、ジャッジャー♪
って効果音出しながら
断崖の件、読んだわ^^

お兄ちゃんへのお祝いコメありがとうございました~!
Commented at 2014-01-05 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メルシーママ at 2014-01-05 21:49 x
年末のご旅行って良いですね
お天気も良くて、食事も美味しようで。。。。。ゴックン

ちび子さんの 旅行記はいつも説明が細やかで
とても参考になります
綺麗な風景にこなつちゃんのお顔が映えてとっても素敵な
お写真です
水仙結構咲いてたんですね
Commented by sinkoumama at 2014-01-06 10:42
年末の旅行・・・いいなぁ~~~
2泊ってゆっくりできましたね
こなつちゃんもうれしそう~~ 
断崖・・く~~~ 私もジャジャーン・ジャジャ~♪が聞こえました。
火曜サスペンスを知ってる人って・・・今の子はしらないよね。へへ
上から下をのぞく勇気はないけど・・・横から見るのはいいものですね
こなつちゃんが走ってる写真・・びっくり~~
飛んでましたね~~~ 貴重な写真ですね
今年も こなつちゃん ちび子さん よろしくお願いします。
お正月休みの間にまたルルに洋服を編んじゃいました。
芸がない私は・・同じタイプになっちゃった~~~
Commented by ちび子 at 2014-01-06 19:40 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

南房総は、もうすでに水仙が咲いてるんですよー。
我が家は同じ県内でも県北なので、全然景色が違います。
リアス式海岸の崖の上は、さすがに寒いだろうと思って、
こなつにもコートを着せて行ったけど、暖かかく感じたぐらい。

気温が低くても、青空だと気分がいいですよね。
今年の冬は、雪が少ないといいですね。

ホント、火サスに出てきそうな断崖なんだけど、
青空と青い海がさわやか過ぎて、
犯人の自白シーンには向かないかな ^^
Commented by ちび子 at 2014-01-06 20:32 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

お正月休み、終わっちゃいましたね。
どこか、お出掛けされましたか?

ワタシも、食べてばかり ^^
お正月だけじゃなくて、年末の旅行から、食べ過ぎが続いてるかも。
でも、体重は変化なかったです。
ホっとしましたー。
Commented by ちび子 at 2014-01-06 20:50 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)

3年連続で、年末は南房総で過ごしてます。
クリスマスが終わると、なにかと慌しくなる中、
現実逃避の旅行です ^^

旅行記は、できるだけ主観は入れずに、
情報を簡潔に書くように心掛けています。
お出掛け先の候補に、少しでも参考になれば、うれしいです。

水仙は、まだまだ咲き始めといったところ。
もう少ししたら、水仙も見頃になって、
ポピーやストックも咲き出して、房総に春がやってきますね。
Commented at 2014-01-06 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-06 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-01-06 21:50 x
★sinkoumamaさんへ
こんばんは (^0^)

最近、近場でも2泊するようになっちゃいました。
2泊すると、フリーの日が1日できて、ゆったりと過ごせるから、
軟弱夫婦にはピッタリなんです ^^

そっか、火サスってもうやってないんですね。
調べたら2005年で終わってました。
知らなかったー。

こなつの飛行犬写真、
この先、もう一度撮れる自信がないぐらい、貴重な写真です。
ピントが合ってないのが、悔やまれるー。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
この冬のあいだに、あと何着セーターができあがるかな。
楽しみにしてまーす。
Commented by ちび子 at 2014-01-06 22:09 x
★鍵コメNさんへ
こんばんは (^0^)

お手紙ありがとー ^^

体感では増えてると思ったんだけど、体重増えてなかったんだよね。
でも、この年末年始で増えなかっただけで、
ここ1年で、3キロ以上増えてるからね。
今年は、ダイエットでもしてみようかな。

うんうん。
毎回、旅先では、ハイキングしてるかも。
長い移動や慣れない場所での宿泊で、こなつに負担をかけてるから、
大好きなお散歩で、チャラにしてもらおうと思って ^^

単焦点レンズ、いいよね。
外付けのストロボより、断然、優先順位高いよー。
ストロボは、結局、出先では使いづらいから、
照明が暗めのカフェなんかでは、単焦点レンズが活躍すると思うよー。

レメディの件は、ワタシが実際に使ったわけじゃないから、
メリットやデメリットを詳しく説明できないけど、
今後、もうちょっとよく知りたい、試してみたいってとき、声掛けてー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬