バランスボールで筋肉増強中。

夏のあいだの運動不足解消に購入したバランスボール。

最近は、お散歩できない日だけではなくて、
毎日やってます。
理由は、後ろ脚の筋肉増強のため。
d0179828_23062921.jpg

半年でムキムキになったチワワちゃんがいるって聞いたので、
こなつもがんばってみることにしました。

1日10分。
それでも、効果は期待できるとのことです。
d0179828_23063349.jpg

現在使っているのは、普通の丸いバランスボール。

小さいサイズを購入したけど、こなつにとっては、落下したらケガする高さなので、
先日、しずくママさんに教えていただいた
ヨガピラティスバランスクッション」に、近々買い換える予定。
d0179828_00243909.jpg

毎朝の日課になってから、約2週間。

始めた当初の太もも周りを測っていなかったので、改めて計測しました。
12月26日現在、約13センチ。
d0179828_23063663.jpg

半年で、どのぐらい太くなるかな。

d0179828_23063951.jpg

うんうん。
少しでも、あーたんに近づけるように、がんばろう。

それはさておき、舌、長いねー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-29 00:01 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(10)
Commented by ちょび&ちょびママ at 2013-12-29 15:39 x
はじめまして
ヨーキー♀の仔ちょび(来年1月で3歳)の母
ちょびママと申します

お蕎麦さんブログからずっと以前に
こちらのこなつちゃんブログに
こさせていただいて とっても長い
見逃げファンです(笑)

ことしは あーたんママちゃまとも
お知り合いになれ お蕎麦さんママちゃまとも
ブログ上でお友達になれたので
是非 こなつさん&ママさんとも
ワンズお友達になれたらなぁと
一念発起でコメ打しました 

我がブログは現在 少しお休み中ですが
よければ見てやってください
(自己紹介がてら・・)

かわいいこなつちゃん
遠い空下のちょびですが
よろしくお願い申しますm(__)m
Commented at 2013-12-29 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん太郎 at 2013-12-30 07:54 x
うーん、みかんの筋肉を分けてあげたい!

今年もあとわずか…こなちゃん良いお年を^_^
Commented by camp-k at 2013-12-30 12:39 x
ダメダメー!! あーたんみたいはダメー(汗)

この前、あーたん、アミノ酸飲んでるんですか?って言われたー(^^;;
飲んでませんから~(T_T)
逆三角形の競輪選手のような足。。。測ったら、18センチって(ーー;)
こなちゃんは、バレリーナみたいなしなやかな筋肉つけてねー♪
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-30 14:29 x
おぉーっ、こなつちゃん
がんばっていたんだね
うちのそらうみも完全に運動不足だから
かーたんともども、なんかしなきゃとは思っているんだけど…
そのピラティス用のクッションは場所とらなくていいなと思ったけど
ワンコもそれに乗って、バランス取ると効果があるの?
なんか平らだから簡単じゃない?って思った私は浅はか?
Commented by ちび子 at 2013-12-31 11:39 x
★ちょび&ちょびママさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

ちょびちゃん、来年1月で3歳ということは、
ワンコの学校があれば、こなつと同じ学年ですね。
あ、お蕎麦さんともあーたんとも同級生だ。
どうぞ、よろしくお願いいたします ^^

ちょびちゃんは、兵庫にお住まいなんですね。
兵庫はどんなとこなのかな。
ちょびちゃんは、どんなとこで遊んでるのかな。
ブログ、じっくり拝見させていただきまーす。

ブログのいいとこは、遠く離れていても、お友達になれるとこですよね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2013-12-31 11:54 x
★鍵コメRさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

お膝が外れっぱなしのグレード3って、とっても心配ですよね。
現時点では、
痛みがなければ、お膝が外れてても問題はないとは言われてますが、
今後のことを考えると、
お膝にいいと聞けばあれこれやってみたくなります。

ストレッチは、膝をお皿に戻し、外れないように押さえながら行います。
膝が外れたままだと、靭帯を痛める可能性があるので、
注意が必要です。

バランスボールは、軽く揺らして、バランスをとるように促します。
揺らさないと、ボールの上でオスワリしてしまうので ^^

今後、パテラが治るとか、劇的な改善は考えられないとは思いますが、
これ以上悪くならないように、なんとかしたいと思っています。
一緒にがんばっていけたらいいですね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ちび子 at 2013-12-31 19:06 x
★みかん太郎さんへ
こんばんは (^0^)

ホント、分けてもらいたいぐらいだわぁ。
みかんちゃんは、
おうちの中でも、外でも、いっぱい運動してますもんね。

こなつは、おもちゃではほとんど遊ばなくなっちゃったし、
ランでは走らないし。
お散歩だけでは、あまり筋肉がつかないので、
バランスボールでの運動を取り入れてみました。

今年もあと少しですね。
よいお年を~。
Commented by ちび子 at 2013-12-31 19:14 x
★あーたんママさんへ
こんばんは (^0^)

あーたんは、憧れですよー。
どうやったら、あんな筋肉がつくのか、是非お伺いしたい。
あーたんは、筋肉もしっかりしてるし、肺活量も多そう。
うらやましいなー。

ぷぷっ。
確かに、アミノ酸飲んでそう ^^
18センチは、すごーい。
全体の骨格は、こなつとほとんど変わらないのに。

こなつの当面の目標は、太ももサイズ一割り増し。
がんがんがんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-31 20:47 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

そらちゃんとうみちゃんは、
おもちゃの取り合いっことか、追いかけっことかしますか?
ふたりいれば、運動不足にはならなそうに思うけど。
どうかしら。

ピラティス用のクッションは、まだ購入してないので、
こなつが乗っただけで、ゆらゆらするかは不明。
ゆらゆらしなかったら、
強制的にゆらゆらすればいいかなって思ってまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧