こなつお気に入りのお洋服屋さん。

こなつのお洋服のほとんどは、個人でやられてるお洋服屋さんで購入しています。

こなつはちびっこなので、
サイズオーダーで作ってくださるお店は、とってもありがたいです。
こなつお気に入りのお洋服屋さん。_d0179828_01453954.jpg

お気に入りのお店は、約10件。
それぞれのお店によってデザインのこだわりが違うので、お洋服選びも楽しい♪

また、個人でやられてるお洋服屋さんは、
生地選びなどもこだわってることが多いので、
コートのもつれ防止のため自然素材のお洋服を選びたいこなつに、ピッタリなんです。


*******************************************************


そんなお気に入りのお店のひとつ「camp-k」さんから、お願いしていたお洋服が届きました。

「スノーキーダッフル」。
やわらかいジャガードニットとキルトのコンビがかわいいコートです。
こなつお気に入りのお洋服屋さん。_d0179828_16062287.jpg
こなつお気に入りのお洋服屋さん。_d0179828_16062429.jpg

袖付きのアウターって、脇や胸や腕の部分にもたつきが出ちゃうのが心配で、
今まで、なかなか購入に至りませんでした。
こなつお気に入りのお洋服屋さん。_d0179828_16073904.jpg
こなつお気に入りのお洋服屋さん。_d0179828_16074164.jpg
こなつお気に入りのお洋服屋さん。_d0179828_16074462.jpg

が、ご覧の通り、このコートは、すっきり着られます。
着心地がいいのは間違いなさそう。
こなつお気に入りのお洋服屋さん。_d0179828_16164494.jpg

うんうん、かわいいぞ。
かわいくて、しかも着心地がいいなんて、うれしいね。

ちょうどクリスマス直前に届いたから、これ、クリスマスプレゼントね。


あーたんママさん、
今回も、ステキなお洋服を作っていただき、ありがとうございました。
こなつお気に入りのお洋服屋さん。_d0179828_01441935.jpg








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-25 00:04 | こなつお買い物 | Comments(14)
Commented by プーママン at 2013-12-25 04:37 x
こなつちゃん、メリークリスマス☆
青系も似合うのね~かわいい。

このコートかわいいですね。
サイズオーダーできたり仕立てが丁寧だったりそれぞれ素敵なセンスが、個人のお洋服屋さんの魅力ですね。
また別のショップのお洋服も紹介してください。

あ、プーちゃんはおもちゃのランニングキャッチもジャンピングキャッチもできるんですよ♪(ちょっと自慢)
まぁ成功率は低いですが…偶然なので。

楽しくあったかいクリスマスをお過ごしくださいね☆
Commented by のだちょこ at 2013-12-25 07:14 x
おはよー。
あら、可愛いお洋服だこと^^
ブルー系、こなつちゃんにしては珍しいような・・
でもすごく似合ってるよー。
やっぱりサイズ調整してくれるお洋服屋さんってすごくありがたいよね。
私も既製のは買わなくなったかもー。
Commented by メルシーママ at 2013-12-25 08:51 x
おはようございます

こなつちゃん とっても似合ってますね
そうそう~体にピッタリサイズってなかなかないですから
オーダーが良いですよね

こなつちゃん、ブルー系もお似合いですね
Commented at 2013-12-25 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-25 14:07 x
うわぁ、可愛いコート^^
ブルーも着こなしちゃうなんて
さすが、一流モデルこなつ・・・(^^♪
あーたんママさんのショップなんですね
ブログも読んじゃった!
同じ場面でも写真を撮ったり、記事を書く人が変わると
ああなるんだね
とっても面白い^^
ワタシあのネックウォーマーをうーたんの腹巻にしようかと狙っている…
Commented by sinkoumama at 2013-12-25 14:22
こなつちゃん ・・かわいいコート
こなつちゃんがモデルをすると・・うずうずしちゃう私。
こなつちゃんみたいに家のルルさんもおしとやかになってくれたら・・
願いは叶わず・・・涙
急いでお店にダッシュ!! 
こなつちゃん↑のような素敵なクリプレ・・いいなぁ~~
本人は食べ物のほうが喜ぶでしょうが・・笑

Commented by ちび子 at 2013-12-25 19:24 x
★プーママンさんへ
メリークリスマス!

とってもかわいいコートですよね。
ワンコ服のアウターにありがちなもっさり感を極力なくすため、
何度も改良されたそうなんです。

個人のお洋服屋さんって、「我が仔により良いものを」って思いから、
お店を始められた方がほとんどなんじゃないかな。
このコートも、そんな思いが詰まった一着だと思います。

すっきり着られると、見た目がいいだけじゃなくて、
歩きやすそうで、とってもいいですよー。

プーちゃんは、
ランニングキャッチもジャンピングキャッチもできるんですか?
特訓したら、あーたんに負けないぐらいの特技になるかも。

プーちゃんも、ステキなクリスマスを!
Commented by ちび子 at 2013-12-25 19:51 x
★のだちょこさんへ
メリークリスマス!

ブルー系のお洋服、そんなにめずらしくないのよー。
6、7着は持ってるよ。
このコットンフリースは紺色だし…
http://konatsuji.exblog.jp/17381079/
チョコラちゃんとお揃いのF.R.Lのお洋服もブルー系だよ。
http://konatsuji.exblog.jp/18966961/

ピッタリサイズの心地よさを知っちゃうと、
既製品を買う機会は減るよね。
わかるわかるー ^^
Commented by のだちょこ at 2013-12-25 22:18 x
↑あ、やっぱりー。
書いてから、そういえばおそろいのお洋服もブルー系だし
水色のケープも見たことあるなぁ・・なんて思った。
今度何色のお洋服が多いか特集してー。
Commented by ちび子 at 2013-12-26 12:05 x
★メルシーママさんへ
こんにちは (^0^)

似合ってますかー?
うれしいです。
ありがとうございます ^^

胸周りに合わせると着丈が短かったり、
気に入ったお洋服でも、欲しいサイズが売り切れだったり、
既製品のお買い物は、なかなか難しいですよね。

ブルー系のお洋服でも、
デザインによっては女の子もかわいく着られますよね。
今年の冬は、このコートで、おしゃれに防寒できそうです ^^
Commented by ちび子 at 2013-12-26 12:18 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

タウリンですかー。
その話、つい先日、母に聞きました。
テレビでやってたのかな?

イカもタコもキャベツも、全部生がいいのですね?
なるほどなるほど。
なかなか毎日は食べられないけど、
胃の調子が悪いときに、意識して摂取すると良さそうですね。

情報、ありがとうございまーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-26 14:48 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

ぷぷっ。
一流モデルって。

ブルー系のお洋服もかわいいでしょー。
レディースも作ってもらって、
お揃いで着たいぐらいかわいいコートです♪

そうそう、あーたんママさんのショップなんです。
ブログ、すんごくおもしろいですよね。
実際にお会いしたあーたんママさんも、とっても楽しい方なんですよ。

ネックウォーマーを?腹巻に?
あんまり伸びないって書いてあるけど。
パンツ履くみたいに、脚から履けば大丈夫かな。
Commented by ちび子 at 2013-12-26 14:58 x
★sinkoumamaさんへ
こんにちは (^0^)

sinkoumamaさんは、編み物がお上手だけど、
お裁縫もお好きなんですかー?
コートも作っちゃう?

こなつももちろん、お洋服より、うまうまの方がよろこびますよー。
でも、「かわいい、かわいい。」って褒めれば、本犬もその気になるし、
写真撮影のご褒美に、うまうまあげたから、文句はないはず!

こなつは、おしとやかというより、あんまり動かないという感じ。
3歳でこんなじゃ、シニアになったときが心配です…。
Commented by ちび子 at 2013-12-26 15:03 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)

そうそう、ケープも水色だね。
ピンク系よりブルー系の方のお洋服の方が、多いと思うよ。
カラー別に、お洋服を数えるのね。
うん、今度やってみるー。

チョコラちゃんは、どう?
ピンク・赤系のお洋服が多い?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬